宇都宮にお出かけ♪  ~青春18きっぷの旅 2016   春~

河津桜が満開だったよ~~









おたより仲間さんに、宇都宮にマステ屋さんがあるんだよ~と教えてもらって
あ~、それなら青春18きっぷで行ってくるわ~と
すぐさま宇都宮のお友達に連絡して、お出かけしてきました。

お友達も、宇都宮にお店あるんだ~と驚いてましたよ。

DSCF0505_201603181907474cb.jpg  JR宇都宮駅から近いです。

マステ物色してから、ランチへ~。

お友達が気になっていたお店の中から、私が選ぶ。

古民家カフェが気になるよ~と、カフェギャラリー柚へ。

器屋さんと一緒のお店。         DSCF0510.jpg

なので、お店前の壁にも、お皿とか、うめこまれてますよ~。

DSCF0509.jpg DSCF0508_20160318190655b72.jpg

素敵空間で、ランチをいただきます。

DSCF0506.jpg DSCF0507_20160318190653b7d.jpg

ランチは1種類のみですが、コーヒーとデザートまでつくので
好き嫌いが激しくない方にはおすすめランチですね。

でも、甘味いろいろあったので
お茶タイムに利用するのも、よさそうでしたよ~



その後は、宇都宮城址公園でお散歩&お花見。

とってもいい天気だし、河津桜満開だし、いい気分でした。

DSCF0511_20160318190659dae.jpg DSCF0513_20160318190939333.jpg

楽しいハプニング?もあったしね。
かわいい娘さんであった。

ソメイヨシノも、けっこう植えられてたので
河津桜のあとは、ソメイヨシノのお花見も楽しめますね~

その後、おやつタ~イム。

いい天気だしと、てくてく歩きまわったら
けっこういい運動になったので、おやつを欲張ってしまった~。

前にパルコ店にお邪魔して、今は、駅にある、8010


迷いに迷って、スイーツセットにしちゃう~~。

オレンジジュース、フルーツサンド、ミニマンゴーパフェ。

DSCF0516_2016031819094391d.jpg DSCF0517_20160318190944ad9.jpg

奥のは、お友達が選んでたいちごパフェ。
いちごシーズンだもんね~。

8010のフルーツサンド、おいしいんだよね~

お持ち帰りしたい気分でしたが、ガマンしましたよ。
またいつか、お邪魔して、フルーツサンドいただきたいと思いま~す

その後、お隣の縁で、お買い物。

おいしそうなスコーンGETしました。  DSCF0520.jpg

チョコ好きなもので、ホワイトチョコ系と、モカチョコだったかな。
どちらもおいしくいただきましたっ

そして、お友達からいただいたお土産も、おいしくいただきました。

DSCF0518.jpg   ごちそうさまでした。

先日は、楽しい時間を、ありがとうございました
また次も、よろしくです~~

テーマ : 栃木県
ジャンル : 地域情報

tag : 青春18きっぷの旅

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム