岡山たびで出会ったマステたち♪

GWたびを岡山に決めた理由の1番大きな要因は
訪れたことがないから~ですが
私的には、次に大きな要因は、もうマステだよね。

ファクトリーツアーは、なかなか個人的に参戦しにくい季節に行われるので
参戦したことがありませんが
ツアー中じゃなくたって、岡山には、マステがあふれているのさ~

ってことで、旅行中にGETしてきたマステたちを
まとめて、UPしますよ~。

廣栄堂のマステ。     

売り切れたこともあると聞いてたので
買えないのかな~と思っていたのですが
お店をのぞいたら、あるではないか~~~とGET

DSCF1332.jpg

きびだんごで見慣れてるこたちがマステに~。
かわいいね~

DSCF1333.jpg   お次はハレマチのマステ。

以前おすそわけしてもらったモノと比べると
背景の色が変わって、多少モチーフも変わったのかな~ぐらいだけど
まぁ、なかなか私が岡山には行けないからねと3種類ともGETです。

DSCF1334_2016051316352446f.jpg

そえぶみ箋が描かれてるとこは、なにげにツボ。
あちこちに限定そえぶみ箋が増えてるよね~。
昔はかわいい~とついGETしちゃってたけど、
そえぶみ箋、、私は使わないんだよね・・かわいいけど・・。
このロゴが和紙シールとかマステにならんかな~と
よくあちこちで悶絶しております。



そして、岡山ハンズでなぜか販売中のみきゃんマステ。

DSCF1330.jpg

君は愛媛の子じゃないのか~いと思いつつも
坊ちゃん列車、乗ったなぁと一昨年のGWを思い出し
GETせずにはいられないのでした。



そして、ガチャの結果・・・。

っと言ってもこれが全貌ではない・・・。これ持ってるしってマステはパチリせず・・。

DSCF1335_2016051316352692f.jpg

いや~~~。まさかのピオーネ2個・・・。

缶バッチとピーチが、欲しかったよ~。
ピオーネもかわいいんだけどさ。

なにげに、町屋と伝統工芸マステは、嬉しかったけどね。
ただ、これって、ならまちの時の三角くじの当たりマステだよね・・。
これが今ガチャに入るって・・・当たりあまったってこと?  それとも?????


そして、mtキオスクの限定マステ。

DSCF1336_20160513163548784.jpg

ほんとは、こんなに買うつもりはなかったのですが よくこのセリフ書いてる気が・・・。
ガチャの結果が悲しかったので
だったら限定マステGETじゃ~~~と、つい・・・ね・・・・。

DSCF1339.jpg DSCF1337.jpg

DSCF1340_201605131635538a9.jpg

桃太郎も、貼ってみたらなかなか、かわいいな~ 色がもう少し桃っぽいほうがよかったけど・・。

DSCF1341.jpg

マステ貼りつつ、パッカーンとか言ってたけどね1人で・・・


そしてそして、山陽新幹線マスキングテープ。
無事、車内販売でGETしました。

DSCF1327_20160513163449196.jpg DSCF1328.jpg

片方だけにとも思ったのですが・・・   結局、両方GETです。

DSCF1329.jpg

合わせて貼ると、なかなか、素敵だね~~

ただ、もう買えないかと、なかなかヒヤヒヤしましたよ。
新大阪~岡山駅間なので、1時間も販売時間がないのね。

岡山まで、あと10分ぐらいで到着~って時にお姉さん販売にきたときは
きた~~~~~~~と叫びたい気分でしたよ。

どうしても欲しい時は、もう座って待たずに探しに行くしかないのかね・・。

3列シートの窓側から、マステくださいと呼び止めたのでした
なにげに、びびりな私はドキドキなのでした。 まぁ、真ん中にいたのは、okaくんだからいいんだけどさ


帰宅してみれば、マステでいっぱいの旅行でした

こりゃしばらく、マステは控えなくては・・・。

でも、前から楽しみにしてた、フライドポテトとかは
すでにGETしちゃってるけどね~。



マステノートも、かなり充実

トラベラーズファクトリーのノートバイキングで作ったモノか、
スパイラルリングノートの北国シロクマを使っています。

今のは、もうすぐ貼り終わるけど、
次のマステノートは昨年ノートバイキングで作成したモノを使いますよ。

DSCF1373.jpg   B-SIDE LABELのステッカーも貼って、スタンバイ中

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ パフェ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム