川越散歩♪

  やっと、フォルムカードミニとパチリ。

ファイリングするために、切ったカードとだけど・・。
フォルムカードが発売してから、何度も川越には行ってるのに
いっつも、持ってくの忘れてたんだよね~。

やっと、撮れて、これで、満足
さてさて、恒例の川越散策~。

明日ひま?なんてお声掛けにOKしてくれた
しぇりさん、華さん、ありがとうございます

しかも、天気予報・・・変わるし・・・・
昼間は晴れのはずだったのにな~。

なんか、川越行くと、雨率、高いな・・・。

それでも、あちこち楽しみますよ~。

気になってる焼菓子屋さんがあるんだよね~と野里へ。

2_2014102918211916d.jpg  小さなお店に、おやつ、いっぱい並んでるよ~

チーズケーキも、すっごいおいしそうだったけど、
これから、散策だからね・・それは、また今度にして、焼菓子お買い上げ~。

okaくんはシフォンケーキが大好きなので。

はんぶんこ用にシフォン2種類。   3_20141029182121402.jpg

マフィンと、クッキーは、私のものさ~

あ、ハロウィンの話は、10月の間にと思ってたのに
まだ、残ってたな・・・。
そう、お散歩したのは、10月だったのでね・・・。
かぼちゃスイーツも、ちらほらあったのです。

ここ、私好みだから、またお菓子買いに行きたいわ~

そして、せっかく近くだから、川越八幡宮へ~。

1_2014102918211895e.jpg  大きないちょうの木。

いつか、紅葉した時にまた訪れたいです。

そして、テクテクテクテクとお散歩しまして。

おめあてのお店へ~。

ず~~~~っと、いつか、ランチしてみたいと思っていたお店、陶路子へ~。

さつまいもミニ懐石があるお店。

平日だし、予約しなくても余裕でしょ~とか思ってたんだけど
行かれる方、予約がおすすめです。

いもカクテル(オレンジジュースに変更可)
いもコロッケのそうめん揚げ
いもうどん入りうもグラタン
いもがらと油揚げの煮物
さつまいもの白あえ
おさつもちの揚げ出し
さつまおこわ
さつま汁
香の物
さつまいも茶
さつまいもアイス

5_20141029182124575.jpg 6_20141029182201210.jpg

ずらずらずら~~~りと並んだいも料理。
これが、どれも、おいしいの~
お値段リッチだから(1900円なり。。まぁ、ミニとはいえ、懐石だしね)
気軽にはうかがえませんが、是非1度は、お試しあれ~。

さつまいも茶も、と~っても香り良くて
ここまで、さつまいもとは~と驚きでした。

今度は、さつまいものスイーツなんかも、いただきたいものです。

そして、ここ、器屋さんなので
器も、素敵だよね~。

食後、お店も見学。
重たいよなと、お買い上げは諦めましたが
素敵な器も、たくさんでした~。

その後、テクテクとお散歩。

バニトイベーグルでベーグル買いたい~とか思ったけど
定休日だった・・・。

んじゃ、楽楽に行こうか~と、ぶらぶら。

私はパンは、ガマンしておきました。

その後、珈琲屋さんで珈琲を見る。
ドリップコーヒーのパッケージ素敵だ~と
珈琲好きさんとokaくんへのお土産に、お買い上げ。

7_20141029182203a5d.jpg

お店で、コーヒー飲むこともできますよっ。

ちなみに、隣にてぬぐい屋さんがあって、以前こちらでGETした
時の鐘のてぬぐいが、この日のおともてぬぐいでした

時の鐘~。         12_20141029182410b69.jpg

そして、お茶しようか~~って言っても、どこでってなりました。
気になるお店は、定休日だったり。

お店の前まで行ったけど、ちょっと・・・どうだ、この雰囲気とか・・

そんなこんなで、ひたすらテクテク歩いてた~
2キロ以上かね、一気に歩いた分は・・。

もちろん、その前にも歩いてるので、川越行くと、
歩いて歩いて、しゃべって、食べて、笑って、歩いて、歩いて歩いて歩いて・・
しゃべって、しゃべって、しゃべって・・・
ほんといい感じです。


結局この日は、星乃珈琲店へ~。

なにげに、気になりつつ、行けてなかった私。

ドリンクは、アイスロイヤルミルクティー。  8_2014102918220412b.jpg

そして、スフレパンケーキをいただきます~。

9_20141029182206a72.jpg 10_20141029182207b4c.jpg

ふわふわで、おいしいね~
ランチがボリュームあったから、シングルにしたけど
今度ダブルで食べたいわ~

店舗によっても違うのかもだけど、ソファもくつろげて
まったり長居しちゃいました。

そして、お二人からお土産いただきました。
ありがとうございます。

11_20141029182409814.jpg   ごちそうさまでした~

この日の後、たまたまテレビで川越散策が放送されていて
また行きたいところも発見したし、
川越には、まだ行きたいお店があるからね~。

また、そのうち出没しまっしょ~。

しぇりさん、華さん、楽しい時間をありがとうございましたっ

テーマ : 埼玉県
ジャンル : 地域情報

tag : フォルムカードのたび

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
9年目に突入しました。

埼玉生活、充実中。
でも、埼玉のこと
まだまだ知らないなぁ。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール ラテアート 青春18きっぷの旅 フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム