小竹の笹だんごパン

     弟くんからのお土産。

というか、私がリクエストしたモノだけどね

気になってたんだよね~、
北陸新幹線が開通した時の特集雑誌だったかで見つけてね。

DSCF2251_20160722202628de5.jpg

これ、わかります?

笹だんごが、まるごとパンに包まれてるの~

かわいい新潟土産が、また増えたわ~~。

ただ、こちら、上越のお店なので
私はなかなか行けないのである。


後姿もまたかわいい          DSCF2245_20160722202626d35.jpg

パンダさんが、笹だんごぶらさげてるのが、いいよね~~

ごちそうさまでした。





国盗りゃ~~夏の陣、始動ってことで
弟くんが、新潟から遊びにやってきましたよ。

普段、新幹線でくるとなれば、上越新幹線でくるのですが
今回は、上越妙高駅から北陸新幹線でやってきたのでした
なので、上越妙高駅で販売している笹だんごパンを買ってきて!!と。

気になったみたいで、自分の分も買ってたわ

私もいつか北陸新幹線に乗るぞ~~~。

春日部駅で待ち合わせしたので、
ほんとは、クレヨンしんちゃんのゲームセンターとかも寄りたかったけど
まぁ、弟くんと2人で行ってもなぁと、またの機会に・・。

DSCF2240_2016072220262347b.jpg    おいしいハンバーグ見つけたの~~と

すっかりお気に入りのブロンコビリーでハンバーグ食べたのでしたっ


その後、埼玉県内ぐるぐるとドライブ。

夕方バイバイして、
弟くんは、そのまま帰らず、東京に電車で移動してから、新潟に帰っていきました。
元気だね~。

今週もほかのとこにお出かけしていた弟くん。
電車の乗り換え30分でもフォルムカードを買いに行ってくれる
やさしい弟くんなのでしたっ

また、遊びにきてね~~   次は何をお土産に頼もうか~~

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム