渋谷ヒカリエにお出かけ~♪




[Gotochi Form Card] “TABI x DESIGN”-Space Exposure and Presentation・・・・

ってことで、ご当地フォルムカードのイベントにお出かけしてきました

気になる方いらっしゃいましたら、今日までですので
ぜひぜひヒカリエへ~~




ご当地フォルムカードの展示ってことで
お友達とお出かけしてきましたよ~


DSCF2681.jpg DSCF2685.jpg
DSCF2686.jpg DSCF2684.jpg

展示を見つつ、スタッフさんともお話して、楽しみました~

何がうれしかったって、ステッカーもらえたのだ~~

フォルムカードファイルに貼ろうかとも思ったのですが
近頃めっきり使っていないので
ポストカードファイルに貼りました~

DSC_0001_20160823213020.jpg   わ~い

やっぱり、フォルムカード集めは楽しいなぁと
改めて再認識したのでした


もちろん、展示以外においしいモノも楽しみますよ~



d47食堂でランチ~

迷いつつも、大分定食で。

DSCF2680.jpg

大分定食の料理は、りゅうきゅう・・・。
今回、初めて知りました。
ごはんがすすむね~~、とてもおいしかったです


アグリカルチャー物産展も楽しんだり
あちこちうろちょろして・・・。

おやつタイムは、茶寮伊勢 藤次郎へ~~

DSCF2689.jpg

お友達は、藤次郎氷。 白玉に、中には水ようかんがはいってたり。
モンブランクリームに、栗と、ゴージャスかき氷です~~。


私は、マンゴー氷。こちら、ヨーグルトがかかって、中にもヨーグルトアイスがひそんでます。
さっぱりといただけるかき氷でした~~。

これ、2つとも、めっちゃ大きい・・・。
普段かき氷あんまり食べない私は、気付いたら、とけてて~~。
少し残してしまった~。

でも、おいしかったです。


お友達からお土産をもらい~~。

DSCF2691_20160823213556272.jpg   ありがと~~。 翠~~晃~~


okaくんにお土産何にしようかな~とイロイロ迷ったのですが
とってもおいしそうなお店が期間限定で出店していたので
和菓子処 かむろにて、いろいろお買い上げ。

DSCF2690.jpg

冷みたらしも、あんわらびも、とってもおいしかったです

かりんとう好きなokaくんに、かりんとうもお土産。
こちら、1本100円ぐらいするのですが、
1本食べると、かなり満足できるかりんとうです。
okaくんが珍しく食べきらなかったもんね~

おいしいモノ満載で、幸せな1日でした。 ごちそうさまでした

そして、とっても楽しい1日をありがとうございました~~
またどこかお出かけしまっしょ~~。

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ パフェ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム