新潟帰省♪  2016 お盆  その1



と~ってもいい天気であった




今年のお盆は帰省できるか微妙なところで。

前日の夜に、okaくんから、明日から新潟行くぞ~電話がきたので
そこから、慌てて準備して、翌朝GOーーーーー

DSCF2459.jpg     渋滞中の朝ごはん。

スタバで新作フラペと、まい泉のカツサンドをいただく~

新作ご注文ありがとうございますと店員さんに言われたよっ



完璧に世間のお盆と行動を共にしたため
なかなかの渋滞でしたが、お昼すぎに燕三条に到着。

okaくんからの新潟滞在中のリクエストが、へぎそばとタレカツを食べるだったので
まずは、お昼にへぎそば~。

DSCF2460_20160818230119189.jpg

小嶋屋にて、2人とも、ソースカツ丼セット。

このセット、好きなのです

朝もカツサンドだったことを、すっかり忘れている食いしん坊夫婦なのでした。


ほんとにとってもいい天気だったな。 DSCF2461.jpg


okaくんは、地場産センターのお盆フェアなんかも楽しみ
私もしゃもじとスプーンをお買い上げ。

DSCF2672.jpg  スタンプも押したよ~。



その後、ドライブ~~。

ず~~~~~~~~~~~~~っと気になっていたお店にやっと行けたっ

DSCF2464_201608182301345a0.jpg

MACHITOKIへ~~。


こちら、旧七谷郵便局がカフェになっているのです。

DSCF2465_20160818230134f40.jpg


素敵空間で、しらたまあんみつや、クリームソーダがいただけますよっ

DSCF2466_20160818230136944.jpg

基本的にあんみつには興味ないのですが
ここのは、おいしかった~~

いもあんと、しらたまってのが、いいよね~~。

白玉粉も、帰りにGETするか迷ったのですが、
とりあえず、この日はガマンしときました~。

DSCF2467.jpg DSCF2468_20160818230139c24.jpg
DSCF2470_20160818230205699.jpg DSCF2471_20160818230206f10.jpg

私の帰省が、月曜火曜なことが多いので
なかなか行けていなかったのですが
もっと早く行っておけばよかったな~。

ぜひまたお出かけしたいと思います。

DSCF2473_20160818230207424.jpg  かわいいポストカードもGETできたし。

帰りに飴もらいました~。


そして、夜ごはんは、弟くんも一緒に函太郎へ~。
30分ぐらい待ったかな。

DSCF2476.jpg DSCF2477_20160818230210c79.jpg

私が食べたいお寿司は、売り切れてたものが多くて
ちょいと残念ではありましたが、おいしかったです


そして、コンビニで見かけたポッポ焼き風蒸しパン。

DSCF2482_201608182304478f2.jpg   これはこれでおいしい。

そして、ポッポ焼きが食べたくなるわ~~

おいしいモノたくさん食べて幸せでしたっ。 ごちそうさまでした

この続きは、また~~

テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

tag : スタンプ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ パフェ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム