東京ディズニーランドのディズニー七夕デイズ   ~郵便女子会~

DSCF1769.jpg 

メールボックスに投函したら
と~~ってもかわいい七夕スタンプが押されて届いたよ~っ



前回はシーで郵便女子会したので
今回は、ランドで~~。

パークから、おたよりをだそう!と
9月に終了してしまうドローイングを体験しようが
主な目的です~~。

なのでまず、なによりも先にドローイングの予約を取りましたよ。



その後はまたりと楽しみます~。

かわいい朝食を食べつつ、おたよりタイム

DSCF1768.jpg

この前に、モンスターズインクのパスをGETしてたので
ついつい、マイクを選んじゃうよね~


DSCF1770.jpg DSCF1771.jpg
DSCF1773.jpg DSCF1774.jpg

七夕も、やっぱり、素敵なイベントだよね~。

短冊かわいいわ~。



DSCF1775_2016063017262111b.jpg DSCF1776.jpg

カリブの海賊に乗ってみたり~。
プルートと、イーヨー(写真はないけど)に、遭遇したりと、
朝から楽しいね。



その後、七夕グリを見ますよ~~。

トゥーンタウンで見ました。
ミッキーとミニーはもちろんだけど
人力車をひくおじちゃんの笑顔がかわらないのも、嬉しいね。

DSCF1777.jpg DSCF1778.jpg
DSCF1780.jpg
DSCF1785.jpg
DSCF1786.jpg DSCF1788.jpg
DSCF1790.jpg DSCF1796.jpg
DSCF1798.jpg DSCF1801.jpg
DSCF1802.jpg DSCF1803.jpg

みんなかわいかったわ~~


DSCF1806_20160630172932bf8.jpg   カモもかわいいね、、、あじさいとともに。


DSCF1807.jpg DSCF1808_201606301729354b6.jpg

青空だと、もうちょっとお城も素敵に見えるんだけどね~。
こればかりは、仕方ない。


さてさて、お昼ごはんは、どこにしようか~と
グランマ・サラのキッチンと迷ったのですが
クイーン・オブ・ハートのバンケットホールへ~。

DSCF1809.jpg DSCF1810.jpg
DSCF1811_20160630173117535.jpg DSCF1812_20160630173119d28.jpg
DSCF1814.jpg DSCF1815_20160630173121e51.jpg
DSCF1817.jpg DSCF1818.jpg
DSCF1819.jpg DSCF1820.jpg
DSCF1821.jpg DSCF1823.jpg
DSCF1824_20160630173303e3f.jpg DSCF1825.jpg

あっちこちがたくさんで、かわいいんだよね~。

フライにするか、か~~なり迷ったけど
やっぱここは、ハンバーグよねと、ハートのチーズがかわいいのハンバーグにしちゃう。

DSCF1822_20160630173300a7b.jpg  そーいや、朝もハンバーグ食べたなぁと思ったけど

食べたいモノ食べちゃう~~とね

その後、ハピネス・イズ・ヒアの時間が近かったので
スタート地点から鑑賞します~。

DSCF1829_20160630173307dec.jpg DSCF1830.jpg
DSCF1832.jpg DSCF1835_2016063017333152c.jpg
DSCF1838.jpg DSCF1839.jpg
DSCF1842.jpg DSCF1848_20160630180622641.jpg
DSCF1851.jpg DSCF1854_201606301806252f1.jpg
DSCF1856.jpg DSCF1857.jpg
DSCF1858.jpg DSCF1859_20160630180659f1a.jpg
DSCF1860.jpg DSCF1863.jpg
DSCF1865.jpg DSCF1866.jpg
DSCF1869.jpg DSCF1870.jpg
DSCF1871_2016063018075071d.jpg DSCF1872.jpg
DSCF1874.jpg DSCF1879.jpg

すこしだけ風が強かったこともあって
ハートの兵隊さんたちは縮小バージョンでしたね~。

DSCF1528.jpg

風がない時は、兵隊さんいっぱいバージョンなんだよね~。

そこは、ちょいと残念でした。
ダンサーさんも、いつも以上に少なかったかもな~。

その後、おやつにソフトクリームをと
クリッターサンデーをお目当てに奥地に行ったのですが
ない~~~~

前にハロウィンに食べたこれね。    DSCF1881_201606301808176ee.jpg

なんと、シェイブアイス販売中はないそうな・・・残念すぎる・・。
でも、ミスバニーととんすけに会えたし
シェイブアイスを楽しんだお友達も~

DSCF1880.jpg  写真は、とんすけのみですが・・。

DSCF1884_20160630180846ae6.jpg DSCF7566.jpg

あとは、泡ミッキーも楽しんだりしましたよ


その後、トムソーヤー島へ~。

DSCF1887.jpg DSCF1888.jpg
DSCF1889.jpg DSCF1890.jpg
DSCF1891.jpg DSCF1893.jpg

戻ってきたら、ウエスタンデイジーがっ

そして、いよいよ、ドローイングへ~。
もう、自分が何を描いたことがあるか、忘れつつあり・・。

みなさんは初ってことで・・。

予約がとりやすそうな時間で決めてミニーちゃんを描くことに

DSCF1894.jpg DSCF1895_2016063018094878a.jpg
DSCF1896.jpg DSCF1897.jpg

もうね、、余裕もないので途中の写真はありません。

DSCF1898.jpg DSCF1899.jpg

終わった後に、これで最後かなと、イスをパチリ。 このイスかわいいよね~。


そして、ミニーちゃん、なかなか、難しいね・・。
リボンのまるみがでなかったり、鼻がかわいく描けなかったり。
まぁ、それ以前にも、問題多々ありで・・・
1番下手っぴなのが、私です~~。

DSCF1900.jpg   みんな上手だわ

まるで絵心がない私が挑戦しても、
どーにかそのキャラクターもどきの絵が描ける
とっても貴重なディズニードローイングクラス。
なんと、今年の9/30で終了してしまうのです

なんやかんやで、何度かチャレンジしてまして・・。

DSCF1901.jpg DSCF1903.jpg

季節で違うバージョンが描けたり
台紙も違ったりと、ほんと楽しませてもらいました。

DSCF1902.jpg  マイクだけは、かなりの自信作です

気になる方、9/30までにぜひぜひチャレンジしてくださいねっ。
しっかも、最終クラスが登場だよ。
ミッキーがドローイングしてるの~~。
これ、描けたら最高にかわいいけど・・・・難しいだろうね~~  



そして、シェイブアイスで休憩しますよ~

私はみかんで~。

DSCF1904.jpg
DSCF1905.jpg   前にかわいいなとグリーンメンの食べたけど

この抹茶が私には合わなくて・・・。

今年の子は、ねじりはちまきしてるもんだから
さらに、かわいよね~

一緒にパチリとおさめさせてもらいましたっ

みかんシェイブアイスは、ほんとさっぱりなので夏にいいよ~


DSCF1906.jpg DSCF1907.jpg

かわいいダニーのカップケーキもあるもんだ~と
夜ごはんの時に食べちゃう~。

ハングリーベア・レストランにて。


そして、気付く・・・
朝、昼、夜・・・ハンバーグだらけじゃっ

特別ハンバーグ大好きってわけではないのですが・・・。
もともと、ディズニーランドにハンバーグが多いってのもあるんけどね。


さてさて、すっかり暗くなったので
エレクトリカルパレード・ドリームライツを楽しみますよ~

DSCF1911.jpg DSCF1912_20160630181104c36.jpg
DSCF1920.jpg DSCF1923_201606301811379dc.jpg
DSCF1926_20160630181138a03.jpg DSCF1931_2016063018114086a.jpg
DSCF1932.jpg DSCF1937.jpg
DSCF1940.jpg DSCF1945_20160630181216077.jpg
DSCF1946.jpg DSCF1947.jpg
DSCF1951.jpg DSCF1955_20160630181355e25.jpg
DSCF1958_20160630181358f7d.jpg DSCF1977.jpg
DSCF2003.jpg DSCF1983_20160630181425cbb.jpg
DSCF2005.jpg DSCF2010.jpg
DSCF2015.jpg DSCF2016_20160630181502f17.jpg

久しぶりに見れたな~
LEDにいろいろと変わりつつあって
素敵だなぁと思うのもあるんだけど
やっぱり、全体数が減ってるし、寂しい部分も・・・。

パレードやショーが、縮小しちゃうのは、残念ですな~。

その後、花火を待ってはいたのですが、残念ながら、中止・・・。
ということで、フィルハーマジックへ~。
やっぱり、楽しいね~。

DSCF2018.jpg DSCF2019_201606301815062e1.jpg

その後、パスGETしていた、ハニーハントへ~。
久しぶりに乗れて、楽しかったです

DSCF2020_201606301815077e8.jpg DSCF2032_201606301815092c8.jpg

そして、抽選でハズレてしまったけど、
ワンス・アポン・ア・タイムを横からチラ見。

ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オンも、見たかったな・・。

DSCF4687_201606301816523f2.jpg DSCF4693_2016063018165309e.jpg
DSCF4697_2016063018165724d.jpg DSCF4720_20160630181658246.jpg

同じく抽選でハズレてしまったのだ~。 これは、前の写真。


ワンス・アポン・ア・タイムも終わったので、帰ることに~。
まぁ、そーゆー方も多いので、すごい人でしたが

ウィッシングプレイスを見つつ、最後まで七夕を楽しんだのでした。

DSCF2036_20160630181553f38.jpg DSCF2037_2016063018155541a.jpg
DSCF2040.jpg DSCF2041.jpg

記念にファストパスも、穴をあけてもらって持ち帰りましたよ~

DSCF2042.jpg  七夕バージョンがあったのでメダルも1枚。


と~~ってもとっても楽しい1日でした

朝からなが~~~~~~~~~~い時間、ご一緒してくださり、ありがとうございました~

テーマ : ディズニーリゾート大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ パフェ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム