ディズニーランド   ハロウィーン

リゾートラインに乗ってたら
乗りたかったハロウィンバージョンと並走・・・。

あれ、なんで並走と思いながらパチリ。

  かぼちゃがのぞきこんでるかわいい写真になりました。

車庫にむかってたか、、車庫からでたとこだったんだろうね。

今日は、31日。 ハッピーハロウィ~~~~ンってことで、
先日、ハロウィーンイベント中のディズニーランドで
ガッツリ楽しんできた日のお話をしましょ~



この日は、アンバサダーホテルに泊まってたの~~~

まぁ、そのお話も、また後日・・。

うちからむかうとしたら、混雑日は、入場制限あるとまずいから
開園前に到着しなくちゃって感じだけど
ディズニーホテルに泊まってる日なら、制限かかっても入れるから
安心して、ゆっくりめに到着~。

まぁ、ホテルで朝食とってたからゆっくりしたんだけどね。

そして、ゆっくり到着してもパークに入れるのはいいんだけど
駐車場が~~~~  遠い・・・・。

わかってたことだけどね・・。

この日は、R8も開放してたもんね~。  さすが、ハロウィンイベント中の土曜日です。
okaくんは、こんなとこ使う日があるんだ~とビックリしてました。

そして、車をとめたら、あ~ら、リゾートラインの駅が近いんだけどってことで
ベイサイド・ステーションからリゾートラインでランドにむかったのでした。

DSCF1307.jpg  ハロウィンバージョンじゃなくてもかわいい車内です。

年パスやめちゃったので、半年ぶりのランド~。
わくわくがとまらな~い。
まぁ、年パス持ってる時も、わくわくは、とまらなかったけど・・。


DSCF1308.jpg DSCF1309.jpg
DSCF1311.jpg   ハロウィンだね~~

DSCF1313.jpg DSCF1314.jpg

今年は、シンデレラ城のとこに、おばけいなかったな~。
ちょっと残念・・・。

まずは、ホーンテッドマンションのファストパスをGET。
その後、パレード時間も近いので、どこで見るかね~とふらふら・・。

DSCF1315.jpg DSCF1316.jpg
DSCF1317.jpg DSCF1319.jpg

かぼちゃがいっぱいだよ~~

そして、ハッピーハロウィーンハーベストの時間になりました~。

DSCF1324.jpg DSCF1326.jpg
DSCF1327.jpg DSCF1334.jpg
DSCF1335.jpg DSCF1336.jpg
DSCF1340.jpg DSCF1343.jpg
DSCF1345.jpg DSCF1348.jpg
DSCF1349.jpg DSCF1350.jpg
DSCF1351.jpg DSCF1352.jpg
DSCF1353.jpg DSCF1356.jpg
DSCF1357.jpg DSCF1362.jpg
DSCF1368.jpg DSCF1370.jpg

みんな、かわいいね~~~~

って、ミッキーだけ、だいぶ多めですね


そして、このかぼちゃ好きで見つけると
いつも、写真撮るのです~。

DSCF1377.jpg DSCF1378.jpg

今年はちょっと地味なとこにいたから
あんまり行列になってなかったな~。

そして、リニューアルした、ジャングルクルーズに乗りたかったけど
まぁ、すごい人人人・・・。
70分待ちですと聞いて諦めたのでした。
この時はね、、70分が長いと思ったのよ・・・。

テクテク歩いてたら、ミニーオーミニーの時間で。
座って見ることができそうだったから入りたいな~と。

ただ、okaくんは途中のダンスタイムが苦手なため、座って一緒に見たこと
たぶんないんだよね~。

ただ、俺ももう鍛えられたから大丈夫とわけわからんことを言って
お付き合いしてくれましたよ。

DSCF1380.jpg DSCF1407.jpg

前にディズニーのブログかなんかで
パークには、いろんな風見鶏があるって記事を読んで。
そーいやそうかもな~と、風見鶏も写真におさめようと思い
ここでも、パチリ。

座って少し待ってると、ミニーオーミニーが始まったよ~。

DSCF1409.jpg DSCF1387.jpg
DSCF1388.jpg DSCF1399.jpg
DSCF1400.jpg DSCF1402.jpg
DSCF1405.jpg DSCF1406.jpg
DSCF1412.jpg DSCF1415.jpg
DSCF1420.jpg DSCF1422.jpg
DSCF1427.jpg DSCF1428.jpg
DSCF1436.jpg DSCF1441.jpg
DSCF1443.jpg DSCF1445.jpg
DSCF1447.jpg DSCF1449.jpg

後方からだったけど、よく見れた~。

最前列で見たい方とかはね、この回が始める頃に
次の回にと、すでに並んでましたよ。
1時間半ぐらい待つはず・・。

その後、okaくん、のどかわいた~ってことで飲み物GET。

DSCF1452.jpg DSCF1453.jpg

私は、マンチトリート、ミニスナックケース付に、か~~なりひかれつつも
ガマンしておきましたよ・・・。

DSCF2070.jpg    我が家に、30周年の時のも2つぶらさがってるしね~。

でも、次のクリスマスのも、かわいいし、また誘惑されそう・・。

ポップコーンバケツより買いやすいから、困りもの・・。
ガマンしなくては・・。

DSCF1455.jpg DSCF1456.jpg

あちこちで、ミッキーを見つけつつ、テクテクテクテク。

DSCF1457.jpg  スティッチの新アトラクションも楽しみだね~。

キャプテンEOは終わったけど・・。

個人的には、その前のミクロアドベンチャーをもう1度見たかったよ・・。

その後もテクテクと歩いてむかったのは抽選会場。

この日は、ワンマンズとワンスアポンアタイムの
2つを抽選しないとね~と、チャレンジ。

どちらも、はずれたよ・・・・・・・       DSCF1459.jpg

せめて、片方でも当たると良かったんだけど・・。

まぁ、そんな簡単に当たらないか~。

気を取り直して、お散歩再開。
にぎやかな、トゥーンタウンへ~。

DSCF1481.jpg DSCF1461.jpg
DSCF1464.jpg DSCF1465.jpg
DSCF1466.jpg DSCF1469.jpg
DSCF1470.jpg DSCF1471.jpg
DSCF1474.jpg DSCF1480.jpg

ガチャガチャが大行列でビックリ。   DSCF0683.jpg

私はすでにシーで紫色のかぼちゃGETしてたので
この日はまわしませんでした~。


そろそろ、ハピネスイズヒアの時間だよね~ってことで
テクテクお散歩しつつ、見る場所探し~~。

DSCF1482.jpg DSCF1483.jpg
DSCF1484.jpg DSCF1485.jpg
DSCF1489.jpg DSCF1491.jpg
DSCF1492.jpg DSCF1493.jpg

風見鶏、また発見。  フック船長の船かしら~。

DSCF1494.jpg DSCF1495.jpg
DSCF1499.jpg DSCF1500.jpg
DSCF1502.jpg DSCF1503.jpg
DSCF1504.jpg DSCF1505.jpg
DSCF1507.jpg DSCF1508.jpg
DSCF1509.jpg DSCF1510.jpg
DSCF1511.jpg DSCF1513.jpg
DSCF1515.jpg DSCF1516.jpg
DSCF1519.jpg DSCF1520.jpg
DSCF1522.jpg DSCF1525.jpg
DSCF1527.jpg DSCF1528.jpg
DSCF1532.jpg DSCF1534.jpg
DSCF1543.jpg DSCF1544.jpg
DSCF1553.jpg DSCF1556.jpg

やっぱり、パレードは楽しいな~


そして、ホーンテッドマンションのファストパスの時間がきたので
アトラクションも楽しみますよ~。

DSCF1559.jpg   ホリデーナイトメアは、ほんと大人気だよね~。

DSCF1570.jpg DSCF1560.jpg
DSCF1567.jpg DSCF1568.jpg
DSCF1569.jpg DSCF1565.jpg

やっぱり、いつもよりにぎやかで、楽しいもんね~


ハロウィンは、あちこちいつも以上にはなやかだわ~~。   DSCF1571.jpg

そろそろ、お昼ご飯でも食べようか~ってことで
okaくん大好きなカレーライスをお昼に~。

だいぶ、遅めのお昼に時間をずらしたんだけど、
まだまだこみこみで、しばらく待ちましたよ。

DSCF1580.jpg DSCF1581.jpg
DSCF1572.jpg DSCF1573.jpg

メニューがリニューアルしてから行くのはお初。

DSCF1574.jpg     私は、ハングリーベア・カレー。

ハンバーグも野菜も食べたかったからね~。
ただこれ、ボリューム満点なので、okaくんに、お肉などわけわけ。

okaくんは、チキン&ローストオニオンカレーのラージサイズ。

お子様メニューが、カレーもサラダもついてるから、うらやましい・・・。
プレートお持ち帰りできるセットもあるしね。

そして、デザートもちゃっかりオーダー。

チーズスフレ スーベニアプレートつき。   DSCF1575.jpg

このプレートかっわいいから、GETできたらな~って思ったのです~。

okaくんが飲んでたキリンレモンのパッケージがすごいかわいい

DSCF1576.jpg  中身はちょっと飲み終わってたから、コーラいれちゃった

パークのペットボトルどんどんかわいいの発売してるな~。

食後も、テクテクお散歩。   かぼちゃ探し。

DSCF1577.jpg DSCF1582.jpg
DSCF1586.jpg DSCF1583.jpg

ウッディにも遭遇。  後ろ頭しか写真にはうつってないけどね・・・。

ジェシーも、もちろんいましたよ~。

その後、この時間(ハロウィンパレードが始まる前)なら、ジャングルクルーズもすいてるかしらと
様子を見にいく。

しか~し、120分待ち~~。。。げげげ・・・。

70分待ちで乗っておくべきでした。

せっかくアドベンチャーランドにきたから、
ウエスタンリバー鉄道に乗ることに。

とにかく、ジャングルクルーズに乗る人で、ごったがえしてるから、
鉄道の最後尾も、いつもと違うとこで、どこから並ぶんだ~と迷いましたよ。

DSCF1589.jpg DSCF1593.jpg
DSCF1601.jpg DSCF1603.jpg
DSCF1609.jpg DSCF1608.jpg

来年あたりには、ジャングルクルーズも少しはすいてくるかしら~。

そして、ハロウィンパレードまた始めるねってことで
ジャングルクルーズを諦めた私達は、パレード鑑賞することに~。

せっかくだから違うとこから見ようね~と違うとこから見ましたよ。

DSCF1613.jpg DSCF1616.jpg
DSCF1619.jpg DSCF1624.jpg
DSCF1625.jpg DSCF1632.jpg
DSCF1636.jpg DSCF1637.jpg
DSCF1638.jpg DSCF1647.jpg

フロートについてるキャラクターのかぼちゃがお気に入り~

DSCF1652.jpg DSCF1655.jpg
DSCF1656.jpg DSCF1657.jpg
DSCF1658.jpg DSCF1659.jpg

そして、シンデレラ城前のデコレーションをパチリ~。
ちょっと、人が多くてあんまりしっかり撮れなかったけどね・・・。

そして、このあと始まるのが、ワンス・アポン・ア・タイム。

抽選に当たればね、なんの問題もなく中央鑑賞エリアから見ることができます。

私達は、はずれてしまったのでね~。

とりあえず、どんな感じなのか雰囲気だけでも楽しみたいなと
横から見ることに。

もちろん、正面から見ないと全体を楽しむことができないのは
わかってたんだけどね~。

ディズニー仲間さんから、
正面は、年末年始のカウントダウン並のすごい人だよと聞いてたので・・

DSCF1674.jpg DSCF1685.jpg
DSCF1692.jpg DSCF1698.jpg
DSCF1703.jpg DSCF1727.jpg
DSCF1729.jpg DSCF1734.jpg

横からでも、すごい人は、すごい人です。

そして、何のお話をしてるかぐらいは、判別できます
ラプンツェルだな~とか、アリスだな~とかね。

ただ、やっぱり、これは、正面から見たい・・・

次こそ、夜までいられる日に当選したいものです。

そして、終わったらすぐ移動。
アトラクションが少しすいてるからね。

携帯で調べてジャングルクルーズは100分待ちってことなので
この日はもう完全に諦めることに。

フィルハーマジックが見たいとokaくんのリクエストにおこたえして~。

でも、okaくん、一部苦手なシーンがあるんだけどね・・。

DSCF1748.jpg  相変わらず、空飛ぶシーンはリアルで苦手らしい。

でも、アトラクションとしては、好きらしい。

夜になると、昼間とはまた違う雰囲気で素敵。

DSCF1749.jpg DSCF1750.jpg
DSCF1751.jpg   この照明、、全部欲しい・・・。

もちろん、置くスペースは、ないけれど・・。
そして、販売もしてないけども・・・。

okaくんが、やっぱり、チュロスが食べたいな~ってことで、
何味でもいいよ~ってことで、私の好きなとこへ~。

ラケッティのラクーンサルーンへ。     DSCF1754.jpg

okaくん、こんなとこに店あるんだ~と驚き。
それもそのはず、スプラッシュマウンテンとか、乗らないもんね、okaくん。

奥地だから、なかなかこないんだな、私も。
なので、久しぶりでした。

okaくんはメープルチュロス。

私は大好きなクリッターサンデー。

DSCF1759.jpg     ハロウィンバージョンだよ。

ソフトクリームにミッキーチュロスがささってます~。

今は、パンプキンとミルクのミックスソフトだね。   うまうま~

ここ、夜にきたのは初だけど、素敵な雰囲気だね~。   DSCF1766.jpg

ちょっと写真では伝わりにくいんだけどもね・・・

さぁさぁ、すっかり暗くなってきたし。
エレクトリカルパレード ドリームライツの始まる時間だよ~。

DSCF1775.jpg DSCF1787.jpg
DSCF1799.jpg DSCF1806.jpg
DSCF1808.jpg DSCF1811.jpg
DSCF1812.jpg DSCF1813.jpg
DSCF1815.jpg DSCF1816.jpg
DSCF1822.jpg DSCF1824.jpg
DSCF1826.jpg DSCF1827.jpg
DSCF1829.jpg DSCF1834.jpg
DSCF1835.jpg DSCF1841.jpg
DSCF1844.jpg DSCF1848.jpg
DSCF1852.jpg DSCF1853.jpg
DSCF1854.jpg DSCF1859.jpg
DSCF1868.jpg DSCF1871.jpg
DSCF1877.jpg   何度見ても、楽しい

来年のリニューアルも楽しみなような・・寂しいような・・・
でも、楽しみのほうが大きいかな。

パレードを見た場所から、少し移動して花火を待ちますよ~。

夜のかぼちゃは、ちょっと不気味ね。。。  DSCF1881.jpg

ナイトハイ・ハロウィーンの時間になりましたよ~。

DSCF1884.jpg DSCF1895.jpg
DSCF1912.jpg DSCF1923.jpg

花火の写真って、難しいよね・・・でもかぼちゃの花火、わかるかな~・・・。
かわいい花火でした。

この日のお楽しみは、まだまだ続く。

DSCF1925.jpg DSCF1926.jpg

昼間、人が多くて撮れなかったとこを撮ったり・・
でも、やっぱり、昼間にこれは撮りたかったな~。

写真を撮りつつむかったのは、ダイヤモンドホースシュー。

ミッキーカンパニーの予約がとれたの~。

久しぶりのダイヤモンドホースシュー。
そして、お初のミッキーカンパニーにわくわくがとまらない~。

okaくんダイヤモンドホースシュー自体がお初。
こんなとこもあるのか~またまた、驚いてましたっ。

昼間、先に受付だけしまして、予約時間に並びます。
すでに席は決まってるのでね~、開場時間に戻ればOK。

DSCF1927.jpg DSCF1928.jpg

席に案内されると、2階席でした~。

早速、お料理楽しみつつ
飲み物も、おかわりOKなので、いろいろと楽しみますよ~。

DSCF1931.jpg DSCF1955.jpg

サラダおいしかったし。 パンもおかわりしつつ、楽しみましたっ。

そして、このころになると、デジカメの電池がピンチ~。
携帯のカメラを、合わせつつ撮影

DSCF1933.jpg DSCF1942.jpg
DSCF1945.jpg DSCF1954.jpg

ちゃんと2階席にもミッキーがきてくれたよ~。

反対側には、ミニーがきてました。

DSCF1960.jpg  ドナちゃんのデザートもかっわいかった~

DSCF1958.jpg DSCF1965.jpg 

そして、ミッキーかっこいいな~~

赤と黒のコスチュームいいね。

そして、ここでも、楽器の演奏してるんだね~。素敵だ~

これ見てると、またドラムたたくミッキーにも会いたくなっちゃうから
次は、シーにも、ゆっくり行けるといいな~

DSCF1969.jpg DSCF1976.jpg

楽しいごはんタイムでした~。

今回、あんまりハロウィンメニューは食べてないかもね~。
あ、でも、チーズケーキもサンデーも食べてるか・・。

ごちそうさまでした


外にでると、もう閉園時間。   帰りましょう。


最後に、どうしても写真におさめたいモノが・・・。
デジカメの電池は、完全になくなったので、okaくんの携帯で撮ってもらいました。

COME AGAIN      KIMG0006.jpg

来年のハロウィンも楽しめるといいな~

この後、やっぱり、朝と同じように、リゾートラインに乗って
駐車場へとむかいました。

ここでハロウィンバージョンがきたら、デジカメの電池ないから
普通のがきてほしいと言いつつ
でも、乗るだけでも、乗りたいよな~なんて思いつつ・・・。

普通のリゾートラインでした・・。
まぁ、それでも、かわいいから、いいのさっ。



そして、帰宅後のお楽しみ。

3_20141026082638958.jpg     パークからのおたより。

今回、急に泊まることにしたので、バタバタと出かけまして。

ディズニーランドには行こうと思っていたので
おたよりいただいてた方へのお返事は書き進めていたのですが
ランドからなら、もっと、おたより出したかったのにぃ・・・。
アドレス帳を持って出かけるべきでした・・。


最近、ミッキーとミニーが一緒のスタンプが多いのかな?
かわいいわ~~

クリスマスは、ランドとシー、両方とも行きたいけど
まだ予定はない・・・行けるといいな~~

テーマ : ディズニーリゾート大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム