新潟帰省♪  2016 お盆  その2




いい匂いに誘われて、ついつい食べちゃう浜焼き


新潟滞在2日目。

もし帰省できたら行こうと思っていたのが
上越水族館。

ってことで、びゅーーーーーんと上越へドライブ

この日もとってもいい天気で、暑かったな~。


そんな暑い中、まずお昼でもと
上越のお店あんまり知らないんだよな~と思いつつ・・・。

okaくんに話したら、並んでも食べてみたいというので、
麺屋あごすけへ~~
okaくんは初めて。 私は10年ぶりぐらいだ~。

DSCF2484 (2)   久しぶりにおいしい塩ラーメン食べてきました。

しか~~~し、2時間待ったけどね~
まぁ、上越にそもそもなかなか行けないけども。。
2時間待つのも、ちょいとつらいや~ね~。  おいしいけどね



そして、水族館へ~。

DSCF2489.jpg DSCF2492_2016081823045296f.jpg
DSCF2493_20160818230608b71.jpg DSCF2494_20160818230610925.jpg
DSCF2495_201608182306113f0.jpg DSCF2501.jpg
DSCF2503.jpg DSCF2504.jpg
DSCF2508.jpg DSCF2510.jpg
DSCF2511_201608182306347f7.jpg DSCF2526.jpg

ウツボ好きなokaくんに、話題のたらこくちびるウツボを見てもらいたかったの~

DSCF2540_20160818230712262.jpg

サビウツボさん、ほんとに、たらこくちびるだっ

ただokaくんは、サビウツボ以上に、ほかにきゅんとくるおさかなさんがいたようで・・。
まぁ、楽しんでたから、良かったか。

DSCF2547_20160818230714015.jpg DSCF2551.jpg

夏の間だけ、イルカがやってくるので
イルカショーも見てきましたよ~。

DSCF2556_201608182307186fc.jpg DSCF2558_201608182307354f4.jpg

そして、スタンプも押してきました。  ペンギンのスタンプだね。

ちなみに駐車場があったところに、新しい水族館を建設中のようで。

DSCF2552.jpg  新しくなったら、また行きたいですね~


この日の夜は、高校の同級生と会ってきました~。

ロイホにて~~~         DSCF2750_201608182312578fe.jpg

楽しい時間を、ありがと~~




そして、翌日は、佐渡へ~~。

朝6時のフェリーか9時のフェリーで迷ったのですが
航路配船表をチェックしたら、ときわ丸は9時だったので
9時のフェリーに決定。

DSCF2560.jpg DSCF2562.jpg

ホテル日航側との通路、また復活して、良かったね~。
特にお盆は、車で行っても駐車場が遠いからね・・。

DSCF2563_20160818230739afb.jpg DSCF2564_20160818230741f48.jpg
DSCF2580_20160818230814bc1.jpg DSCF2587_20160818230815806.jpg

1番混雑しているフェリーに乗っちゃったこともあって
座る場所GETできず・・・。ず~っと風にあたりながら、立ってましたわ~。

佐渡に到着してから、まるいしへGO。
また、2時間待ち・・・・。 別に並ぶの好きなわけじゃないんだけどね・・。
まぁ、お盆のまるいしは、仕方ないわ。

okaくんは、のどぐろを食べて、やっぱおいしいわ~と絶賛。

DSCF2588_20160818230817986.jpg DSCF2589.jpg

私は、マグロと、中トロを~  おいしかったです。 ごちそうさまでしたっ



この続きは、また~

テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

tag : スタンプ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ パフェ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム