赤坂にお出かけ♪



あぁ。。。。。。。。何度見ても、幸せな写真だ・・・。

すぐにでもまた飛んでいきたいわ~~

この日は、新潟つながりのお友達とお出かけ~。
いつもご一緒してくれる方と
ほんと久しぶりに会えた方もいて
みんなで、新潟話に花を咲かせたのでしたっ


まずは、ランチしましょ~とお友達が教えてくれた
赤坂うまやへ~。

ちょっとわかりにくい場所にあるのですが
通りに、目印もあるのでね。

KIMG0186.jpg  一ツ木通りから入ると、

素敵なお店があらわれます。

DSCF0197.jpg DSCF0202.jpg

ここほんとに赤坂?って思っちゃいますね~。

店内もとても素敵ですよ。
そして、ランチメニューもとっても魅力的です。

市川猿之助さんの楽屋めしなんてのもあるのですが
チキン南蛮&豚汁を選んじゃう、お肉食べたい食いしん坊な私です

DSCF0200.jpg DSCF0198.jpg

ちなみに、私以外のみなさまは、楽屋めしにしてました~。
いろんなおかずが少しずつ食べられて、いいですよね~、
楽屋めしは、杏仁豆腐も食後につきますよ。

タルタルソース好きなんでね~、チキン南蛮あると、ついオーダーしちゃいます。

そして、驚いたのが、ゆずこしょう。
こちら、お好みで豚汁にどうぞってことで、少しいれてみたら、おいしい~。

帰宅後、検索してたら、味噌汁にゆずこしょうのレシピが
たくさんヒットしたので、今度ゆずこしょう買ってこよ~と思ったのでした。

そうそう、テーブルには、エビアンとたまごがあります。
ペットボトルのお水を自分でって珍しいよね~。

DSCF0201.jpg  たまごかけごはんにしていただきました。

このたまご屋さん、この前、赤坂に出かけた時に見てて
こんなお店があるんだな~って思ってたとこなんだよね~。

なめらかでおいしい、たまごかけごはんになりましたよ。




その後は、日枝神社へ~。

いつか行けるといいなぁと思っていた神社なのです。

DSCF0203.jpg DSCF0205.jpg
DSCF0206.jpg DSCF0207.jpg
DSCF0208.jpg DSCF0210_20160306001019689.jpg

おさるさんが、たくさんな神社なので
猿年に行けたらよりいいなぁと思っていたのです。

DSCF0216.jpg  貼守と、ステッカーを授与してもらいました。




その後、フルフルへ~~。

季節のミックスジュースを飲みつつ
先日もいただいて、すっかりとりこになってしまった
フルーツクリーム ホットケーキを。

DSCF0214.jpg  このクリームをのせつついただくホットケーキは、

ほんとおいしいよ~。 とってもおすすめです。
シロップでも、もちろんおいしいしね~~

お友達が選んでいた、フルーツサンドや、フルーツパフェも、おすすめ。

特にパフェ、今回も、迷いつつ、私は選ばなかったけど
季節のフルーツが、てんこもり。

きんかんが、パフェのてっぺんにのってるって、かわいいね~~

少し前にお出かけした時のお話なので
今はまた違うフルーツで作られてるかもしれませんね~


DSCF0215.jpg  レシートもかわいいね。

この日も、たまたま並ばずに入れたけど
そのあとは、並んでる方もいらっしゃったので
タイミングよかったな~。

この日も、幸せな1日でした。  ごちそうさまでした。

みなさま、楽しい時間をありがとうございました~


そして、お土産に素敵なポストカードをいただく~。

渡したいものがあるの~って、前々からいってくれてたのです。

大事にとっといてくれて、ありがとう。  DSCF0217.jpg

シンデレラ城のモデルになったというドイツのお城だよね~。
素敵だわ~~~

あ~、フルフルのディナーにも、また行きたいものだ~

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

tag : パフェ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ パフェ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム