千葉にお出かけ♪




夏だね~
先日okaくんと、どこかお出かけしようか~と話。
よし、ついに俺も銀座に行くぞなんて言っていたのですが
もうちょっと涼しくなってからにしようかってことで
千葉まで、びゅーーーーーーんっとドライブすることにっ

海ほたるで朝ごはんにしよう!!!と出かけたものの
渋滞してたので、結果、早めランチになってしまう・・・。

近頃、モーニングメニューしかおがめてなかったので
違うモノがいただけて、まぁ、結果OKかなと。

okaくんは、金目鯛ラーメンとあさりごはんのセットだったかな?

DSCF2412_2016080718132428a.jpg

私は、これぞ・ち~ば丼と貝のお味噌汁セット。
炙り金目鯛、煮穴子、煮あさり、さんがフライと千葉名物がてんこもりの丼です。
ちょっと味濃い目だけど、おいしくいただきましたっ

そして、前に食べておいしかったクレープをまた食べたいなぁと思ったのですが
もう、暑くてね・・・・

DSCF2415_20160807181610fda.jpg

この日はソフトクリームにしときましたよ。
クリ~~ミ~~なソフトでした

DSCF2417.jpg    okaくんは、オレンジフラペ

okaくん、お気に入りなのです。


ごちそうさまでしたっ


休憩したので、その後は、ドライブをつづけますよ~~。

到着したのは、養老渓谷駅。

okaくんの思い出の場所でね。
私もいつか行きたいと思っていたのです。

まぁ、ほんとは、トロッコ列車に乗って到着したかったけどね~。

DSCF2418_20160807181614166.jpg DSCF2419_201608071816154b0.jpg

駅の有料駐車場にとめて、足湯も楽しみましたよっ。

そして、トロッコ列車がちょうどくる時間だったので、パチリ。

横からだけどね・・・。           DSCF2426.jpg

その後、okaくんが昔のぼった、大福山へ~。
ただ、この日は、車でね

okaくん、昔はたまに登山とかしてたんだって~。
今はとても無理そうだけどね


そしてまたドライブ。

途中、トロッコ列車ではなかったけど、遭遇した小湊鐵道。

DSC_0003.jpg     かわいいね~~


この日、銚子までドライブしようと話してまして、
ただ、銚子で何をするかを決めていたわけではなく。
途中で見つけたとこへ、寄り道しましたよ~。

地球の丸く見える丘展望館へ~


DSCF2429_201608071819149ab.jpg DSCF2433_201608071819160a9.jpg
DSCF2434_20160807181917491.jpg DSCF2436.jpg
DSCF2437_20160807183337264.jpg DSCF2438_20160807183338532.jpg
DSCF2439_20160807183339690.jpg DSCF2440.jpg

いい天気だったこともあって、景色よかった~~
屛風ヶ浦までよく見えて、いいとこだね~。

そして、最近、顔はめパネル、ほんと増えて気がする。
ジオっちょだね

DSCF2449_20160807184912d53.jpg 001_20160808222407691.jpg

スタンプもあったので押してきました~。


そろそろ、帰ろうか~とナビをセットすると、茨城まわりで帰るルートがでたので
茨城まわりで、埼玉まで戻りましたっ。

買ってきたお土産。

DSCF2453_2016080821353885a.jpg DSCF2454_20160808213539b6d.jpg

okaくんが食べてました~~


そしてこの日、あちこちで花火大会が開催されてまして

DSC_0011.jpg  高速道路からも、4.5か所楽しめましたよっ

まぁ、写真のはしょぼいけどね・・。
もっとすごい花火もたくさん見れました~。
運転中のokaくんに、つい見て~と言いたくなり
いやいや、運転手は見ちゃいかんではないか~~。

いつかokaくんと花火大会に行ける日はくるのだろうか・・・。
今のとこ、花火大会にまるで興味なしなokaくんです。

1日運転してくれて、ありがと~ またよろしく

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

tag : スタンプ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ パフェ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム