根岸線で局巡り♪    ~青春18きっぷの旅 2016 春~

とってもいい天気だったので、前々から行こうと思っていた
根岸線沿線局巡りへ~。


切手もどれと合わせるか迷いつつも・・・。
いろいろあたためすぎてるので、結局、適当に選んじゃう、、だめコレクター。

まっ、それでも自分なりには楽しいのです。

ではでは、本郷台駅前郵便局から~。

ほんと、駅前。

DSCF0545.jpg 

描かれてる建物も、駅前にあったのでパチリ。

DSCF0546_20160323101732a65.jpg    地球市民かながわプラザ。

もう少し近づくと、もっと風景印に描かれてるのに近い写真が撮れたみたい・・。
遠目で満足してしまいました。


お次は隣駅、港南台駅前郵便局へ~。

DSCF0549.jpg 23_20160323101729c71.jpg

区の花ひまわりの変形印に、根岸線が描かれてますね。
局のすぐ近くの光景だな~、トンネルあったから。
撮ってないけどね・・・。


そして、またお隣の駅へ~、洋光台駅前郵便局。

DSCF0550_20160323101734a4c.jpg 22_20160323101605a41.jpg

はまぎん こども宇宙科学館が描かれてますね。
プラネタリウムもあるんだって、ここ。

郵便局の地図だけを見て、駅から近いし余裕だなと
あと4局ぐらいまわるつもりでいたのですが
この坂が地味につらくて・・・もう帰る~と帰宅したのでした。

洋光台だもんね、、、            DSCF0551_20160323101801ac7.jpg

○◎台って地名なら、坂道あっても不思議じゃないよね・・。

残りはまた次の機会にでも、まわりましょ~

んでその後日、1局追加。      001_20160414214844d30.jpg

横浜らしい風景印で好きだわ~






せっかくなので、駅スタンプも。   004_20160323101603c28.jpg

3か所とも、駅員さんが保管してますので、駅員さんからお借りしましたよ。
 
003_20160323101601151.jpg 002_201603231016019b7.jpg

そして、ドラえもんスタンプラリーも楽しんだのでしたっ。

設置時間(9時~16時だったかな)があるから、私にはコンプは難しいや、、、

ドラゾンビ、なつかしいわ~~
私は、初めて見た映画、ドラえもんですから。
昔は映画みるともらえるオマケを並べては遊んでましたよ~。

okaくんは、あんまり知らないみたいで、ドラゾンビ様にみちびかれ~と歌ってたら
なにそれと笑っておりました


そしてこの日、大船までは、横須賀線直通なんてのに乗って移動しましたが
恵比寿三越ハーブスにてランチもいただく~。

KIMG0170_20160323101802aed.jpg KIMG0171_20160323101804d09.jpg KIMG0172_20160323101805567.jpg

春野菜のパスタは辛口トマトソースってことで・・
だいぶ辛いですか?と店員さんに聞いたら
辛みをぬくこともできますよと言ってくださったので
んじゃ、それでとお願いしました。

野菜のパスタといわれるより、 春 野菜のパスタといわれる方が
なんだか食べたくなるのは、私だけか??

ケーキは、この日5種類ぐらいから選べて
(いつも3種類からだったから、ビックリ~)
ストロベリーパイにしましたよ。 うまうま  ごちそうさまでした。

そしてそしてそして~~~~~。
私には、大ショックなことが・・・・。
恵比寿三越店は移転するから閉店なんだって~~

アトレ恵比寿に移転するだけなので、
恵比寿駅から近くて便利になる~と喜ぶ方も多いかもですが・・・。

三越で使える商品券を祖母からたまにもらうので
商品券使ってたんだよね~。
三越店じゃなくなったら、商品券、使えないね。  悲しい・・・。
でも、ハーブスにはまた行きたいから
今度はどこの店舗に行こうかな~~

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ パフェ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム