ズーラシアにお出かけ♪



オカピに会いに行ってきましたよ~~


ず~~~~~っと、いつかズーラシアと思っていたのですが
なかなか機会がなく・・・。

ほんとは、ハーゲンダッツがある時に、行きたかったんだけどね~。
オカピサンデーが食べたかったよ・・・ 今は31あるけどね・・。

DSCF1396.jpg DSCF1399_20160524191708ecb.jpg
DSCF1404.jpg DSCF1406_20160524191712602.jpg
DSCF1408.jpg DSCF1414.jpg
DSCF1415_201605241917515de.jpg DSCF1416.jpg
DSCF1419.jpg DSCF1421.jpg
DSCF1428_2016052419184851b.jpg DSCF1431.jpg

ズーラシアは、とにかく広~~い
けっこう歩いたね~。
あと、動物も楽しいけど
植物もいろいろ植えられてたりオブジェもいろいろあるので
歩いてて、面白かったです。

あとは、子供が遊ぶ公園みたいなのも、真ん中ぐらいにあって
オカピの滑り台とか、みんな楽しそうに滑ってたわ~。

大人は、ミニテントはって、日よけにしてる方々も多かったです。
ピクニック~な感じで、お弁当食べてる方々も多かったですね~。

なかなかの混雑だったのと
暑くてね・・・・。

動物たちが振り向いてくれなかったりで
写真はあまり撮ってません。
なので、もっともっとたくさんの動物に会えますよ。

正門側から、北門側にテクテクと歩いて楽しみました。

けっこうな距離があるので正門にはバスで戻ろうか~と。

んで、とりあえず、お手洗いをと・・・
そして、済ませると、なんやら終わったはずのバードショーエリアがにぎやかで
ショーをしているではないかっ。

鳥さん大好きなokaくんに教えてあげたいし見せたいし
早くお手洗いから出てこないかな~と待っていたのですが
出てくる気配もなく・・・。

どーするかな~と、ふと観客席に目をやると
見覚えあるフォルムが座ってる・・・。

DSCF1434.jpg DSCF1435.jpg
DSCF1436_20160524191854aeb.jpg DSCF1438.jpg

えぇ、ちゃっかり座って1人で観賞してましたよ・・・。

バードショーの時間ではなかったのですが
練習をするのでってことで、みなさん鑑賞してたのですね。
2回練習してくださったので
私も、ちゃんと鑑賞できました。


そして、バス。
まぁ、みなさん考えることは同じなので、並ぶ並ぶ。
オカピバスに乗りたかったのですが、
満員で行ってしまわれた~。

DSCF1443_2016052419192033d.jpg  さよなら、オカピバス。

ってことで、次のバスで正門まで戻りました。
バスは1回200円です。

今度行けたら、先に北門にバスで移動して、
北門側から正門側へ歩いて見学する方がよさそうだね~なんて
話してました。

帰りに、売店ものぞく~。       DSCF1447_201605241919229c2.jpg

okaくんのおやつと、私のシール。
マステとカードもGETしたので、またそれもそのうちUPします

テーマ : 神奈川県
ジャンル : 地域情報

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム