埼玉県こども動物自然公園

ず~~~~~っと気になっていたとこにやっと行けましたっ。


   念願のコアラ~

かわいいな~かわいいな~。

いつかいつかと思いつつ、先延ばしにしていた動物園に
先日お出かけしてきましたよっ


この日のおともてぬぐいは、もちろん、カピバラ~  DSCF0979.jpg


DSCF1155.jpg  チケットかわいいね~。 何種類ぐらいあるんだろう。

旅ノートにしっかり、おさめましたよ。


園内にはいるとわりとすぐに、コバトンとシラコバトが一緒にいました。

DSCF0980.jpg DSCF0983.jpg

こう並べると・・・・・ずいぶん、違うよね

DSCF0984.jpg  なかなか、楽しい動物園。

かわいい動物たちの写真を一気にどうぞ~~

DSCF0985.jpg DSCF0989.jpg
DSCF0992.jpg DSCF0995.jpg
DSCF0996.jpg DSCF0999.jpg
DSCF1007.jpg DSCF1008.jpg
DSCF1015.jpg DSCF1016.jpg
DSCF1017.jpg DSCF1021.jpg
DSCF1022.jpg DSCF1023.jpg
DSCF1024.jpg DSCF1025.jpg
DSCF1028.jpg DSCF1030.jpg
DSCF1031.jpg DSCF1033.jpg
DSCF1034.jpg DSCF1035.jpg
DSCF1036.jpg DSCF1037.jpg
DSCF1038.jpg DSCF1039.jpg


やっぱり、カピバラかわいいね~

いつか、ゆず湯の季節にも行きたいものだ。

カンガルーも、カピバラも、顔だし看板があるのも、楽しいよね。

カピバラは、グッズも1番多かったような気がします。

okaくんは、私が好きなコアラ、カピバラなどにはあまり興味なく、
ナマケモノが、とにかく好きなようで、しば~~~~~らく眺めていたよ。
ナマケモノも、かわいいけどね、のっそり感が。

そして、okaくんが、欲しい~とGETしたスーパーボール。


確かに、面白いアニマル柄。    DSCF1040.jpg


シマウマGETしてました。


その後、コバトンロードへ~。
シカとカモシカの谷ってことでしたが、最後にちらっとだけカモシカの姿を見ることができましたっ。

DSCF1043.jpg DSCF1044.jpg
DSCF1049.jpg   こっち向いてはくれず・・・残念・・・。



園内では、いろんな植物を見るのも、楽しめます。

DSCF1050.jpg DSCF1052.jpg
DSCF1054.jpg DSCF1055.jpg
DSCF1056.jpg DSCF1060.jpg
DSCF1061.jpg DSCF1067.jpg
DSCF1071.jpg DSCF1140.jpg

季節でいろいろ楽しめそうだね。


そして、お楽しみのペンギンヒルズ~。
もともとこの動物園には、ずっと行ってみたかったんだけど
ペンギンヒルズが完成してからは、より行きたいな~と思ってたんだよね~。

かわいかったな~~

DSCF1051.jpg DSCF1072.jpg
DSCF1073.jpg DSCF1074.jpg
DSCF1076.jpg DSCF1077.jpg
DSCF1082.jpg DSCF1091.jpg
DSCF1092.jpg DSCF1093.jpg

そしてここで、あれ、、もしかしてうちら逆回りしちゃったのか?と思う・・・。

ちょっと、順路、複雑な気がしますよ。
まぁでも、みなさんあちこちから見てたから、いいのかな。

DSCF1094.jpg DSCF1100.jpg

フクロウって、見てるとなごむ。

特に白フクロウ。  かっわいいな~~

このあと暗室みたいな建物にも入ったりして、
またたくさんの動物たちに会えましたよ~。

さすがに、暗室の動物たちの写真はありませんがね・・。

DSCF1097.jpg DSCF1109.jpg
DSCF1112.jpg DSCF1113.jpg
DSCF1114.jpg DSCF1115.jpg
DSCF1116.jpg DSCF1118.jpg
DSCF1119.jpg DSCF1120.jpg
DSCF1121.jpg DSCF1122.jpg
DSCF1124.jpg DSCF1125.jpg

レッサーパンダも、プレーリードッグも、フラミンゴも
かわいいわ~~

そして、隣に大東文化大学があるんだけど
そこの資料館の関係で、園内では、ピーターラビットのグッズも買えたりします

DSCF1126.jpg DSCF1127.jpg
DSCF1141.jpg  ポストカード迷ったけど、ここではガマン。


そして、そろそろ、お腹すいたね~と、お昼タ~イム。
レストランまでは、遠いから、ワゴン的なとこでGET。

チキン南蛮丼と、やきとり。


やきとりは、東松山のB級グルメって知ってたから
食べてみたいなと思ってたんだ。

みそだれをかけるのが、東松山流なのかしら・・。
せっかくだし、かけてもらったけど、私にはちょいとピリリと辛かった
でも、食べられて、満足なのでした。

DSCF1128.jpg DSCF1129.jpg


こみこみだったので、席を確保して、交代でお昼を買いに行くことに。

okaくんは、やきそばに、たこやきに、アメリカンドックとどんだけ食べるんだ~いなお買い物してました。
私がGETしたやきとりは、okaくんの分もGETして、
買い物行く前に、やきとりも食べてるんだけどね~。

絶対、どんだけ買ってるのって怒られると思ったけど、ガマンできなくて買っちゃったそうな・・・。
困った食いしん坊夫婦。   夜はきっちり野菜たっぷりおうちで食べましたよ。


お弁当持参の方も多かったですね~。
レジャーシート広げてピクニックな方も多かったです。

席数、限られてるもんね。


そして、実は園内なかなか起伏があって、
楽しいけど、だいぶ疲れてたんだよね~。

座ったら、立ちたくな~いとか思っちゃったけど
ずっと座ってるわけにはいかないしね・・。

いや~、いい運動になったな。

お昼食べた後、プリクラを撮ることに。

フレーム1つずつ選ぶことにして、
私は、ペンギンかコアラかカピバラか迷いに迷って、カピバラに。

okaくん、ワオキツネザルって響きがいいとワオキツネザルに。

いいけどさ・・・・。

見てない動物を選ぶのか~~~い

これは、見て帰らなくちゃねと、最後に戻って見学。

DSCF1130.jpg DSCF1131.jpg

キツネザル、okaくんがすっかり気に入る。

okaくん、楽しそうでなによりでした。

まだ、まわれてないコーナーもあったんだけど
もうあの坂道、のぼれませんってことで、またの機会に・・・。

DSCF1142.jpg DSCF1143.jpg

最後の最後に売店に寄ることは、忘れない~。

ポストカードあるかと思ったんだけど、なくて残念。。。
ピーターラビット買っておけばよかった・・・。

カピバラせんべいと、ユズ~をGET。

DSCF1156.jpg DSCF1983.jpg
DSCF1211.jpg    動物園だけに、YUZOO おすすめお土産だよ。


そして、おやつも忘れない。

帰り道、新井園本店にて、ほうじ茶ソフトをいただく~。  うま~~~


DSCF1145.jpg   okaくんは、グリーンティー うま~と言ってました。

ごちそうさまでした。

前に行った東武動物公園も楽しかったけど、
こども自然動園も、おすすめだよ~。

okaくん、楽しいお出かけをありがとう

テーマ : 埼玉県
ジャンル : 地域情報

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
9年目に突入しました。

埼玉生活、充実中。
でも、埼玉のこと
まだまだ知らないなぁ。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール ラテアート 青春18きっぷの旅 フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム