土浦郵便局 風景印

きれいな印影で、うれしくなります。   

天気が悪い日のお出かけだったけど
霞ヶ浦に近づいたらちょっと晴れてきて
よく見られてよかった




この日は、弟くんが新潟から、やってきたので
どこにお出かけしようか~と、いろいろ迷う。
結局、弟くんの第一希望でお出かけ。

途中、高速のSAでランチ予定だったけど
リニューアル中で、しょぼかったから

とりあえず、高速、降りる。
ラーメン好きな弟くんが、ラーメン看板に反応。

まぁ、たまには、ラーメンも良いかと、お昼ごはんは、こちらに決定。


DSCF2020.jpg   麺屋ほたる。

鶏しお・・・だったっけ、、、私が選んだのは。

弟くんは、つけめん。

DSCF2017.jpg DSCF2019.jpg

お昼のミニ丼も、オーダー。
弟くんは、おんたまものってるほたる丼。
私は、まぁ、おんたまはいっか~と、チャーシュー丼・・名前違った気がするけど。

なかなか、おいしかったです~。
ただ、弟くんが味見して、スープはうまいけど、細麺はいまいちと言ってました。

ラーメンには、うるさいヤツだからな~
つけめんは、太麺でおいしかったそうな・・。

まぁ、好みの問題もあるだろうけどね、、、。

ごちそうさまでした。

あ、そうだ、弟くんにおごってもらったのであった~ ありがとう。


途中、風景印にも描かれている、亀城公園をチラ見しつつ、土浦郵便局へ。

レターセットもGETできたし、風景印の印影はきれいだし、満足。

そして、おやつ食べたいな~と近くのマックへ。

気になってたあんこパイを食べる~。    DSCF2021.jpg

なかなか、良い。

その後、ひたすら、ドライブドライブ~。

鹿島神宮、香取神宮と夏の陣をすすめつつ、
(どちらも私が来訪済のため、素通りだったけど・・・)
埼玉に戻ってきたのでした。

運転してたから、景色の写真まるでないけどね~

霞ヶ浦大橋を渡ったり、なかなか楽しいドライブでした。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム