トリプルポッププレミアムキャンペーン

31でマステもらえるんだよ~と教えてもらい
おぉ、いってくるわ~と、即行く・・・。

まぁ、マステなくても、行くしね

  アイスお持ち帰りして、マステGET。

アイスは、写真撮る前に、食べちゃった~

今回マステがもらえるのは、トリプルポップなので
1カップにつき3種類アイスを選ぶのですが
3つもらうには3カップ買わねばなりませぬ。。。
1カップは、ポッピングシャワーパチキャンMAXを3つにしてやった~

DSCF1378_20160517001727c8f.jpg

マステ3つともかわいいね~ まぁ質はね・・・・

5/29までマステもらえるので
気になる方はおはやめに~~

私がアイス好きだからかな、、、okaくんもすっかりアイス好きに・・。
31のコンセプト通りに、
31日間、毎日違った31アイスを楽しむわけにはいかないから
okaくんが1番食べてるのは、凍らせてパキッておるやつだけどね~

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ふわり マスキングテープ

近頃、昔話グッズいろいろ増えてますね~。

  ついついGETしちゃう。

3種類には、しぼったけどね。

DSCF0961_20160501003534c22.jpg

完璧に私は、某CMの影響ですね。
ちなみに、桃ちゃん派です

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

mizutama マスキングテープ

久しぶりにmizutamaさんのマステをGET。



ハンズ限定だったのかな~。

DSCF0973.jpg

いろいろかわいかったけど、こけし系のみGET。

DSCF0972.jpg

どちらも、かわいいね~~

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

スヌーピーミュージアム マスキングテープ



こんなにたくさんのマステを買うつもりはなかったのですが・・・。

もし、やっぱりGETすればよかったなぁと後で思った時に
また入場料がかかるのはなとか、、、
いろいろと考えつつ、買ってしまえ~~と
その時あった8種類お買い上げ。

全部で何種類あるのかは不明・・。

DSCF0976.jpg DSCF0975.jpg
DSCF0974.jpg  幅が違うとお値段も違いました。
DSCF0979_20160430231557d90.jpg DSCF0977.jpg

ミュージアムショップの文字入りと、見当たらないのとあるので
全部が全部、オリジナルではないかもですね。

DSCF0978.jpg DSCF0980_201604302315594f9.jpg

この2種類が特に好きな感じ。  かわいいな~

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

マスキングテープいろいろ♪

パン祭り~は、今日はおやすみしまして・・・

今日からディズニーシーは15周年がスタートしますね~

わくわくがとまりません。

そして、グッズが、かわいいよ~~



マステもあったので、迷いもせずGET かわいいわ~~~

DSCF0790_20160413183257503.jpg   2本セットでした。

ランドのイースターマステはガマンしときましたよっ。

DSCF0787_20160413183450945.jpg DSCF0788.jpg

袋も一緒にUPしときます~。
久しぶりにいろいろお買い物したので、袋も大きいね・・。



そして、ノートに貼ったとこに一緒にいましたが
ディズニーストアでパンシリーズグッズが発売したんだよね~。

かわいいなぁと眺めていたら、マステがあったので、マステだけGET。

DSCF0623.jpg

クロワッサンサンドも、食べにいきたいお店があるんだよな~と
このマステ見て、また思い出したりしたのでした。


そして、ぷら~~っと歩いてる時に、ふと視界にマステが・・。
三省堂書店で発見しましたよ。

DSCF0622.jpg

JTBが発売してるんだね、旅するアニマルマステ。
かわいいな~とGETしちゃいましたっ




そして先日、そごう横浜店にて、
ドラえもん×ハローキティ 期間限定ショップにてマステお買い上げ。

DSCF0621.jpg

この色の合わせ方好きだな~。       KIMG0170_20160413183453731.jpg

ほんとは、横浜限定キティマステもGETしようと思ったのですが
入荷が遅れていて私が行った日には並んでなかったのですよ。
これは、買うなってことねと、こちらのみGETしたのでした。



お次は、かごめ屋さんのマステ。

DSCF0792.jpg DSCF0793.jpg

バルーンアートと桃のマステ。  楽しいマステだね~


そして、おたよりに貼ってあって、
あら、いつの間に発売してたの~と、トレニアートへGO。

DSCF0624.jpg

素敵ね~~。 雪の結晶と一緒で。
北海道新幹線、、、札幌まで早くつながってほしいけど
早くても2030年とか・・・・。    まだまだだね~~~。

KIMG0176_20160413183456c86.jpg KIMG0174_2016041318345530a.jpg

マステGETした日、アトレ秋葉原では、おそ松さんフェアが開催されてまして
グッズも、いろいろとありました~。
そこは、ガマンしといたけどね。


いやはや、、マステもガマンするとか思いつつ・・
ついついGETしてますね。

ほんと、ガマンしよ~~っと

明日からまたパン祭りの続きをUPしたいと思いま~す

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

マスキングテープいろいろ♪

ちょいと、マステのお話、あたためすぎたもので・・。
そろそろマステのお話もしておきます。

一気にまとめて、ご紹介~~


前に1種類GETしてた、バイエヌのマスキングテープ。
ず~~~~~~~~~~~っと、
ほかの種類もやっぱり欲しいなぁと思っていまして。

でも、前に見たお店には、もう並んでなくて・・・。
ほかのとこでも見たけどないのか~と、諦めていたのですが
バイエヌのバレンタインチョコをGETした時にネット見てたら
普通に販売してた~

探し回る前に見ればよかったのね・・・。

ポチッ、、ポチポチポチ・・・・。
すぐさま届きましたよ~。 えぇ、チョコより早くね

DSCF9750.jpg        見てみて~~

かわいいでしょ~、どの順番に貼るか悩むよね~と
疲れきって帰宅したokaくんに
テンション高めで、ウキウキと話す私なのでした

まぁ、私まで、どよ~~~~んとしてるよりはね、、いいよね・・・と勝手に思うだめ嫁 

スピーカーも、乾電池も、電話も、カセットテープも、
かわいかったけど。
さすがにこれ以上はね~と、ガマンしました。

前にいただいた、白コンセントもまだあったので
改めて一緒に貼ってみましたよ~。

DSCF9804.jpg

かわいい~~~~~~
電球がお花みたいなとこも、いいよねっ。

蛍光灯の、縦と横も、それぞれいい。
コンセントも、全種類欲しいとこだけど、厳選。

やっぱり私は何かがずらずらと並んでる姿がたまらなく好きらしいね・・。

nendoのオオキさんは、アナザースカイにも出演してましたね~。
海外旅行には興味ないけど、
アナザースカイ見てると、その時だけ行きたくなる私なのでした


そしてお次は、濱文様。
てぬぐいをGETするのは、ガマンしてますが
お店があるとのぞいてはいるわけで・・。

いつの間にマステが~~とGET。

どれもこれもかわいかったけど、まぁ、5本にしておこうと、、、。

 DSCF0532_20160325141609084.jpg

かわいいわ~~

濱文様は店舗限定てぬぐいとか販売してるので
マステも、ご当地とか、店舗限定とか、いろいろ増えたらいいな~~

増えたら・・また買っちゃうな・・・。



そして、面白いマステだよね、文豪マステ。



たまにはしっかり読書したいなと思いつつも
マンガばかり読みふけっておりますわ~。


お次は、ここかしこのマステ。

 DSCF0227.jpg

おめでたいマステで素敵だね~とGET

ちょいと上下にわかれちゃったけど・・・。

DSCF0228.jpg    和なページが完成したよ~ 

開運招福、商売繁盛、厄除け、良縁祈願と、いいことずくめですね。



和といえば、以前から無印で発売してる無地のマステは、
ガマンしていたのですが
この伝統柄は、素敵だなぁと・・・。

そして、色も、どちらかって選びきれず、2つともGET。

 DSCF0223.jpg

おたよりにも、使いやすそうで、いいね~~



それから、少し前に、ぷら~~~っと、ダイソーにすいこまれて
GETしちゃったマステ~~

 DSCF9879.jpg

1種類だけ縦だから、おさまり悪いけど、、一緒に貼る。
ちなみに、このページのテーマは、世界にしてるのさっ。

ダイソーのマステって、ラベルも同じだし
バーコードも同じだから、見分けるのに苦労する。

そのうち、光の具合で違うように見えて、同じのとか買っちゃいそうだ~~



そしてついに、手にしてしまった・・・カピバラさん。

それでも、1種類だけどね~。

季節モチーフとか、かわいすぎる~~。

そして、この、フィルムの枠も、たまらない。

昔は、現像だす時に、フィルム見ながら、枚数とか書いてたなぁと
学生時代を思い出すよ。

 DSCF9882.jpg

そして、マステ以外にも、しっかりステッカーお買い上げ。
かわいいんだも~~~の~~~~



それから、やっぱり、素敵だ~~と実物みたらガマンできず・・。

GETしちゃいました~。

それでも、鹿鳴館はガマンしたのだ。

和皿、素敵ね~



そして、このあと、おたより仲間さんの封書をとめてる時に
あ、これつながるんだ~と気付く。

つながるマステって楽しい。      DSCF0233.jpg


つながるかなと試してつながらないと、誰も悪くないのに、
なんだつながらないのか・・・と、へこんだりね・・。


これは、中華街にてGET。
ころころころころ~~~っと、パンダがいっぱいでかわいいね。

 DSCF9907.jpg

特にらーめんどんぶりに入ってるパンダがお気に入りですっ



そして、先日宇都宮にお出かけしてGETしてきたマステたち。

いちごと、コーヒー豆は、こちらのお店のオリジナル。

 DSCF0526_201603251416066c2.jpg

そして、TEN to MARUの日光マステもかわいかったので、GETしましたよ

日光マステは3色から、白のみ連れ帰りましたが
赤と青もGETして一緒に貼りたかったなぁ・・。
でも、日光のマステ3本ってと、ひるんでガマンしたのよね・・・。

また行けたら買っちゃいそう・・・。
というか、日光にも、ゆっくりまた行きたいなぁ。

そして後日、ご当地ページに日光マステ貼り貼りしていた日のおやつ。

いただきものの、ラスク       DSCF0531_20160325141607feb.jpg

ポムポムプリン、かわいいわ~~。
おすそわけのマステも、どのページに貼るか、わくわくと考えましたっ。

そして、その後、ぷらぷらしてる時に
ITS'DEMOで見つけたポムポムプリンのマステ。

DSCF0580_201603292046357f4.jpg DSCF0588.jpg
DSCF0589.jpg   かわいいわ~~

この時はお店に3種類しかなかったんだけど
ナンバー1.4.5とかだったから、5種類あるのかもね~。

DSCF0587.jpg   そして、横浜中央局でもオリジナルGETしちゃう。

せっかくなので、新潟と同じページにね。


そして、おたよりで教えてもらってGETしに行った
ニューデイズ&キオスクのオマケマステ。

北海道新幹線のマステ5種類。    DSCF0584_2016032920462696b.jpg

最初は、1種類のみGETしたのですが
やっぱり、欲しいなぁ、ウーロン茶なら飲むしと、
追加で4本GETして、横浜のニューデイズから、持ち帰ったのでした・・。
えぇ、重かったよ、、、500mlを4本・・・。

埼玉でも、探せばあったのかもしれないんだけど
やっぱり、揃えようと出かけた日に横浜で見つけたからさ~。

okaくんも、そりゃ重かったでしょと
ほぼあきれてましたね

でも、今はマステやら、シールやら貼ってる時間が楽しくてね~
時間よとまれ~~とか思っちゃう

それにしても、ちょっとGETしすぎたかな・・・。
まだ欲しいマステガマンしてるんだけどね・・・。
雲の上郵便局とか、金箔マステとかさ~。
5月に発売するマークスのマステも楽しみだしさ~。

あぁ、キリがな~い

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

新潟中郵便局 オリジナルマスキングテープ

買わないとか思っていたのに、結局GET。

帰省しても、中郵便局に行くことは、そうないのでね・・。

ただ、ちょいと、NIIGATAって、読みにくい気がするのは
私だけだろうか。



こうなると、横浜とか、金沢も欲しくなるね・・。
このページに、みんなそろえて貼りたくなるわ~。

マステといえば、今は、mt女川開催してますね~。
今回、DM届くの、遅かったですね、、忙しかったんですかね・・。

女川のマステ、全部、好きだわ~ かわいいわ~。

ファクトリーツアーは、迷いに迷って応募しなかったので
女川は行こうかしらとも思いましたが
この前、新潟帰省したばっかだしね~と
またの機会に・・・。

mtイベントあちこちで開催されるしね・・
まぁ、しばらく続くとこは、遠いけど、、、いやまぁ、女川も近くはないんだけど・・・。

続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

新潟市美術館ミュージアムショップ ルルル マスキングテープ

シンプルでかわいいマステだ~~

 DSCF0160.jpg

どちらか1つに選ぶことができず・・・。
2つともGETしちゃいました~

そのうち、ポストカードみたいに
ほかの色も増えたら、嬉しいけども・・。
増えたら、また買っちゃうな~~

マスキングテープいろいろ♪

なんてかわいいマステがまた発売しちゃうんだ~~とGET。

そして、前々からいいなぁと思っていたマステも
ついでだからと、追加しちゃう、、だめねぇ・・。

  結局3つお買い上げ~。

ご当地ページに貼りましたよ。      DSCF9848.jpg

朱鷺のマステと、新潟のおいしいモノマステ。

ぽっぽ焼きまで描かれてるのが、たまりません。
最近、ぽっぽ焼き、食べてないなぁ、、蒲原祭り、、また行きたいなぁ・・・。

お店のロゴマステも、なにげにかわいいと思ったのですが
買いすぎだよなぁとガマンしたので
届いたマステの梱包に使われていたお店ロゴマステをはがしてくっつけて
ノートにおさめたのでした。
やっぱり、かわいいな。


そして、オカッパラバーのアイスクリームパーラー。

何度も、売り切れでGETできず。
もう諦めようと思いつつも、再販となると、いつも気にかけ・・。
やっぱり、ガマンできな~いと、アイスGET。
ほかにも、かわいい新作マステも登場してますが、そちらはガマンしましたよっ。
でも、和皿とか素敵なんだよなぁ・・・。

DSCF9845.jpg   アイスページが、かわいすぎるやろ~~~~

こんなアイス食べたいわぁといつも見つめておりますよっ。

マステノートを眺めている時間は、たまらなく幸せな時間である。

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

えとプラス マスキングテープ

  かわいいな~と思っていたのですが

思いがけずGETできましたっ

亡き母が、十二支の飾りとか好きだった影響か・・。
私も、okaくんのと、自分の分は、
こけしを飾っていたりしますね~。

プロフィール画像にも、使ってるこけしさんたちね。

普段、切手や、コレクションは使うためにGETしてますが
巳年のお年玉年賀切手は、保管していたりします。

そんなわけで、このマステは気になってたんだよね~。

DSCF9830.jpg

十二支 + 猫。 

これ見ると、好きだった昔話も思い出すわ~。


みなさま、十二支、しっかり覚えてます?

どーも、私は、ひつじのあとが危うい・・
何が十二支かはわかっているのですが
弟のひつじまでは、ちゃんと順番で覚えてるんですけどね・・。

ひつじの次って、とり?とか思っちゃったり・・。
や~ね~、ちゃんと覚えてないとね・・

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

ダイソー マスキングテープ

先日いただいたおたよりに
かわいいビスケットのマステが貼られていて
検索したらダイソーのマステのようだったので
ダイソーに、びゅーーーーーーんっとお出かけ。




ラベルは、同じだけど、中身は違うよ~。

いろいろ種類はあったのですが
3種類、選びましたよ~。

DSCF9726.jpg

まぁ、この3種類は、どれもはずせないわ、私には。
おやつ大好き、食いしん坊

まぁ、飴は、そんなに食べないんだけど、見た目好きだし、
瓶が好きなので、このマステは、欲しいとね

また買っちゃったから、使う方も、頑張らないとね~

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

クラフトホリック マスキングテープ

新作マステ発売と聞いて、ガマンできず・・・。




そして、かわいいと思っていた
ロリス鏡モチも、まだ販売してるんだもんな~~と
実物見ちゃったら、ガマンできす。

ポーチがかわいくて、GETしたけど
このポーチ使っちゃったら、白くなくなるよなぁと
とりあえず部屋に飾って眺めちゃってます。
ロリスかわいいわ~~
今年は、ロリスの年だからね、活躍してねっ。
(ロリスは、おさるなのです)

SHOPの袋も、ロリスだし~

今までラブ(うさぎ)か、スロース(くま)だったからね。
コラット(ねこ)の袋も、あるのかな~。

DSCF9625.jpg

そして、マステや、ポーチやら、もろもろGETしたので
お買い上げ特典として、巾着とふせんをもらいました。

新作マステも、みんな、かわいいわ~
質感は、変わらずなので、少し切れやすくて残念だけど
かわいいから、いいや~

昨年は、SHOPも増えて
今年は、期間限定コラボカフェも大阪で開催されて
(行きたくて仕方ない・・・)
大活躍だね~~

続きを読む

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

mt ex 3331 Arts Chiyoda




かわいいなぁ・・・

続きを読む

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

ディズニーストア マスキングテープ

かわいい~~~と3種類GETしてしまった~

真ん中は、ディズニーリゾートのお正月マステね。



トイストーリーのマステは、
大好きなリトルグリーンメンがいたので、GET。

そして、下の方の、ツムツムマステ2種類。
相変わらずLINEユザーではないので、ツムツムはできていませんが
キャラとして好きなことには、変わらずGET。

1つ200円だしなと、つい3つGETしてしまった~。
それでも、まだまだもっていないマステも
ディズニーストアにたくさんですわ~

いや~、mtexまでマステがまんするとか思いつつ・・
やはり、GETしてしまったなぁ・・。

それでも、かわいいシールはガマンしたのでした~

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

ご当地名物 マスキングテープ 山口

かわいすぎるじゃろ~~~と、GET

ご当地マステって、あちこちに増えてるのかしら???

2本セットで販売してましたよ~。




タワーマステも、うつりこんでますね、いただきものです。
山口にも、福岡にも、気になるタワーあったけど
行けなかったな~。

そして、西日本のマステといえば、オエステ会のマステが、めっちゃかわいいよね~
全部ほしくて、厳選できないから、GETしてないけど・・。

どこかで実物遭遇しちゃったら、使い切るアテもないのに、オールGETしちゃいそうだ・・危険だ・・・。
でも、関東では、並んでないのかな~。

いや、全部GETしたら、まずいから、並んでないほうがいいような・・・・なんとも・・・

とりあえず、mt ex展 東京・外神田の3331 Arts Chiyodaまでは
マステはガマンの方向で・・・・えぇ、方向でね・・・。

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

マスキングテープいろいろ♪

やっぱり、今年も、だめだ・・・ガマンできん・・・。

ってなわけで、年賀状も、もう終わってるのに
どこに貼るんだよ~と思いつつも
自分のマステノートに貼りたくて・・。

だって、アブーもかわいいしさ~。
だるまミッキー好きだしさ~。   GETしちゃったのでした。



ついでに、GET。            DSCF9197.jpg

マステじゃないけど、かわいいからUP。
ここ数年は、毎年GETしていて、いただいた年賀状をおさめてますよ~。
お菓子と、切手は、どうにかガマン

ただ、ほかで散財・・・。


新作発売してるっぽいよね~と気になっていた
パレットプラザでも、マステGETしちゃう~~

1_2015122818064237a.jpg

アイスがっ、、、果物がっ・・・ たまらん。

2_20151228180639260.jpg 3_20151228180640b1b.jpg

スヌーピーも、かわいいよね~。
果物とたわむれてるのも、アイス持ってるのも~~。

トランプ柄のスヌーピーも、かわいい。
トランプモチーフも、好きなんだな、私・・・。
好きなモノ多すぎるなぁ・・・

4_2015122818064355b.jpg   先日、完成かなと思っていた果物ページ。

1番下の隙間に、パレットプラザの果物マステも貼って、完了。
いや~~、果物って、どーしてこんなにかわいいんだろ~

マステ引き出し・・・。           5_20151228181731cd5.jpg

やばい、、、、もうあふれる・・・・。
新年早々、マステがまんだな・・・。

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

ミッフィー マスキングテープ

ミッフィーの切手、発売するじゃ~んとGET。



ミッフィーのマステも種類、多いよね~。

迷いに迷って、3つ手にとったものの
1つにしぼりましたよ~。
やっぱり、果物はかわいいね~      DSCF9159.jpg

みなさまからのおすそわけもあって、とっても充実した果物ページが完成しましたよっ

来年も、たくさんの果物と、マステに出会いたいな~  

年内、最後のマステ~~なんて話を、先日したような気がしましたが・・。

ははははは~~~  来年も、完璧にマステに夢中だな。

みなさま、今年も、楽しい時間をたくさんありがとうございました。
よいお年を~。 

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

北欧クリスマスマーケット inラフォーレ原宿

マイキーのマステがいただける~って情報GETしたので
これは行かねばと、お出かけしてきました。

  無事、捕獲。

先日、お友達におすそわけしてもらったページにぴったりだな~

ラベルは、はがすのに失敗したので・・・
ラベルを増やすことはできず・・。

でも、マステは素敵におさまったよ~ DSCF9046.jpg

有料入場した方に、毎日先着で配られるって・・・。
何名に配られるのさ~~と、朝も早くから出没しまして。
開店、待ちまして・・。
列に並ばせないけど、、なくならないだろうかと不安になったよ・・・

私が行った日は、開店してから1時間後ぐらいでも配られてたけどね・・。
はたして、今後はどうでしょう・・。

イベント25日まで開催してますので、
気になる方はぜひ、開店目指してお出かけくださいませ~。

続きを読む

テーマ : イベント
ジャンル : 地域情報

tag : ラテアート

マスキングテープ いろいろ♪

先日okaくんに買ってもらったマステを貼ってみた~。

雪だるまも好きだし、木が描かれてるのも好きなので、
ディズニーのこのマステは、ツボです。

おたよりにも貼ってもらってたことがあって、かわいいな~と
思ってたんです~。 出会えてよかった

 DSCF8953.jpg

スヌーピーのクリスマスマステ、色が変わるように見えたんだけど
貼ってみると、その差がわからなくて、3段も貼っちゃった・・。
でも、よく差はわからない・・

かわいいから、まぁいっか~

そして、この前、欲しいのあんまりなかったから追加で買ってもいい~?
クリスマスプレゼントも、こみこみでいいから~と
おねだりして、また買ってもらっちゃった~

DSCF8979.jpg  マークスの新作と、ラデュレのマカロンマステを~~。

DSCF8983.jpg DSCF8984.jpg
DSCF8981.jpg DSCF8982.jpg

しぼりにしぼって、、えぇ、これでも、もちろん厳選したのですよ。
盆栽、桜、花火、おでん、たいやき、万華鏡。

盆栽カラフルでいいね~。

京都も、桃太郎も、銭湯も欲しかったけどね~。
キリがな~~~~い


そして、マカロンのマステ。        DSCF8980.jpg

かわいいわ~~~
最近、マカロン屋さんでマカロン買ってないなぁ・・。
久しぶりにおいしいマカロンもGETしようかなっ


そしてそして~~。
ついに、GET~~  

石山商店のさくらんぼマステ。

DSCF8985.jpg DSCF8986.jpg

かわいいね~、やっぱり 
売り切れが続いていて、やっとGETすることができました。

そしたら、りんごマステも、今度は発売したね~
それまた、かわいい・・・ガマンできるか、私・・・


そして、先日ついに直営店にも行ってしまって~。
Bサイドレーベルのマステを2個ほど・・。
もちろん、厳選した結果ですよ、、えぇ、、もちろん・・・。

DSCF9048.jpg DSCF9049.jpg

縦マステだけど、かわいいんだもん・・・・てぇな~~。
そして、温泉にみんなで入ってるのも、またかわいい~。
ところどころ、お酒飲んでたりね

一応、今年はもう、、、マステは、、買わない・・・つもり・・えぇ、そのつもり・・・

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

相棒 マスキングテープ

ガマンできずにGET

相棒、いつからだろ~~、
ここ最近は、ずっと見てるのです。
映画にも、行ったりね。

 DSCF8926.jpg

なので、セリフマステが、ツボで。

はいぃ?とあるだけで、右京さんがうかびますわ~

それにしても、東京駅のキャラクターストリート歩いてるだけで
マステが、ごろごろごろごろ・・・。

ちなみに相棒マステは、テレ朝SHOPでGETしました。

誘惑が多すぎるわ~。
Peeping Lifeのマステも、かなり面白かったけど、
これはガマンせねば~とガマンしたのでした。

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

mt ex 宇都宮・大谷資料館



HPに記載されてはいるけどさ・・。

ほんとに、ほんとに・・・階段だらけだ~~


続きを読む

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ

mt  store  mini  at  伊勢丹新宿店



いやはや、参戦してしまった~

続きを読む

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

マスキングテープいろいろ♪

ディズニーリゾートにて、新作マステ発見。

な~~んて、かわいいの~~~~  

パークでいつも食べているいろいろなモノがマステに描かれてる~。

この日は、クリスマスのマステをGETしに行ったのですが
(もちろん、そちらもGETしてるけどね)
このパークのフードマステが、1番のお気に入りとなったのでしたっ

DSCF8380.jpg  そして、アイコンマステ的なモノもGETしちゃう~。

やっぱり、ディズニ大好きだっ

これでも1セット我慢したのさ~。

あと、クリスマスもシーのは、ディズニー仲間さんがGETしてくれたので
おすそわけしてもらいました~。


そして、久しぶりに3COINSのマステもGET。

DSCF8362.jpg DSCF8363.jpg

相変わらず巻が多いね~。 かわいいからGETしちゃいました~。

パレットプラザの和柄マステも、かわいかったので、

GETです。                  DSCF8364.jpg


そして、私、NARUTOが好きなので。
ついつい、見つけてしまって、ガマンできなかった~。

DSCF8361.jpg  木の葉アイコンが1番お気に入りです

(ちょっと、パリッパリの質感だけどね・・・)

そして、またまた、ナチュラルキッチンにて
クリスマスのマステ2種類厳選してGETしました~。

クリスマスページかわいいな~    DSCF8802.jpg


あちこちで、マステ発見しては、ニヤニヤしちゃうわ~~

そして、先日お友達と、マステ交換会をしようと
お互い70種類ぐらいのマステを持ちより、貼り貼り・・・。

と~~っても、楽しかった~

おたより仲間さんから、おすそわけしてもらったモノも貼られているページですが
少しご紹介しますね~~。


DSCF8803.jpg   フチ子マステも、気になってたんだよね~。

イコちゃんマステもあるんだね~。   DSCF8804.jpg

DSCF8805.jpg DSCF8806.jpg

キャラクター系も、かなり充実したページに。
どうしようか迷ったけど、おはぎやまも、キャラページに貼ってしまった。

DSCF8807.jpg  mizutamaさんのマステたちも、かわいい~。

ほかにもたくさん、交換してもらって、マステノートかなり充実しました。
日々、見直してはニヤニヤとしております
楽しい時間を、ありがと~。 また交換会もしようね

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

マスキングテープいろいろ♪

    ナチュラルキッチンにて、GET

そして、その後も、どんどん発売されるクリスマスマステに
悶絶しながら、厳選。

ずらずらずら~~~っと並んでるのが好きな私にとって
包むファクトリーのサンタさんが並んでるのは、かわいすぎる~とGET。

そして、マークスのスノーマンも、冬マステとしてはベースの色が珍しくて
いい感じな気がする~とGET。

雪だるま、好きだしね

DSCF8156.jpg DSCF8155.jpg

そして、果物食べた~~いとGETしたのが
スペースクラフトのフルーツマステ。

カットされてるのもまた、かわいいな~~

ほんとは、スペースクラフトの飴や、めがねも欲しかったけど
そこは、ぐっとガマン・・。 でもかわいいなぁ・・。



今回、3つのマステをお取り寄せしたのですが
マステと一緒にポストにいた子も一緒にパチリとうつしてみたよ

おたより仲間さんからのかわいいおたよりでした~ キャラ好きには、たまりませぬ。


そう、私キャラ好き。
なんでもかんでも好きってわけではないですが、冬気分なマステを日々GETしつつも
ガリガリ君マステなんてのも、見逃せませぬ

DSCF8024.jpg DSCF8027.jpg

okaくんは、よく食べてます。  私は年に1、2本かな~。
同じアカギでも、ガツン、とみかんの方がよく食べるな。


そして、鬼太郎マステも、かわいい~~

DSCF8181.jpg DSCF8198.jpg

もう2種類あるのですが、そこは、4種類までにしときましたよ。
いつか、鬼太郎茶屋にも、行きたいな~


ご当地キャラのマステも、まぁ、次から次へと発売してくれちゃうので
全部が全部はGETできてませんが、わんこテープお買い上げ~。

DSCF8146.jpg DSCF8147.jpg
DSCF8148.jpg   1ターンがかなり長いよっ



そして、先日ついに、箱根にある彫刻の森美術館にお出かけできたので
マステGETしました。

美術館の限定マステは、以前おすそわけしていただいたので
GETせず、今の展示のマステを。

DSCF8145.jpg DSCF8149.jpg

4種類あって、全部、ほしかったけどね~。
なかなかのお値段だったので2種類にしぼりました。
お出かけした日のお話は、またいつか・・・。

そして、先日ポチッとしてお取り寄せしたカカラ ウールワークスの羊マステ。

DSCF8271.jpg DSCF8272.jpg

そろそろ、未年も終わるね~と、関係ないけどGET

後ろにそっと置いてるのは、同じ日に届いたおたより仲間さんからのおすそわけマステ。
ショーンに、ミニオンズ~ かわいいです、ありがとうございます。


まだまだ、クリスマスマステは、どんどん発売になるね~。
mtイベントも、どんどんくるね~。
どこまで、ガマンできるかなっ

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

マスキングテープいろいろ♪

0313のマステもだいぶ種類が増えてきたよね。
ガマンしてるものの、ずっと欲しいと思っていた玩具マステに遭遇。
かわいすぎる~~~とGET

DSCF7231.jpg 

そして、シロクマフルーツも、かわいすぎる~~とGET


そして、MARK'S のマステ~。
初回、すぐに売り切れたんだよね~。 やっと再販。

その、トラベルシリーズからと
8月に発売された、アメイジングライフシリーズから
選びに選んだけど・・・けっこうGETしちゃう~

MARK'Sのマステ、最近好きかも~。   DSCF7216.jpg




そして、salut!のパンマステ。

気付いた時には、遅かったようで、ベーカリー1種類しかGETできず・・。

DSCF7217.jpg   もう1種類のベーカリーがすっごいかわいいんだよね~。

まぁ、GETできた、ベーカリーも、かわいいっちゃ、かわいいんだけどさ・・。
入荷の予定は未定とのことでしたが、入荷するといいな~。

なんて思ってたら、おすそわけしてもらっちゃって。
ありがたや~~、ありがたや~~~


そして、高速道路のPAで、ツムツムマステを大量に発見。
なぜ、ここに~~~~と思いつつ、頑張って1種類にしぼったよ。

ツムツムグッズどんどん増えるね。   DSCF7508.jpg


DSCF7510.jpg   そして、ハロウィンマステ~と、秋っぽいマステ。

ナチュラルキッチンにてGET。

昨年と同じハロウィンマステも販売してたけど、
たぶんこれは、今年のだと思う~~~とGET。

お化けがなにやら煮込んでるとこが、特に好き。



そして、静岡旅行にてGETしたマステ。 DSCF7509.jpg

迷いに迷って・・・・   色が違うだけなんだけどね・・・。
2種類にしぼるつもりだったんだけどね・・。
4種類ともGETしちゃった。
静岡空港、、なかなか行かないしね~~と言い聞かせて

そして、ディズニーのハロウィンマステや~。

DSCF7677.jpg DSCF7680.jpg

ダイソーのハロウィンマステもGETしてます。

ディズニーのかわいいんだけど、幅がね~。
なかなか、おたよりのワンポイントにはしにくいので
ガツンッと貼って、マステおたよりを作成したりもしました。

そして、サンリオでもGET。
プリンと、ぐでたまにしぼりましたよ~。

間にはさんだ、ドラえもん&キティは、おすそわけしてもらったモノ。
これも、かっわいいね~~

DSCF7678.jpg DSCF7679.jpg

ぐでたまは、おぬしもぐでよのう~~が、かなりツボ

そして、mtの秋冬から、どーーーしても欲しいと1種類のみGET。

DSCF7681.jpg    スピログラフ。

子供の頃に、定規をぐるぐる~として、こんな模様が描けるのを持ってたな~と
なんだか、懐かしくてね

お気に入りマステとなったので、普段は1列しか貼らないんだけど
3列も貼ってみた~。 けしてつながってるわけではない。


相変わらず、マステ熱は、さめません。

マステノートもついに5冊目に突入

と言っても最初は、マステとシールを一緒に貼ったりもしてたからね。
マステだけにしてからは、3冊目ですな。

DSCF7978.jpg DSCF7975.jpg

そんな最初のページは、水族館しばりにしよ~と今のとこ思って
ペンギンと、くらげを貼ってみましたよ

まっだまだ、欲しいマステが、あちこちにあふれてるので・・・。

ほどほどに、、、ガマンしつつ、、、 GETしたいと思います

まぁとか言ってクリスマスは、買っちゃうよね~

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

十六茶 ムーミン出版70周年 デコレーションテープ

たまたま、寄り道したファミマで、発見。

手前には、ふせんつきの十六茶が並んでいて
その横には、何もついていない十六茶・・。

ふせんしかないのかな~~と、奥を見たら、奥にテープが~~

お茶ならね、いくらあっても飲む家なので。 まぁ、普段は麦茶、作ってるけどね。

 DSCF7209.jpg

せっかく、4種類あったからGETしちゃいました~。
まぁ、ふせんはガマンしておきましたよ。

デコレーションテープなので、ツルツルしてますが
かわいいテープだね~

ちなみに、私の近所では、セブンイレブンにも、ファミマにもなくて
もうないんだな~と諦めていたのですが
たまたま入った遠くのファミマで出会えて、ラッキーでした~

ムーミンといえば、埼玉だよね~。
2017年OPENのムーミンパーク、楽しみだね。

その前に、あけぼの子供の森公園にも、行ってみなくては・・。

マスキングテープいろいろ♪

先日、動物園に遊びに行ってGETしたマステたち。

なかなか1ターンが長くて、幅も広いマステね。

DSCF6240.jpg 

なかなか、かわいいです~~

そして、ダイソーで見つけたマステたち。

DSCF6857.jpg DSCF6858.jpg

ほかにもあったけど、厳選。  なかなか、かわいいよね~

okaくんと、一緒に行った時にGETしてたら
高いマステ以外も買うのね~と言われる・・。
お高いマステは、めったに買ってないんだけど
印象が強いらしい・・・
サマンサのマステだって、ガマンしたよ~。 種類多いし1本800円だし・・・


そして、久しぶりにyano designのマステもGET。
このところ、ガマンしてたのよね~。
いつも、私好みなマステで、キリがないな~と
諦めていたのですが、今回は、たまらずGET。

DSCF6859.jpg DSCF6860.jpg

遊園地、縁日、昭和、南国ビーチ。

ほんとは、アウトドアもギリシャも、欲しかったけどね~。
厳選しましたよ~。

特に縁日が、お気に入り。
蒲原祭りを思い出すわ~

そして、郵便局のマステは近頃ガマンしてたのですが
キティが・・・ご当地・・・。

私の場合、キティに重きはないのですが
ご当地は、たまらな~~い。

DSCF7150.jpg DSCF7151.jpg

迷いに迷って、発売日にはGETしなかったのに
その後、GETしちゃう~~。


そして、先日の着物カード。

珍しくちゃんと作り直す。

花やしきのマステの方が浴衣っぽくて
いいかな~~と。
帯に、茨城のゆりを貼ってみましたよ~。

かわいくなったと思う~~

DSCF6914.jpg DSCF6915.jpg

気にいって、部屋に飾ってます。

この時は、まだいろいろとマステをもってましたが
使いまくって、手持ちすべて、なくなりました~~~。


ってことで、またマステGET
えぇ、コレクションをやめるわけじゃないのでね、また集めます~


先日、ラップルに行っていろいろGET。

DSCF7120.jpg DSCF7121.jpg

これでも、かなり厳選。
ほんとは、ゼブラのサラサも、ツバメノートも、ぺんてるも全部欲しかったけど
フエキ系、全部GETしちゃったので
ぺんてるは1種類のみ。
マッキーも、1種類のみと、選びぬきましたよ~。

かわいいわ~~~~



そして、気になってた、もちうさマステも2種類GETしちゃう~。

DSCF7136.jpg DSCF7137.jpg

たてマステは、私には、使いにくいのですが・・・。
スイーツともちうさのエンドレスが、とてもかわいくて、GETしちゃいましたっ



そして、トレニアートのマステもまた増えてたのね~。

DSCF7149.jpg DSCF7153.jpg

ヘッドマークと、新幹線の顔。
総武線もノートにはおさめたいけど、
1本GETしても使い切れないからな~とガマン。

まぁ、こんだけ買ってるんだから、そこぐらいはガマンしろってお話ですね。



それにしても最近、郵便局も、切手とおそろいのマステとか、増えすぎ・・。
マステBOXのスペースがあいたからといって
買いすぎないようにしなくては・・・。
って、すでに買いすぎか・・・。

でも、欲しいマステは、てんこもりなんだよな~~

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

mt school  北関東  茨城教室

mtワゴンいた~~~~       

たまたまなんだろうけど
埼玉教室の時、mtワゴン見れなかったので
茨城では見れてうれしかったです~。


ってなわけで、無事に茨城教室にも、参戦してきましたっ

続きを読む

tag : スタンプ

こけしマッチ制作所 マスキングテープ

以前も、コケマステをGETしてるのですが
今回も、どーしてもかわいくて、欲しい~~~と
こけし柄マステ 黄色と、だるマステをGET。

 DSCF5923.jpg

和なページに貼りたかったのですが
このこけし柄、なかなか1ターンが長かったので
和なページにも1列貼って、次の和なページを作ることに~。

だるまさんも、微妙に違う感じで2列になりました。

やっぱり、かわいいな~~~

こけし紅白も、こけし点線も、ざるマステも、
み~~~~んな欲しかったけど、さすがにガマンです

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

長坂養蜂場 マスキングテープ

 DSCF6525.jpg
DSCF6526.jpg DSCF6527.jpg

と~ってもかわいいダンボールでやってきましたよ、マステっ

DSCF6533.jpg  そして、このマステも、とっても、かわいい~~

1ターンがちょいと長めなので、2列で貼りました。

はちみつ、大好きではないですが、マステはかわいいし~。
お店にも、行ったことがあるのです、以前。

20110508161006de8.jpg 20110508161907216.jpg

その時にも、はちみつ飴を自分用とお土産用にGETしたのですが
今回、そのはちみつ飴が試食に入ってきたのも、うれしかったです~。

三ヶ日は、いいとこなんだよね~

201105081559174d4.jpg    浜名湖のすぐ近く。

みかんの産地だよね~。

20110508161008600.jpg 2011050816100638b.jpg

おいしいみかんソフトもあるしね~

いつかまた、三ヶ日にも、遊びに行きたいものです~

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

mt school  北関東  埼玉教室




やっぱり、行っちゃうよね、、埼玉開催だもの。

続きを読む

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

mt×花やしき

スワンかわいすぎる~~~



ってなわけで、やっと参戦してきましたよ~。

続きを読む

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ

マスキングテープいろいろ♪

旅行中、京都水族館にてGET。

ほかにも、数種類あり、どーしようかと迷いつつも厳選。
(かなり、残念な質なので、あまりおすすめできません、、かわいいけども・・・。)

   ペンギンだけのと、シロクマやセイウチと一緒バージョンを。

マステは増やさないと言いつつ
これは、マステを増やしたのではなく
京都土産だから~と
なんやかんや言いつつマステを増やす。

そして、その後も、日々マステを増やす・・・

DSCF5799.jpg DSCF5801.jpg

傘マステこれからの時期のおたよりにいいかな~とか。

アイスクリームはね。。。GETしちゃうんだよね~、見ちゃうと。
ダイヤもかわいかったし、。
スペースクラフトのマステも、カラフルで素敵なモノが多いので
か~~~~なり、迷いに迷って、厳選しました。

そして、これはね、買っちゃうよね~と、ポポンデッタのマステ。

DSCF5797.jpg DSCF5800.jpg

しか~し、1番欲しかった東日本新幹線が売り切れ・・。
もう、どこにもないのかな~。
ほかのポポンデッタでまた探してみよう

そして、久しぶりにナチュラルキッチンのマステもGET。

夏らしいページを作ろうかなと。    DSCF5830.jpg

マリンマステの前のあじさいマステに全然、気付けず・・。
お友達からのおすそわけで気付く・・・。

もう、ほんと、全然ついていけないね~


そして、前から気になっていたイベントにやっと参戦。

あちこちのハンズで開催されている鳥系イベント。
マステGETしてきました。

ほかにもかわいい鳥マステたくさんあったけど、厳選。

DSCF5828.jpg DSCF5829.jpg

ガチャもまわして、2種入り1カプセルGET。
もう1回まわそうかと、か~~なり迷いましたが、1度にしておきましたよ。

また増やしちゃったから、いろいろ使って引き出しから
はみださないようにしなくちゃね~

そして、こちらも、おすそわけで気づいたマステ。

とっても素敵な日本橋のマステをおすそわけしてもらって
ほかのマステも素敵じゃ~~~~んと、色硝子赤、色硝子青をGET。

DSCF5916 (2) DSCF5916 (1)

お店にも行きたいなぁと思ったのですが
交通費より、送料の方がお安いわけで。
マステのためだけに行くのはな~と今回は、オンラインショップでオーダー。

そしたら、素敵な手書きおたよりつきで、届きましたよ。
同じ届けるでも、乱雑なとこもあるようですが
こんなに丁寧に届くと、お店もきっと素敵なんだろうなって思うし
次はやっぱり、お店に行ってみようって思うよね。
日本橋郵便局に行く時には、ぜひとも、榛原さんのお店にも、寄らなくては

そして、すっかりUPしてたつもりですが、どうやらしてない?

ディズニーリゾートのイースターのマステ。
いっつも、巻きたっぷりなのに、今回は、1ターンが長くて巻きも、そこまで、ない・・・。

DSCF5915.jpg   おすそわけも、あまりできずに、早々に使い切ってしまいました。

マステ帳が、どんどんうまっていくのが、楽しくてたまりません。
日々、マステ帳を眺めては、ニヤニヤが、とまりません。

みなさまからの、おすそわけのおかげで、楽しいページがたくさんです。
いつも、ありがとうございます。

今日はちらっとご紹介。

キャラクターでまとめてみたり、文字でまとめてみたり。

DSCF5907.jpg DSCF5906.jpg

動物たちのようなページやら、いろんな模様のページ。

DSCF5905.jpg DSCF5912.jpg

丸でまとめてみたりしてるのです~。


夜空と青空にしようかな~とか。 和なページとか。

DSCF5911.jpg DSCF5910.jpg

デジカメで写真撮ると大仏様、顔認証されるみたで
枠がいっぱい、でたり消えたりで、デジカメが忙しそうだったよ・・・。


カモイだけじゃなく、ご当地マステとか展覧会のマステも、どんどん増えるしね。

あ、写真にはおさめてないけど
おすそわけしてもらった、いつだって猫展のマステも、素敵だったな~。

んで、こちらも、おすそわけしてもらって知ったのですが、
今森光彦さんのマステかっわいいね~。(どんぐりとか、お花のヤツ)
自然と暮らす切り絵の世界・・・
みなさま、ほんと、情報力すごいですな~。

DSCF5909.jpg DSCF5908.jpg

そして、カモイも、もちろん増えるしね。
おすそわけいただいた時に、六甲ってテーマパークちっくだなと(個人的な思い込みです)
遊園地のマステと一緒に貼ったら、楽しいかも~と貼ったけども・・。
そのあとに、花やしきでの開催を知る・・・。
花やしきのマステも、ここに貼れるかな・・・。

そもそも、イベント行けるかな・・。
開催期間中に、栃木と千葉は、県民の日があるようで
入園無料になるらしいから、その日は、混雑するんだろうね~。

6月は、いろんなイベントがあるので
何かと合わせてお出かけできたらいいな~~

六甲のマステも、ほんとかわいい

ほかにも、たくさんのおすそわけマステを
みなさまから、いただいております。
いつも、ありがとうございます  今後とも、よろしくです

私も、おすそわけできるモノはブログでおすそわけ記事UPするので
その時は、遠慮なくメールくださいませ。

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

mizutama  マスキングテープ

いつもかわいいな~、欲しいなぁと思っていたのですが
すぐ売り切れちゃうんだよね~。
大人気なmizutamaさん。

今回は、先行発売日にお出かけできそうだったので
ビューーーンとお出かけしてきました。

    やはり、かわいい

基本的に縦マステは苦手ですが
mizutamaさんの縦バージョンは、いろいろ使えそうだとGET。

これでも4種類から3つを厳選したのでした~。

私は、とても自分で消しゴムハンコほるのとか無理なので
できる方は、尊敬します~。

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

ichishina  マスキングテープ

  素敵な封筒がポストに届いたよっ


お正月旅行でGETできなかったマスキングテープ。

いつかまたお店に行く!!!!!!!!と思ってもいたのですが
ネット販売スタートしたってことで
ポチポチポチ~~~ッ

普段は厳選しますが、今回は、全種類、お買い上げ~。

これは、マステを買ったというより
伊勢土産を買ったということで・・・
などなど、いいわけしつつ、まぁ、結局マステを増やしたんだけども

以前おすそわけでいただいてる種類もあったのですが
えぇ~ぃ、全種類じゃ~~とね。

DSCF5141.jpg DSCF5142.jpg
DSCF5143.jpg DSCF5144.jpg

やっぱり、素敵だな~~  GETできて、よかった。

そして、せっかくGETしたからには
ガンガン使っていかなきゃね~~。

これで、あのシャッターが閉まってた時のへこみっぷりから

DSCF3418.jpg        立ち直れる・・・カナ。

でもやっぱりいつか、お店の中をのぞいてみたいな。

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

マステいろいろ♪

ミカヅキモモコをのぞいてきましたよ~

迷いに迷いましたが、ポムポムプリンのみでガマンしました。

 DSCF4420.jpg

かわいいね~~

全部同じページにおさめられず・・
残り1種は、ぐでたまと同じページに貼りました。

DSCF4421.jpg  ぐでたまマステは、ガチャガチャだよね~。

自分でまわしてGETしてはいないですが・・。

最近、ガチャガチャにも、いろんなマステがあるけど
デザインが選べないのは、まだいいとして
マステ以外がでる可能性もあるから
なかなか挑戦できず・・。

そして、その後、ご縁あってほかのサンリオマステも
少しずつ、我が家にやってきてくれました~

DSCF4484.jpg DSCF4483.jpg



そして、キャンドゥだったかな・・・。
行った時にマステGETしました。

1番上の富士山は、違うものですが・・・。 DSCF4451.jpg

北欧風マステがたくさんあって、かわいいな~とGET。
動物、果物などでマステノートのページをわけている私には
ちょいと、北欧風は、どこに貼るか迷わせるマステでもあるのですが
かわいいしね~と、動物ページにも、果物ページにも
貼ったりしています


そして、ぐでたま、ま~た選べないくじびきマステなど
発売しよって~~~~と、迷いに迷って3個お買い上げ。

その場であけると、マステがでなかった時に、買いたしちゃいそうだから
帰宅後、オ~プン。

DSCF5083.jpg DSCF5084.jpg

無事に1つはマステGETできましたっ
残り4種も欲しいとこですが・・・諦めておきましょう。

そして、トレニアートからまたまた発売されてます。
ヘッドマークのマステは買わなきゃな~とGET決めていたものの
やはり、見てしまうと、ほかも手にとってしまった・・。

DSCF5085.jpg DSCF5086.jpg

上越新幹線も、いつか発売してくれるかしら
発売したら、また買っちゃうから、発売しないでいてほしいような・・・
やっぱり、欲しいような・・・。

そして、ハンズで、コクヨつながるマステもGETしちゃ~う~。

カラフルだし、かわいいね。       DSCF5087.jpg

そして、ロペマステも~。
これ、耳ちぎれそうだから、貼る時すごい慎重にならねばなりません。

DSCF5097.jpg     そして、nycシリーズからも2種類厳選。

そして、ついに、パレットプラザにも行ってきたよ~。
私の行動範囲に、パレットプラザないなぁと思っていたのですが
ソラマチにあるではないか~と、行ってきました。
やはり、アイスのマステ、かわいいな~
だるまも、ガマンできずGET。

そして、私が好きなステッカー、B-SAIDEのマステも、ついにGETしちゃいました。

がんばって、厳選。             DSCF5091.jpg
かわいいなぁ

今月は、ガッツリGETしちゃったので
もう、マステ買わないように・・・がんばります・・・・

ほかにも、ネットでGETしたのあるけど、、、それは、またそのうちUPします。

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

mt ex横浜展

お楽しみイベントに行ってきましたよっ    


okaくん、連れてってくれて
ありがとう

続きを読む

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ ラテアート

マスキングテープ いろいろ♪

いつも、かわいいマステ発売するよな~と思っていたのですが
渋谷にいったついでに、ラップルに寄り道~。

  GETしちゃいました~

ほんとは、2種類だけGETするつもりだったんだけどね・・。

基本的に、お花マステはあんまりGETしないんだけど
なんか、浴衣模様っぽくて、素敵だなと、
ピンクと水色のお花を2種類をGETするつもりで・・。

でも、見ちゃうと、レトロっぽくて、みんな、かわいく見えちゃって・・。

それでも、全種類はGETせず、厳選した結果なり

ただ、マステノートに貼り終わると
やっぱり、全種類GETすればよかったかな~とか思ってみたり・・。

いやいや、このぐらいは、厳選していけるようにならねば・・・。

んで、厳選できなかったのは、こちら・・。

クラフトホリックのマステ。          

相変わらず粘着力は、若干、難アリですが・・。
かわいすぎるので、GETしちゃう~。
キャンプのグッズ、かわいいなぁと思っていたのですが
マステが発売しちゃうとはね~。

今後も、マステ発売に期待

そして、先日、ナチュラルキッチン&でGETしたのがこちら。

DSCF3927.jpg      WECK愛用者ではないんだけどね・・。

そして、マークスの新作。
順番ごっちゃになりましたが
先にGETしてたのが、こちらの種類。

DSCF4049.jpg DSCF4050.jpg

完璧に、私の好きなモノがモチーフに・・・。
GETするしかないよね~。

そして、やっぱり、ほかのも、まだ欲しいなぁと思ったので
ホワイトデーにも、マステをリクエストして
買ってもらったのでした~

そして、ダイソーでも厳選して1種類GET。DSCF4295.jpg

季節パターンで、ちょっといいかなとね


そして、ナンシー関マステも、また1種GETしてしまう~。

DSCF4294.jpg   黄緑も、いい色だったんだよね~。

迷いに迷ってオレンジのみ連れ帰りました。

私が行ったお店には、こちらしかなかったけど
金銀のおじさんマステもあるんだね~。

いやはや・・・・

まだまだほかにも、欲しいマステは、あちらこちらにあふれているわけで
まったく・・・どうすればいいのやら・・

まぁ、ガマンすればいいだけですがね・・。

mtの春夏新作は、どうにかガマン中

小花とか、小紋シリーズには、かなりココロひかれるけどね・・。

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

マスキングテープいろいろ♪

ホワイトデーにも、結局マステをおねだり~~

マークスの新作から、わらわらとGET。

   東北スタンダードマステもGET。

わ~い、わ~~い

マークスは、okaくんに買ってもらう前にも、自分でも少しGETしてまして・・。
そのうち、それらもUPします

全種類欲しいとこだけどね・・・。     DSCF4192.jpg

厳選しましたよ。

東北マステは、とっても素敵な封筒とシールがついたおたよりつき。
カネイリミュージアムショップのロゴの封筒なんだね~。

この、りんごのシールもすごくかわいいんだけど~。
売ってるのかな~。
いつか、SHOPにも、行ってみたいです。

DSCF4187.jpg DSCF4190.jpg

青森は、ねぶたと、はと笛。   岩手は、チャグチャグ馬っこと、かっぱ。
秋田は、なまはげと、イタヤ馬。   宮城は、伊達政宗と、だるま。
山形は、お鷹ぽっぽと、猿田彦。    福島は、赤べこと、起き上がり小法師。

かわいいね~~、素敵だね~~

okaくん、ありがとう

たくさん買ってもらいましたが・・
まだまだ、欲しいマステは、てんこもりなわけで・・。

あれも、欲しいし、これも、欲しいんだよね~なんて話していると
まだ欲しいの??と、okaくんにあきれられました

あきれてはいないよ~と言ってたけど、あの表情はね。。。

そりゃそうだよ~~~~!!!!!
梅干しマステだって、たまごマステだって、、、
ポムポムプリンだって、パレットプラザの新作だって・・。

あちこちにまだまだ、欲しいマステはてんこもりなのだ。

まだまだ、欲しいんだ~い

続きを読む

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

ロジェおじさんのアトリエ 星燈社×ロジェ マスキングテープ 長野モチーフ

星燈社だよりを、いつも楽しく見させてもらっているのですが
素敵なマステをまたまたデザインされたってことで、ポチッとな

以前、WONNDER3とコラボした新潟バージョンもGETしましたが
今度は、長野にある雑貨屋さんRogerのマステだそうで。

メール便対応OKだったこともあり、ポチポチ。

あぁ、やっぱり、メール便廃止は痛いよね・・。

 DSCF3986.jpg

新潟マステと一緒のページに貼ってみましたよ~。

かわいいね~

新潟の次回があれば、新潟名物モチーフのマステも欲しいなぁ・・。

笹団子、柿の種、ルレクチエ、佐渡、たらい舟、弥彦角田、お寿司、日本酒、
イタリアン、雪だるま、三角だるまなんて、どうかしら~


DSCF4003.jpg    りんご、おやき、鳩、栗、スノーモンキー、

竹かご、りんどう、桃、おそばなどなど。

牛と、鳥居は、善光寺だよね~。 素敵素敵。

りんご、多めですな。

ご当地好きとしては、たまりませぬ。

続きを読む

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

リトルミイ in PINK マスキングテープ

何色にするか、迷いに迷って決めたこちら。

       ピンク。

でも、青も、黄色も、白も、赤も、すっごいかわいくて・・。

か~~~~なり、迷った・・。

全部、買うわけには・・・ここぐらいは、ガマンせねばとピンクにしました~。


私、けっこう、リトルミイも好きなのです。

P1680971.jpg P1680986.jpg

前にムーミンカフェでも、リトルミイの日を過ごしたぐらい。
あぁ、また、ムーミンカフェにも、行きたいな~

続きを読む

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : ラテアート

ツムツム マスキングテープ

なんだか、あちこちでツムツムのマスキングテープが
発売されますな~~~

  キディランドでも発見しちゃったのでGET。


そして、12日発売だった郵便局のツムツムマステもGET。

DSCF3922.jpg DSCF3923.jpg

なかなか、かわいいね~~

クリアファイルとか、通帳ケースもかわいいよね~。
まぁ、そこは、さすがにガマンしておきましたよ。

ディズニーストアで前にGETしたのも、せっかくだから、また貼って~。

ツムツムページの完成        DSCF3924.jpg

かわいすぎる。   あ~、ツムツムやってみたいなぁ・・・。

続きを読む

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

100均 マスキングテープ

ついついのぞいてしまう100均。

そして、100均だしね~と、マステGETしちゃう~。

 DSCF3604.jpg
DSCF3802.jpg DSCF3727.jpg

上の2種類と、下左はダイソー。
下右は、ナチュラルキッチンです。

まぁ、ダイソーのは、上2種は新作ではないけども・・。
下のは、バレンタインかな。
もうこれしかなかったけど、太めのも、発売されてるんだよね~。

一応マステノートのくくりとしては
上右 文房具。 上左 カラフル。
下右 スイーツのページとなる予定。

まだまだ、欲しいマステはてんこもりだけど
使いきることにも、重点をおいて
あれこれと使ってみま~す

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

ディズニー マスキングテープセット・・など・・。

こんなにたくさんのマステを買うつもりはなかったのですが・・・・。

じっくり見てたら、選びきれなくなって、、、

結局たくさんお買い上げしてしまう~

スイーツモチーフはね、間違いなく、ドンピシャ好みなので
買うつもりで行ったのですが、
お花はね~、買わなくていっか~と思っていたのですよ。

 DSCF3721_20150208214827ac6.jpg

ただ、このお花、よ~く見ると、あちこちにミッキーがいて、かっわいいんだ~。

DSCF3726_201502082148260f3.jpg  んで、結局、お買い上げしたのでした

ちなみに、上のページに貼られているアナ雪のマステは
自分でまるまる買ってないけど
パレットコレクションのディズニーマステ。

10種類ぐらいあるのかな~、もっとかな・・

他のは違うページとかに貼ってますが
(どうせなら、それもUPしろよってお話ですよね・・すみません、相変わらず雑で・・)

なかなか、みんなかわいいですよ~

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

ディズニー×東京駅開業100周年 マスキングテープ

なんでこのコラボになったんだろうか~。

まぁ、理由に関係なく、好きなので、GETしちゃうんだけどさ。

     かわいい

ミッキーミニーは、もちろんのこと
私、銀の鈴、好きなんだよね

いつも、人がたくさんいるから、あんまり写真には残せてないんだけど・・。

前に行った時に撮ったもの~。     201101111414360fe.jpg

なので、銀の鈴がマステに描かれてるのも
かなり、うれしいポイントなのでしたっ

続きを読む

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

ディズニーストア マステ

ディズニー大好きな私ですが
何から何までもが、大好きなわけではなく・・・。

結局、リゾートでスイーツ食べるのが1番好きな
ただの食いしん坊なだけな気もしないでもないんだけど・・・。

なので、ディズニーストアは、あってものぞかなかったり。
のぞくだけだったり。

ただ、ディズニーツムツムのマステがあると知り
欲しくなっちゃったんだよね~。
ツムツムもやってないのに

だって、かわいいんだもん        

ほかにも、今、10種類ぐらい、全部で販売してるかな~。
ミッキーはもちろん、ラプンツェルとかも、かわいかったけど
ツムツムだけにしておきましたよ~。
そのぐらいは、厳選しないとね・・。

今年も、どっぷり、マステに夢中

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

大宮ラクーン よしもと劇場

先日okaくんと、大宮のよしもと劇場に、お出かけしました。

新宿では、チェック忘れてたマステも、しっかりGET。    

3種類ある中から、厳選。
まぁ、全部、欲しいっちゃ欲しかったんだけど、、
タカトシライオンのマステが、1番かわいかったから、こちらのみお買い上げ~。


この日、出演してた芸人さんは
ジャングルポケット、トレンディーエンジェル、天津、ハイキングウォーキング、
ロバート、えんにち、サカイスト、バイク川崎バイク、、、、
あと、、、、忘れてしまった~

楽しかったです

続きを読む

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

ディズニー お正月マスキングテープ

2015年ですね~。

2014年の終わりは、マステ。
2015年の始まりも、マステ

11月にディズニー訪れたときに、かわいいマステを見つけてGETしました。

    今年の、ひつじだるまが、かわいい

クリスマスもマステ発売して、お正月もマステ発売。

今後も、ディズニーマステ、どんどん発売するのかな。
ほしいモノがつきないので、年パスは、今年も見送りかな~って感じだけど
年に何度かは、今年もディズニー行けるといいな~

ではではみなさま、今年も、よろしくお願いします。

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

マスキングテープ いろいろ♪

2014年最後のお話は、やはりマステで~。

鳥屋野の雀。 古町の猫。 雪割草と猫のマキ。

迷いに迷いつつも、クリスマスプレゼントをこれにしようと
全部GET~~。

誕生日に続き、クリスマスも自分で選んだのでした。

色も、素敵だよね~~         

帰省のたびに、WONNDER3にも寄りたいなぁと思いつつ
いまだ寄れず・・・。

次の帰省の時には寄りたいな~。

そして、ついでに、前からほしいなぁと思っていた
エメルスタイルのマステも2種GET。

DSCF3016.jpg        ギャッベパターンと、モロッコタイル。

前からかわいいなぁと思ってたんだよね、ついついGETしちゃいました。

エメルスタイルのマステも、好みなデザインが多いわ~。

2014年、今まで以上にどっぷりマステにはまりまして・・。

2015年も、まだまだ、マステにはまっていこうと思います。

今年は、ブログをリニューアルしたりしましたが
来年もこのまま、ちゃちゃごのみを日々、更新していきたいと思います。

今年も、楽しい1年をありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。

ではでは、みなさま、よいお年を~

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

マスキングテープ いろいろ♪

先日、立川のPAPER WALLにてマステGET。

  ネットで見ては、ガマンしてたのなんだけど・・・・。

実物、見ちゃったら、ガマンできず~~

mtのオーナメントと、マークスのイルミ  DSCF2441.jpg

DSCF2442.jpg    そして、おはぎやま~

ついに、おはぎやまもGETしてしまった。

お相撲は、1度も見たことないので
1度どこかで見てみたいと思っているものの
なかなか、実現できずにおります。

続きを読む

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ パフェ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム