岡山&島根たび♪ 完結編



しまねっこみたいに、お買い物たくさんしましたよっ


最終日は、晴れの国、残念ながら、天気予報は雨。

でも、お昼すぎまで、どうにかもってくれて
ラッキーでした。

なぜなら、この日の予定が、動物園に行くだったから~。

やっぱり、雨の日の動物園は、ちょっとつらいしね。

池田動物園に行ってきました~

動物園か水族館を旅の行程にいれないとね
okaくんの最大のお楽しみなのです。

DSCF1224.jpg  岡山駅から、タクシーで行ってきました。

旅先だと、タクシーもけっこう使ってます。 普段は、まるで使わないけどね。

中々のぼりがきつくて。。。
すべての動物たちには会えなかったのですが・・・。
それでも、たくさんの動物に会えましたよ~。

DSCF1225.jpg DSCF1226.jpg
DSCF1230.jpg DSCF1231_201605182328126ec.jpg
DSCF1241_20160518232814821.jpg DSCF1242_20160518232815749.jpg
DSCF1246_2016051823281686d.jpg DSCF1247_2016051823281852d.jpg

写真があるのは、一部です。

okaくんは、チンバンジーにはまってました。
か~~~~なり、元気な子がいて
檻の中で、みんなで大暴れしてたんだよ~。
飼育員さんも普通に見てたので
いつも、元気みたいね

クマが立ってる姿や
ライオンが雄たけびあげてるとこも、かっこよかったわ~。
ライオンは、園内アナウンスに反応するらしく、
アナウンス終わると、ごろんっとやる気なくなるのもウケた。

そして、スタンプがいっぱいあったので、
100円で冊子をGETして、ぽんぽんっと楽しみました。

旅のおともだった、ミーのガム。

DSCF1449_20160523023403148.jpg DSCF1450.jpg

おすそわけしてもらったかわいいチロル。
食べようかと思ったけど、こんな時間に食べてはいか~んと、またしまう・・
カタカタ下書き更新中な今は、深夜2:30。アイスティー飲みすぎたかなぁ、、寝れない



そういえば、安来節館でGETしたシール。

DSCF1451.jpg DSCF1452_20160523023408f7c.jpg

そして、どこかの駅でGETしたしまねっこシールもと、一緒にパチリ。


かわいいスタンプたちでした。

そして、okaくんは、クイズ用紙を動物園でもらっていて、
正解したので、粗品をいただく~。

シールだ~~~と喜ぶ私   DSCF1448.jpg

リアル動物のシールと、イラストシールがまざってるとこも
また、楽しいわ~~。

楽しい動物園でしたっ



さて、お昼ごはんはどうしようか~と、また岡山駅の方まで戻りまして。
回転寿司へ~。

DSCF1290_20160518233118ca1.jpg   おいしかったけど・・。

もう少しネタに厚みがあると、さらに良かったな~


そうこしていると、ついに雨が降ってきた~

行きたいところは、てんこもり。

牛窓にも行きたかったし、瀬戸大橋も見たかったし
宇野港も気になるし、吉備津神社もね。
夢二郷土美術館も、旧閑谷学校も、招き猫美術館も、ひるぜんジャージーランドも。

そもそも、島根でも、松江フォーゲルパークも、
玉造温泉も、アクアスにも行きたかったしね。

時間はいくらあっても、たりないのだ。。。。

そして、結局、ファイルが買いたいとか
旅先で言い始めるokaくんに付き合って、またハンズ

途中、桃太郎たちに、ハトがのってる~と
また、ステッカーデザインと同じではないかっと、うきうきしちゃう。

DSCF1291.jpg DSCF1295.jpg

そーいや、このこも、よく見たなぁとパチリ。 くまなく。



んで、イオンでまったりしようと、雨もあがったのでテラスでごくり。

DSCF1296_20160518233123e8f.jpg

okaくん、アサイー好きだわ。
私は、オレンジスカッシュ。

やっぱり、生絞りは、おいしいわ~と思うのでした。

このイオンのテラス、快適ね。 最寄りイオンにも欲しいわぁ。


その後、最後のお土産を~と気になるおやつを何点か
お互いにGETして。

あ、そうそうこの日も、岡山駅のロッカーはもう朝で空きがなくて
駅にある、ねこのてステーションに預かってもらったので
受け取りに行って。
私たちは朝預かってもらったけど、午後には、預けるのも中止になってて、
自転車らしきモノを預けたかったらしいお兄ちゃんたちがボーゼンとしてたよ。

まぁ、普段は、ロッカー充分たりるんだろうけどね。

荷物を預けられなくて
人がたくさんいるのか?
なんだか、人だらけだな~。まぁ、GWだしなぁと思いつつ・・・。

早めに新幹線の改札内にはいっちゃお~と。

私は、やっぱりmtガチャをもう少しまわしたいなと思い
諦めたとか言いつつ、諦めきれなくて・・・・

ピーチ、、、缶バッチ、、、ピーチ、、缶バッチとつぶやいていたので・・。

旅先でてぬぐいを見ては、これ1枚でガチャ2回まわせるな~と
ガマンしてきていたのです。

どじょうすくい踊りのてぬぐいも、カラフルなまがたまのてぬぐいも
それはそれは、とっても素敵で、か~~なり気になったけどね。

そして、買い物するたびに、小銭をGETして、、、
100円玉でいっぱいのお財布をかかえて、新幹線改札内にはいったらば~~~。


DSCF1298.jpg


ガチャ品切れ・・・・・・。  そんなもんだよね~

ピーチと缶バッチは、入手できないまま、帰宅したのでした。

それでも、初日にまわしたしピオーネGETできたんだから
ヨシとしなくてはね。

この日、品切れを見て、ボーゼンとしてる女子をたくさんみましたよ。

えぇ、それはそれは、たくさん、長時間にわたり・・・。

なんと、新幹線が遅れてた~。  在来線もね。

それで、人が多くて、さわがしかったのかと納得。

1時間以上遅れてる新幹線もあったのですが
私達が乗る新幹線は30分程度の遅れで到着してくれたので
それなりの時間に帰宅することができました。

東京駅までついても
在来線の終電が終わってたら、帰れないからね~。

途中、車内でも、各駅到着する頃になると、
この後の乗り継ぎがあるお客様~って何度もアナウンスされてたよ。

予約してる電車に間に合わない方も、いたかもしれないね

強風だから仕方ないけどね。


新幹線を待ってる間、マスカットでお茶もしました。

mtコースターつくんだよね~と思ってマスカットスカッシュ注文したのですが
つかなかったさ~。 なくなったのかね??? 忘れられたのかね?? 残念。

okaくんは、チョコソフト食べてました。

DSCF1301.jpg DSCF1300_2016051823335017c.jpg

雨も強くなってきたみたいで、噴水のまわりにも、誰もいないや~と
外を眺めつつ、新幹線がくるのを待ちましたよ。


残念なことも多少あったけど、このあとおいしい駅弁で
テンションあがりつつ、埼玉まで帰宅したのでした。

駅弁のお話も、またそのうちに・・。


トータル的には、岡山も、島根も、と~~っても楽しかったです

旅のスタンプも、まとめてUPしときます~。

006_201605230205409ea.jpg 226.jpg
222.jpg 223.jpg
224.jpg 225.jpg
002_20160523020603915.jpg 003_20160523020604a6b.jpg
004_20160523020606ba7.jpg 005_20160523020607315.jpg

後はまた、お土産とかのお話もあるので
ちょこまかと、岡山&島根のお話も登場しますが
旅きろくは、これにて終了です。

来年のGWもまたどこか、旅に出られるといいね~と話してます

テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

tag : スタンプ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム