日本全国郷土玩具マスキングテープ 東日本 西日本



どちらかなんて、選べな~~~いと
なかなかのお値段でしたが、2種類ともGET。

だって、今までガチャガチャを見ては
これマステになったらいいのになぁ~~とずっと思っていたんだもん

ほんとに、マステになるなんて~~。
うれしいかぎりです。

まずは、東日本。

北海道 木彫り熊。 青森 鳩笛。 岩手 チャグチャグ馬コ。 宮城  鳴子こけし。

秋田  イタヤ細工。  山形 笹野彫り にわとり。 茨城 那珂湊張子。 福島 赤べこ。

栃木  きびがら細工未。  群馬  高崎だるま。  埼玉 船渡張子  とうなす鼠 。

DSCF1554.jpg

千葉 佐原張子 餅つき兎。 神奈川 横浜開港人形。 東京 犬張子。 新潟 三角だるま。

石川 米食い鼠。 富山 土人形厠神。 福井 雪人形。 岐阜 市原土人形。

山梨 福竜。 長野 鳩車。 静岡 静岡張子 祝鯛。 愛知 招き猫。 三重 伊勢の練り物 タコ。


そしてお次は、西日本。

京都 伏見人形。  奈良 張子鹿。  滋賀 草津張子。 大阪 相撲人形。

兵庫 須磨張子。 和歌山 那智の火祭り人形。 島根 張子虎。 鳥取 倉吉張子。

山口 金魚提灯。  広島 宮島張子。  岡山 吉備津土人形 猿。

DSCF1555.jpg

香川 嫁入り人形。 徳島 大津張子。 愛媛 姫だるま。 高知 鯨車。

大分 福獅子。 長崎 古賀人形。 佐賀 赤毛の小守。 鹿児島 オッノコンボ。

福岡 木うそ。 熊本 木の葉猿。 宮崎 うずら車。 沖縄 チンチン馬。

ってことで、47種類が、ずらずらと2本のマステの中で並んでますよ~
いやぁ、かわいいね~、楽しいね~~

正直、初めましてさんも多いのですが、、特に西日本。

どーしても、東日本育ちなものでね。
そして、イチオシは、やはり、新潟 三角だるまです


全体的に張子が多いけど、ほかにも、いろいろな郷土玩具もあるよね~。
第2弾もぜひ発売してほしいです~

DSCF1556_20160608121717259.jpg  かわいいな~~~と、マステ帳を眺め・・・。

おすそわけしてもらったマステも、どこに貼ろうかな~と
わくわくがとまらなーーーーい ありがとうございます。


ちなみに、先日書いた8種類から厳選して欲しいマステは、また別ので・・。

あ、そしてまだほかにも、GETしようと思ってるマステも4種類・・・。

欲しいマステ、、、ほんとにキリがないよ~~~~

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ パフェ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム