渋谷にお出かけ♪



顔、顔、顔~~

パフェは、前に食べたけど
その時に、気になっていたおとうふティラミスを今度は食べてきましたよ~。

おとうふ感、強いね~



この日は、京都から、友達が上京してたので
一緒に渋谷ヒカリエに~。

久しぶりに47ショクドウでランチできた~
また行きたいと思ったまま
かなり行けてなかったからね~。

展示は、ちらちら見に行ってたんだけどね。

この日も、魅力的な定食がいろいろ。
アジフライも、食べたかったけど
前もアジフライにしたしな~と、今回は、三重定食で。

DSCF0490_20160315210128677.jpg

鶏、野菜の蒸煮を、柑橘「新姫」を絞ったゴマだれで。
めはりずし、伊勢ひじきの小鉢、塩羊羹。

めはりずしを1度食べてみたかったので、満足です。

鶏と野菜もおいしくて、ゴマだれも、おいしかったしね~。


岐阜定食も、かなり気になったけど、
どぶろくつきでね、、、だったら、塩羊羹つきがいいなと、
甘党な私は、三重に~。

友達は、長崎のアジフライ堪能してましたっ

大工事中の、渋谷駅を見下ろしつついただくランチは、
なかなか、良いですよっ。

DSCF0492.jpg  人気店なので、少し並ぶ時もありますけどね~。


その後、おやつタイムに、よーじやカフェに移動。
えぇ、、京都から友達きてるのにね、、、

友達のミニパフェ。            DSCF0494.jpg

いつか、祇園店のホットケーキも食べたいな~

そして、友達からお土産もらう~。 ありがと~~

DSCF0497.jpg   あんなま忍者、かわいいわ。

okaくん、八ッ橋好きなので、喜んで一緒に食べたのでした。

バイト時代の後輩で、友達が高校生の頃から知っているので
大人になったよな~と、会うたびに思うのでした。

楽しい時間をありがと~
また私も、会いに行くからね~~

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

tag : ラテアート

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム