讃岐うどん 條辺

先日、弟くんから、ひま?とメール。
えぇ、ひまですよ。

ってことで、その翌日、弟くんが遊びに来ましたよ。


前々から行きたかったらしい、うどん屋さんにて、朝食を~。



私は冷たいぶっかけと、かしわ天をいただきました。

コシがあって、おいしかった~

子供の頃、うどんって嫌いな食べ物だったんだよね~。
今も、温かいうどんは、苦手。
冷たいうどんで、コシがあるのは好き。

弟くんと、うどん屋さんに行く日がくるなんて
子供の頃には、考えられなかったな~。
まっ、弟くんは、昔から麺類全般大好きだけどね。

その弟くんは、かけうどん2玉と、ゲソ天にしてましたっ。

DSCF0865_2016042520503957f.jpg DSCF0867_20160425205041994.jpg

満足じゃ~とのことで、よかったよかった

ごちそうさまでした。




ちなみにこちらのお店の暖簾は、
長嶋茂雄さんが左手で書いた色紙の文字を染め抜いたものだそうな。
そう、弟くんから、うどん條辺に行きたいって言われた時に
どこかで聞いたことがと思っていたら
元巨人の選手じゃないかっ。

それで、巨人ファンの弟くんはずっと行きたかったんだな~。

なるほどね。
でも、おいしいうどんだし、お店も人気みたいで
お客さんたくさん来てましたよっ。

またいつか機会あらば、訪問したいものだ。

DSCF0870_20160425212537c49.jpg DSCF0868.jpg

上福岡駅前で、マンホールもパチリとおさめたのでした。


ちなみに、せっかく来るならば仕事終わったらきて1泊したら~ってことで
前の日の夜ごはんは、okaくんと3人で
鶏料理をいろいろ食べてきました~

DSCF0862_20160425205035d19.jpg DSCF0863_20160425205036079.jpg

なにげに、たまごだらけになっちゃった~

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

tag : マンホール

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ パフェ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム