岡山&島根のたび~♪  その1

B-SIDE LABELのステッカー大好きですが
ご当地限定は、中でも好きなので見つけるとGETしちゃう。
岡山限定は種類がたくさんで厳選するのに苦労したよ。



ってなわけで、GW旅行の本編のお話を
そろそろ更新したいと思いま~す


今回のGWは、今まで以上にギリギリまで目的地が決まらず。
(okaくんの休みが定まらないのと、私の行きたいところが定まらないのとね)

目的地は決まったものの
計画も二転三転させつつ、お出かけしてきました~。

ギリギリに予約したので、遅めの新幹線しか予約できず。
いつもは、朝ごはんは駅弁にしてますが
今回は、東京駅にて、果実園へ~。

DSCF0993.jpg DSCF0994.jpg

okaくんは、フルーツサラダ。  私は、パンケーキ パイン。

果実園のフルーツは、やっぱりいいね~

パンケーキとパインは合わないけど・・パインだけで食べすすめればおいしいパインなり。
ちなみにこの時は、ほかにも、バナナかキウイも選べましたよっ



その後、新幹線で岡山へGO~~。

フルーツだけだったokaくんは、えび千両ちらしが食べたいよ~ってことで
駅弁もGET。
それを見ていた私も、やっぱり何かと思って
いかめしGETです

DSCF1001.jpg DSCF1004.jpg

やっぱり旅には、駅弁だよね~


岡山に、お昼すぎに到着しました。

DSCF1006.jpg DSCF1007_20160509223648556.jpg


mtモチーフが駅についたとたんにあちこちに~。

デスティネーションキャンペーン中なので
いろいろお得なパックでお出かけしました。

mt倉敷帆布のコラボポーチや、備前焼のコップをもらったり
後楽園や、岡山城の入場券もついてるパックでした。


さてさて、お昼もすぎて岡山駅に到着した私達。
お昼ごはんをすぐにでもokaくんは食べに行きたかったかなとも思うのですが
ガチャまわすの~~~~と、しばし、足止め。

DSCF1008_201605092236509f3.jpg DSCF1009.jpg

このガチャ、1カプセルに必ず缶バッチorピオーネorピーチが入ってると思っていた私・・・
甘かったのね~、この考え。

マステ話は先日もしましたが、全然、限定マステが、で~~な~~~い~~。

だいぶまわしまして、、、やっとピオーネGET。

ピーチも、欲しいとまわしたら、またピオーネ・・・・。
そうきたかっ!!!!!

限定マステを全部GETするという目的は、早くも諦めたのでした。


その後、コインロッカーを~と思ったけど
もう空きはなくて。。。

ホテルのシャトルバスに、荷物を預けることが可能なとこでしたので
シャトルバスの時間まで、ポケ~~~~っと過ごしたのでした

あ、その間にルピシアで紅茶も買ったわ~

DSCF1012.jpg  そして、マンホールもパチリ。

DSCF1010.jpg DSCF1011.jpg

岡山のマンホールはかわいいよね~。

荷物を預けた後は、イオンへ~。

駅からすぐ近くに大きなイオン。  利用しやすいね~。
初日は気付かなかったけど、駅から地下でつながってるから
天気悪い日でも、いいよね。


お昼は、ぶっかけ ふるいちのうどん
mtファンなら、お店の名前は、みなさん知ってますよね~。

とっても暑い日だったし、冷たいうどんでお昼には
ちょうどよいではないか~~とね。

けっこういろんなメニューがあるので、迷いに迷う。

DSCF1013.jpg

2人して、ごまだれぶっかけにひかれたので、同じので~。
あ、okaくんは大盛りだけどね~。

この、ごまだれぶっかけ、おいしかったよ

うどん好きさんへのお土産にもいいね。
私も、実家へのお土産に送ったのですが、弟くんに大好評で
お取り寄せしようかな~というぐらいでしたよ。


その後、ハンズと、スヌーピータウンでささっと買い物してから倉敷へ移動。

ついに倉敷に降り立った~。
マステ好きになる前から、いつか行きたいと思っていた倉敷。
ほんとは、ずっと気になっていたのはチボリ公園なんだけど
もうないんだよね~。

DSCF1016_2016050922371939b.jpg DSCF1019.jpg

mtサンライナーは、残念ながら、見ることすらなく・・・。

そして、ガチャ・・・岡山駅で1度諦めたのですが
倉敷駅もすいてたから、また回す。
でも1回まわして、限定でなかったから、もうやめときました~。

DSCF1021_20160509223749506.jpg  その反動でお買い上げね。

でも、桃プリンは、ガマンした~。


その後は、美観地区へ~。

DSCF1022_20160509223751f65.jpg DSCF1023_20160509223753ea9.jpg
DSCF1024_201605092237542bb.jpg DSCF1025_2016050922381189d.jpg

ここが、大原美術館か~と眺めたり。

入りなさいよってお話ですが・・この時点では、翌日ほかの美術館に行く予定だったのでね。

DSCF1027.jpg DSCF1030_2016050922381503e.jpg
DSCF1033_2016050922381662a.jpg DSCF1035_20160509223818f41.jpg

かーーーーーーーーーーなり並んでパフェ食べたりしました。
このパフェ、でかいし~~~~。 ビックリでした。

確かにお値段も倍ぐらいしたんだけど、サイズ倍だとは思わなかったのよ。

結局、okaくんに手伝ってもらいつつ、完食したのでした。

普通サイズでフルーツいろいろマカロンのせにしてほしい・・・なんて思ったなんてことは・・。


むらすずめの手焼き体験したかったけど、
もう食べれない~~~と、やめました。
手焼き体験だけしてもよかったんだけど、、
焼き立て食べたいじゃん、焼くなら・・・。

DSCF1039_20160509223850b74.jpg DSCF1040_201605092238520dc.jpg

いろいろあったけど、念願の倉敷に行けて、よかったよかった。
お買い物も、楽しめたしね。


その後、岡山駅に戻って・・・

DSCF1043_201605092238544fd.jpg DSCF1044_2016050922385544f.jpg

あ、ステッカーのモチーフになったこたちじゃないか~とパチリ。

まわりには、たくさんの人でしたよ。

少しテクテクと移動して、路面電車に乗るのであった~。

このお話の続きは、また明日

果物いっぱいで幸せな1日であった~。 ごちそうさまでした

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : マンホール

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ パフェ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム