新潟 旅する ル・レクチェ

弟くんからの手土産~。ありがと~

     パッケージかわいいね。


なかなか、おいしいバニラクリームとチョコクリームのプチブッセ。

DSCF2066.jpg DSCF2069.jpg

あれ・・・ルレクチェ味は???

どうやら、生地に練りこんでいる模様。


アルコール消毒してるらしく、その香りが強めなので
ルレクチェの風味も飛んでる気がするなぁ・・。

ルレクチェ味のお土産としては、ちょいど残念な気がしました。

でも、おいしくいただいたけどね~

今年もルレクチェの季節がもうすぐくるね~~

先日おたより仲間さんに、ラフランスは10/25が販売開始日なんです~と
教えてもらいましたが
ルレクチェは11/24から販売開始だそうな。
最近は、関東でも、見かけるようになったし
どんどん、あちこちで販売されるといいな~。

まぁ、ラフランスの方がまだまだメジャーだろうけどね・・・。



ちなみに、弟くんが泊まっていたこの日の夜は、鎌倉パスタへ~。

すっかり、お気に入り。

okaくんと、3人で行きましたが、okaくんは、相変わらず辛いパスタ。

弟くんは、カルボナーラ。
でも、うにも気になるってことで、私が生うにとイクラのクリームパスタ。

私も前から、気になってたしね~。

DSCF2025.jpg   クリームパスタ濃厚で、良い。

基本的に、ウニには、興味がないのですが・・
やっぱり、ウニがあるから、濃厚になるのかな~。


そして、もちろん、パンも食べる~。     DSCF2022.jpg

この日は、よもぎパン、かぼちゃパン、バジルパン、チーズパン、塩パン、クロワッサン
ミルクパン、ガーリックパン、フレンチトーストってとこだったかな。

DSCF2023.jpg  もちろん、おかわりするのさ~

弟くんも、気に行ってくれてなにより。
今度、父と新潟でも行きなされ~。
新潟もパン食べ放題できるようになるといいのにね~。

ごちそうさまでした~

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
9年目に突入しました。

埼玉生活、充実中。
でも、埼玉のこと
まだまだ知らないなぁ。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール ラテアート 青春18きっぷの旅 フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム