スヌーピーミュージアムにお出かけ♪



OPENしましたね~。

この4月から2年半の期間限定(予定)で
開館だそうな~



私は、平日に訪問。

10時からのチケットを予約してたので
9:40頃に到着しました。
ちょうど写真ぐらいの人が並んでましたね~。
(この写真を撮ったのは、帰りなのですがね・・・)

しばらく並んでると、暑い・・・。
天気がいい日に行かれる方は、日傘か帽子、必須ですよ。

雨の日も、待つのはちょっと大変だね~

そうこうしていると、列がすすみました。
10時にはまだなのですが、館内のチケットブース手前まで
先頭の方から移動です。

だいたい、30名ぐらいの方が、私の前に並んでらしたような。
後ろには、それ以上の方が・・・。
なので待ってる方、全員は館内に入れません。

DSCF0903.jpg


んで、チケット交換ブースは3か所あるので、スムーズですが
入館のスタンプを押してくれるのはこの日はおひとりの係員でして。
どーしても、行列できてね。
入るのにも、少し時間がかかりました。

さぁ、いよいよ見学だ~とお部屋へ。

DSCF0904_201604261734571e9.jpg DSCF0905_201604261735211e2.jpg

撮影OKなとこと、NGなとこがあって。
こちらはOKだったので、パチリ。
1つ1つのコミックで、3Dアートが作られてますね~。
かわいいものだ

このあと5分ぐらいのシアターがあるので並んでくださいってことで並びます。
シアターって勝手にアニメーションかと思いきや
別モノでしたよ。

その後、自由に展示を鑑賞です。

今の展示は、原画が中心ですね~。

原画などを楽しみたい方なら、じっくり1点ずつみてると
すごい時間がかかると思います。

ただ、私、そーゆーとこさらさら~っと見ちゃう人で・・。
グッズがスヌーピー型の窓からのぞいてるわ~とか
そんなとこは、楽しく鑑賞してたのですが
気付いたら、アッという間に、展示室はおわ~り~

お買い物カゴの登場・・・。

展示を見終わると、SHOPにたどりつきます。

買い物は、荷物になるし最後にと思って
CAFEに先にむかうも、まだあいてなくて・・・。

あれ、CAFEは、何時OPENなんでしょうね~。
展示を先に見てもらうことになってるとは記載されてたけど
展示見終わって、CAFEがあいてないとは思わなかったよ~。

ほかにも、うろうろしてる方もちらほら。
結局みなさん、SHOPに戻る。

ピーナツバターとかお買い上げ~。 DSCF0939_20160426173602de7.jpg

マステとか、カードとかね それはまた後日UPします~。

ルクルーゼとか、まめぐいとか、かわいい商品てんこもりでしたよ~。
そこは、ガマンしときましたけどね。


展示を見て、SHOPで買い物しても
まだCAFEあかず・・・

結局、CAFE前のベンチに座って待つことに~。

そして、渡されたメニューが英語表記・・。
日本語のもあるみたいだけどね・・・・。


お会計は、先ってことで、先に注文してから
席に案内されます~。

テラスか店内か、すいてる時は選べるみたいですよ。
暑い日だったから、店内にしときました。
みなさん、テラス選んでる方が多かったですね。

DSCF0906_20160426173522fc5.jpg  CAFEは店内撮影もOKってことで、パチリ。

右側がテラスなので、晴れてる日は明るくていいよね

DSCF0908.jpg DSCF0909.jpg

紙ナプキンとか、かわいい。

しばらく待っていると、サンドイッチのセットが運ばれてきましたよ~。

DSCF0910_2016042617352764b.jpg DSCF0912.jpg

ピーナッツバターがここにもっ
サンドイッチにつけてみたけど、意外と合うかも~。

マンゴーミルクセーキも飲みましたよっ。  ごちそうさまでした。

クッキーかわいいんだけど、クリームがっつりついちゃってました、、、、
そしてこのサンドイッチの器は、、、
まぁ、せっかくのミュージアムカフェだし、面白いけどもね・・・


DSCF0940_20160426181528d83.jpg

コースターや、フラッグ、かわいいね~

コースター、、、、
やっぱりかわいいんだよね~。
捨てる時もあるんだけど、手元にかわいいコースターたまってきた。
なんかいい収納方法を考えなくては。

ちなみにこちらのカフェは、PEANUTS Cafeがプロデュースしてるとか。
いつか、そちらのお店にも、行ってみたいものだ~


さてさて、スヌーピーミュージアムは、基本的には、ロッピーでチケット予約。
ジブリ美術館や、藤子・F・不二雄ミュージアムと一緒ね。

ただ、当日券も、前売りの余裕がある時にはOKってことで
予約より200円高くなるみたいね、
ミュージアム前に、OKな時間は記載されてましたよ。

この日は、午後からはすいてたみたいね~。  DSCF0918_20160426173558650.jpg

ロッピーの状況みても、5月はまだまだ前売りも予約できますね~。

夏休みとか、混雑するのかなと思うけど
個人的には、大人むけなミュージアムだな~と。
特にジブリや、藤子・F・不二雄ミュージアムと比べちゃうとね。

DSCF0915_201604261735570f5.jpg    今の展示は、9/23まで。

そのあとは、、、グッズは、変わるのかなぁ?
2年半、いろんな形で楽しめるといいですね~

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム