キビヤベーカリー

  久しぶりにGET

DSCF9440.jpg

ロミさんのジャムも買って、キビヤのパンと食べる

自宅でも鎌倉を楽しむのであった

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

カフェ デンマルク



久しぶりに再訪 やっぱりここのパン好き。

近頃は1個売りのサンドイッチがあるみたいで
組み合わせられて、いいよね

私のお昼ごはんとしては、か~なりすくなめ。
ここにくる前にチョコレートケーキを食べてただけで
少食になったわけではない

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

切手の博物館 Otegamiフリマ 2017 AUTUMNコレクション  小型印

  久しぶりのおてがみフリマ参戦でした。


DSCF9405.jpg

マコトちゃんポスト~

続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ 青春18きっぷの旅

山梨にお出かけ~♪

   あ~あ~~~・・・・。

桃プレート食べたかったなぁ・・・・。


続きを読む

テーマ : 山梨
ジャンル : 地域情報

tag : スタンプ

巣鴨駅前郵便局&駒込駅前郵便局 風景印

夏の局巡りは駅前にかぎる~~~ってことで
まだGETしていない駅前はあるかな~と検索する。

大塚に行ってたので、巣鴨駒込も行った気になってたな~。
見落としていたわと、行ってきました。

  印影がとてもきれいで~。

これだったら、おたよりもっとだせばよかったな・・・。

DSCF9408_201709011949537a1.jpg DSCF9407.jpg

局前から、あそこが有名な商店街か~と遠目に確認。
いつか、行ってみたいな~。涼しくなったら・・・。


そして、駒込駅前局。          87.jpg

そうそう、つつじ、咲いてる季節ではないけど、
緑たくさんの駅できれいだったんだよね~、いつかつつじ咲く頃に行きたいわぁ

DSCF9409.jpg DSCF9411_20170901194956a08.jpg

小さい局だけど、お客さんたくさんでした~。

この日はここに来る前と、このあとも、あちこちお出かけ。

東京中央局にもよって、フォルムカードGETしました。
1度は、山梨や神奈川は売り切れたらしいけど、再入荷もしてました。
さいたま中央局も、1度売り切れたけど、再入荷してました。
あ、栃木は売り切れてたけど・・・
どちらも、また他県は売り切れてるかもだけどね。
まぁ、また入荷するってことだったので、さいたま中央には
またそのうち行けたときに、栃木あるといいな~。

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

神奈川  ご当地フォルムカード

 2_20160830190909aec.jpg 3_201608301909115a5.jpg
4_20160830190912c9f.jpg 5_20160830190913a35.jpg 6_20160830190915e4c.jpg
7_20160830190854142.jpg 8_201608301908558f0.jpg 95.jpg

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

山梨  ご当地フォルムカード

 2_20160907150502c4f.jpg 3_201609071503181bb.jpg
4_201609071503196a8.jpg 5_20160907150321c91.jpg 6_20160907150322a39.jpg
7_20160907150324c78.jpg 8_2016090715050353c.jpg 007_20170901190050f46.jpg

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

大阪  ご当地フォルムカード

 2_2016090716461704d.jpg 3_201609071645506bd.jpg
4_20160907164551569.jpg 5_2016090716455342a.jpg 6_201609071645543a1.jpg
7_201609071645564b5.jpg 8_20160907164614e6a.jpg 91.jpg

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

群馬  ご当地フォルムカード

 2_20160914131933ff8.jpg 3_20160914131934da9.jpg
4_201609141319482a8.jpg 5_201609141319519eb.jpg 6_20160914131951eb2.jpg
7_20160914131953489.jpg 555_20160914131954283.jpg 93.jpg

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

茨城  ご当地フォルムカード

 2_201608262032467ed.jpg 3_201608262033002c0.jpg
4_20160826203301f9b.jpg 5_201608262033022ee.jpg 6_201608262033047e2.jpg
7_20160826203306fb7.jpg 8_2016082620324772e.jpg 005_201709011900471aa.jpg

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

千葉  ご当地フォルムカード

 2_20160826203835b1f.jpg 3_20160826203803258.jpg
4_201608262038051de.jpg 5_20160826203807d74.jpg 6_20160826203808239.jpg
7_2016082620381072c.jpg 8_20160826203837381.jpg  004_20170901190045f94.jpg

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

埼玉  ご当地フォルムカード

 2_20160826204823dd2.jpg 3_20160826204346757.jpg
4_2016082620434873a.jpg 5_201608262043505e3.jpg 6_201608262043511b0.jpg
7_20160826204353db3.jpg 8_2016082620482542c.jpg 92.jpg

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

東京  ご当地フォルムカード

 2_20160826205435cc6.jpg 3_20160826205406f64.jpg
4_20160826205408c0c.jpg 5_20160826205409b6d.jpg 6_201608262054100b1.jpg
7_2016082620541282c.jpg 8_20160826205436039.jpg 006_201709011900483a3.jpg

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

宮城  ご当地フォルムカード

 2_201608262022346aa.jpg 3_20160826202247037.jpg
4_20160826202249e00.jpg 5_2016082620225057d.jpg 6_20160826202252fe6.jpg
7_201608262022533b5.jpg 8_201608262022343d6.jpg 002_201709011900425d1.jpg

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

高知  ご当地フォルムカード

 2_20160922144633908.jpg 3_20160922144634fb0.jpg
4_201609221446355f9.jpg 5_201609221446376f6.jpg 6_20160922144649e39.jpg
7_20160922144650f16.jpg 8_201609221446526b9.jpg 001_20170901192045f56.jpg

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

愛媛  ご当地フォルムカード

 2_2016092214582326a.jpg 3_20160922145824845.jpg
4_201609221458251f4.jpg 5_20160922145826f28.jpg 6_20160922145838eec.jpg
7_20160922145839ea1.jpg 8_201609221458413c5.jpg 003_20170901190043c04.jpg

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

香川  ご当地フォルムカード

 2_201609221504103f3.jpg 3_20160922150411f85.jpg
4_20160922150413c45.jpg 5_2016092215041419d.jpg 6_20160922150425966.jpg
7_201609221504295b9.jpg 8_20160922150428156.jpg 94.jpg

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

北海道  ご当地フォルムカード

 2_201610101658296b0.jpg 3_20161010165830da3.jpg
4_201610101658317f7.jpg 5_2016101016583232d.jpg 6_20161010165834c05.jpg
7_20161010165816bf8.jpg 8_20161010165817cbb.jpg 90.jpg

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

マスキングテープいろいろ♪

久しぶりにパレットプラザでマステGETしました。 

星座マステ、かわいいなぁと、どちらかに選べず2つともGETしちゃった~。

DSCF9557_201708302022412de.jpg


そして後日、、、、詰め放題しているパレットプラザに遭遇・・・・。
あぁ。。。。。どうしよう・・・・・・・ 悩みつつも、詰め詰め・・・

でも、あんまり入らないね~。
まぁ、袋、のびないし小さいから、仕方ないか。
9個いれてきましたよ。

DSCF9563.jpg DSCF9565.jpg DSCF9566.jpg
DSCF9567.jpg DSCF9569.jpg DSCF9570.jpg

全部まとめて貼ろうかとも思ったけど、季節はずれなものもかわいくてGETしちゃったので
あちこちの隙間に貼ってみました~

それにしても、パレットプラザのマステって、いつの間にこんなに種類増えたんだ~。
よく見るのも、たくさんあったけど、初めて見たのもあったわ。


先日おすそわけしてもらったマステも一緒にUPしますよ~。

ハンズ、ドラえもんかわいい~  スライムも、ピカチュウたちも~

DSCF9568.jpg DSCF9534_20170830202238852.jpg

アルチンボルド展、私もいけるといいな~。

貴重なマステをありがとうございま~す

続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

mt CASA  STORE  AT  TAITOKAN



まさか今年また台東館を訪れることになるとは~

続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ディズニー夏祭り     アフタヌーンティーセット



夏も素敵である~

もうすぐ終わりね、夏祭り。

続きを読む

テーマ : ディズニーリゾート大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

mt school 甲信越  山梨教室  in べるが



あっちを見ても~そっちを見ても~、山

DSCF9483.jpg DSCF9490.jpg DSCF9496.jpg

山だね~

続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

マスキングテープいろいろ♪

マステをGETする時は、なるべく実際に見たモノとしているものの
やはり、ネットで素敵なマステに遭遇することは多々あるわけで・・・。

キリがないけど~~と思いつつも、ポチリとね。

  PONTAさんのマステ~。

とっても、かわいい~~~~

DSCF9402.jpg

特におむすびCAFEが~~~、食べたい~~~
じゃなくて、かわいい

今後の新作も、とっても素敵な予感だしね・・・。
またGETしちゃいそうだな~


そして、発売したときから、ほしいなぁと思っていたマステ。

鎌倉に出没したので、GETしてきましたよ。

112_201708270856497f2.jpg  クルミッ子のマステ。

ついでにかわいかったので、タグもGETしちゃった。

111_20170827085647652.jpg

ご当地ページに貼る。 かわいいわ。

ちなみに、珍しく上にスペースあけてるのは
宇都宮で前に1種類だけ売り切れていたマステをいつかGETして貼る予定にしているから
今度いった時には、売り切れてないといいな~。



そして、いつもみなさまからおすそわけをいただいて
ありがたや~~ありがたや~~と小躍りしている日々ですよ

DSCF9403.jpg DSCF9394.jpg

マステもかわいいけど、鯛めしもかわいかったので、一緒にパチリ。

シンベイザメも久しぶりに見たいものです。

みなさまいつも、ありがとうございま~~す

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

間瀬  伊豆みかん



さわやか~~

ニューサマーオレンジ、おいしいよね
熱海駅でGETしたお土産。

熱海駅おいしいおやつ多くて困るわ~

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

新潟帰省♪   2017 お盆



かぶ太くん、かわいいね~~。

今年のお盆は、長野経由で帰省しましたよ~

続きを読む

テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

tag : ラテアート

Boulanger le coeur

   久しぶりに訪問。

思えば移転してから初めて行けたよ~

広くなったねぇ、イートインまであるんだね~。

パンいろいろと選んで、okaくんもおいしいと食べてました。

私は塩パンとベーグル。

DSCF9386.jpg

ベーグルは、やっぱり、クランベリーベーグルで。
もちろん、クリームチーズサンドしてもらうよね~  おいしかったぁ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

和の文様シリーズ 第3集  絵入りハト印

001_201708181339511f3.jpg

かわいい鹿印だね~

今回の切手、秋にいいよね~。

でも追加でGETした夏グリ切手がまだあって、、
しかも新潟からおたよりしよ~と夏グリ貼って準備してたおたよりがだせず
夏グリ貼ってあるけど、許して~と今日だしちゃいました

続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

mt school 甲信越  長野教室  in HanaLab.UNNO

明日からは山梨教室が始まりますな。




8/14でおわってしまった長野教室ですが
せっかくいってきたので、UPします~

続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : マンホール

佐渡乳業 カマンベールソフトクリーム

暑さで、とけてきてるよ~~~。



ってことで、さくっと撮影して、食べちゃいます~。
と~~~~~~~~~~~~ってもおいしい、ソフトクリームでした

カマンベールは、期間限定のようです。
ミルクソフトもありますよ。


今年も無事に、佐渡へお墓参りに行けましたよ。
他のお話もいろいろと、、またそのうちに・・・。

テーマ : かき氷・アイス、ソフトクリーム
ジャンル : グルメ

From AQUA×Suicaのペンギン マスキングテープ 

わかっちゃいたけど、ペットボトル6本は重たいね・・・・

でもでも、なくなり次第終了のオマケ、
早めにGETしないとね~ってことで、NewDaysへGO




そもそも、okaくんに仕事帰りに見てきてってLINEしたんだけど
気づかなかったと、ふつうに帰ってくる・・・。
気づかなかったのは、マステにじゃなくて、LINEね・・・


なので、用事もないのに行ってきました。
お水買って、かえってきたさ~

DSCF9124_20170810220610a14.jpg DSCF9125_20170810220612cc7.jpg

少し太めで、とてもかわいいマステです~

水ヨーヨー大好きだしね、私。

質感はね、、まぁオマケですし、、、
ノートに貼るときに、何度も切れてちょっと大変だったけどね。

JR東日本エリアの一部のNewDays、NewDays KIOSK、KIOSKにあると。
280mlと530mlが対象らしいけど、
私が行ったとこは、小さいほうにはついてませんでした。

ちなみに私はよくこのお水、買います。
フタが落ちないって、最初は別に~と思ってたけど
電車の中で水飲んだりするし、やっぱりフタが落ちないのって、便利です。

先日おたより仲間さんからおすそわけしてもらったマステも一緒にUPします。

DSCF9120.jpg  笹かまになってるキイロイトリがかわいいね

いつも、ありがとうございます。

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

東京にお出かけ♪




面白い展示を見てきましたよ

続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

熱海駅前郵便局 風景印

 001_2017080314050826c.jpg

熱海には、何度か青春18きっぷでいってるのですが
土日だったので、局に寄ったのはお初。

さすが観光地、日付の交換もしてあって
すぐさま押印してもらえましたよ~

続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : 青春18きっぷの旅

根岸駅前郵便局 風景印

 8989.jpg

局員さんが、本牧市民プールが描かれてますと説明してくださいました。

すぐ近くにあるプールのようです。
検索してみたら、今は、老朽化が原因で休止中なんだね~。


続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ 青春18きっぷの旅

寄居 星の王子さま PA



かわいいラテアート



続きを読む

テーマ : 埼玉県
ジャンル : 地域情報

tag : ラテアート スタンプ

マスキングテープ いろいろ♪

新潟のお話おわりとか言いつつちまちまと買い物した話はまだあったな。

新潟帰省中、mitariiにてお買い物。       


濱文様のマステをなにも新潟の雑貨屋さんで買わなくても~ってのもあるが
ほしかったのだしね~。

そして、みなとみらい店限定マステまで発見。

とても暑かった夏の日、みなとみらい店が閉店した翌日にお店に到着したときは
もうほんとショックで立ち直れないぃとか思ったけど
まさか、いま出会えるとは~~、無事GETできて、よかったよ

DSCF8898.jpg

ステキなページになりました~。

そして、mitariiの実店舗閉店を知り、と~~~っても悲しい
新潟帰省のお楽しみの1つだったのにな~。
ほぼほぼ帰省のたびに行ってたのに・・・残念・・・・。
そして、今月帰省するのに、もう閉店後ってのが、さらに悲しい・・・・・。
まぁでも、仕方ないね・・・


話はかわりまして~~。

探しに探していたかわいいマステをおすそわけしてもらう~~

DSCF8899_20170803133143755.jpg

ありがと~~~。 やっぱり、とても、かわいい

パイナップルは違うのだけどね、小岩井純水にマステがついてる~と知ってから
あちこちで探してはいたのです。

弟くんも、たまに小岩井飲んでるので、マステついてるか聞いてみたりして。
でも、新潟でも、埼玉でも見つからず~。

あるとこには、あるのね。  ありがとうございました~~

やっぱり、果物マステは、特にかわいいなぁ。



そして、先日、18きっぷでお出かけ中に100円SHOPにもよる~。

DSCF9067_20170803133144646.jpg DSCF9069_20170803133139ca6.jpg DSCF9068_20170803133137237.jpg

ずっとほしいと思っていた手塚マステやっと発見。 こちらキャンドゥ。

アイスは、ダイソーにて、GETしました。

そして、なんやかんやあちこちに貼ってたら使いきった~。
特に、手塚マステの方は、あんまり巻きなかったのかな。いや、私が大量に使ったのか・・・。

基本マステノートがうまればそれで幸せとはいえ
残りのマステを使う方もね・・・考えてかないとね・・・。

巷じゃ、ハロウィンやらクリスマスの予約が始まってるけど
どーも予約してマステを買うのは、苦手である

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ゼリーポンチ♪



とても、きれい

行くかやめとくか、迷いに迷ったけど
いってみて、よかった~

続きを読む

tag : スタンプ

ポストカード いろいろ♪

ちまちま、あちこちでGETしていたので
一気にUPしま~す。



ディズニーランドのカード。
シーの方は売り切れてたのかな~、見当たらず・・・。
海賊さんたちの3Dのはあったけど、、


新潟でGETしてきたペンギンたちのカード。

DSCF9008.jpg

どれもこれも、かわいいね。

DSCF9007.jpg

ディズニーストアの25周年限定カード。
毎月新作が発売するってのを、今回はじめて知りました。

DSCF9006_2017080319321675e.jpg

ただ、新作をGETしたのかは不明

DSCF9072_201708031932127fe.jpg  西荻窪でGETしてきたカードたち。

チャサンポーなつかしや・・・。

東山魁夷記念館でGETしたカードたち。  DSCF9073.jpg

とりさんたちは、雑誌の表紙にもなった絵らしい。

DSCF9071_20170803193221293.jpg  新潟ふるさと村でGETしたカードたち。

大好きなEssaEssaポストカード。
あれ、トマトってあったっけ?とGET。
セットしか買ったことなかったから、トマトはセットに入ってないみたいね~。

DSCF9082_20170804170731681.jpg

KITTEのスパイラルマーケットでGETしたカードたち。
限定かな、東京モチーフ多め。
あぁ、お寿司食べたくなる~。



ちょっとポストカードが手元に少なくなってたり
スタンプあちこちで押してきたのをお届けしたくて
最近あんまりポストカードのおたよりだせていなかったので
また、ポストカードたちも、どこかからおたよりだしたいものです

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

ディズニー夏祭り ケーキセット    ~ハイピリオンラウンジ~




とっても、かわいい~~~~~

夏のパークにも行きたいんだけどね~。暑いし・・・・

って言っても、このところ、涼しいけどね。

このかっわいいケーキは食べておきたいなぁと、久しぶりにアンバサダーホテルへ~。

チックタックダイナーにも、かわいいパンがあるから気になったけど
ハイピリオンラウンジへ~。

DSCF9004_20170803083642703.jpg DSCF9005.jpg DSCF9002_20170803083638a5f.jpg

おまつりってことで、たこやきみたいなケーキ。
紅しょうが風なのは、オレンジピールと、こだわってるね~。

ココナッツフィナンシェで、ムースが3種類なので
スイカ、バナナ、トロピカルフルーツ・・だったかな・・・
夏らしさを楽しみながらいただけましたよ

続きを読む

テーマ : ディズニーリゾート大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

新潟から東北へドライブ~♪



赤い橋があると、ついつい撮りたくなる


続きを読む

ブルーシール  塩ちんすこう

セブンイレブンでGETしました~。

おいしくて、次に行ったらまた買おうと思ってたけど
もう、なかったよ。。。紅いもは、あったけどね・・。



たまに行ってたブルーシールですが、そのお店が閉店してしまったので
近頃、行けてなくて。

久しぶりのブルーシールアイスも、おいしかったです

今日から8月ですな~。
暑さにめげず、がんばろ~。
まぁ、今日は雨だけどね・・・雨でも暑いんだけどね・・・。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

リプトン  Fruits  in  Tea♪  



今年は行けました~~

続きを読む

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

ふみの日 & リラックマ

ふみの日にちなむ郵便切手は、久しぶりに特印だったので
ゆっくり行けるなぁと日程みてたら、リラックマと一緒じゃ~~んってことで
んじゃ、リラックマも押印してもらうか~とお出かけしてきましたよ



リラックマは、絵入りハト印で1日のみの押印でしたね。
普段、集めていない方も
リラックマってことで、押印にお出かけした方、多かったみたいですね~。

局でも説明してもらってる方、たくさん見かけました。

続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

DAIDOCO 青果氷店

新潟のお話もこれで、ラスト~。

お友達がよく食べに行っていて
ず~~~~~~~~~~~~~~~っと気になっていたかき氷屋さん。

やっと食べに行けましたよっ

   オリジナルのシロップが素敵だよね~。

越後姫かスイカで迷っていると(梅は苦手なのでね、でも、藤五郎梅って新潟の有名な梅よね)

とうもろこしもありますよ~とお声掛けいただき
あ、じゃ、とうもろこし~~  okaくんは、スイカ。

DSCF8771.jpg

このぐらいのサイズだと、私も最後までおいしくいただける~~

とうもろこしかき氷、おいしかった~。
今は枝豆も登場中。 かなり、気になるわぁ

okaくんも、スイカ食べてるみたいでおいし~といってました。

okaくんは、もっと大きくてもいいみたいだけどね。
近頃のかき氷は、私には大きすぎる~

テーマ : かき氷
ジャンル : グルメ

FRORY

新潟から車で埼玉に戻るときには、
ほぼほぼ寄ってしまう。

越後川口SAにあるヨーグルトアイスのお店。

いつもは甘夏パフェだけど、甘夏なかった・・・。




ってことで、この日は、桃。  おいしかった~

今日は珍しく涼しい埼玉~。
エアコンつけずにいれるなんて、奇跡的だ。
まだ30度こえてない~~

このまま涼しい1日だといいな。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

mt EX   at kasukabe



mtイベント埼玉開催~ってことで、
これは行かなくちゃと先日お出かけしてきましたよ


続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ

新潟帰省♪   2017 初夏




ずっとお迎えしたいと思っていたこたちを、お迎えできました

かわいいわぁ。。。

続きを読む

テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

tag : スタンプ

JOYFUL HONDA    with  mt

新潟のお話は、今日はおやすみしまして~。

マステのお話を

DSCF8920_20170724102359964.jpg

前にも千葉ニュータウンの辺りは通ったことがあったので
あそこのジョイフルか~とお出かけしてきましたよ。

続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ

新潟地粉パンの店 cosa

いつかお店に行ってみたいなぁと思っていましたが
なかなか行けず、イベントにてGET。

okaくんは、ショコラ・・・なんだったっけ・・・。
忘れてしまった。
うまいね~と、もしゃもしゃ食べておりました。



私は、パインとくるみのベーグル。
このベーグルも、また、これはこれで、おいしい
やっぱりいつか、お店に行ってみよ~。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ジェラートショップ メロウ

久しぶりに白根グレープガーデンへ~

ジェラートショップ メロウにて、okaくんは、ブルーベリー、私は、桃。



ぶどう棚の下でいただきましたよ~

続きを読む

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

サフラン

朝から、お父さんパン屋さんに行くから、車動かしてって・・・。
戻ってきたときにまた動かすの面倒だから、連れてくことに~。

実家に車とめられるけど、父の車の前にとめるからね・・・
仕方ない。 連れて行きましたよ・・・。


 DSC_0068_20170718155923.jpg

いろいろパンはあるんだけど、私は何か他にも食べなくちゃで
選んだパンは1つ。

コーンバターパン・・・・あれ、塩コーンだったかな・・・。

コーンパンには違いない。 おいしかった~。

前に行ったときは、朝からokaくんと、もりもり選んで

KIMG0175.jpg  ガッツリ食べたなぁと思いだしました

ん~~、パン食べたくなる・・・。
おなかすいた・・お昼ごはん作ろ~っと

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム