アートな切手展Vol.2~秋の味覚キノコ狩り



楽しみにしていた切手展にお出かけしてきました~


前回は、迷子になったけど
今回は、ちゃんとすぐに曲がって、到着。
ほんと、曲がるとこさえ間違わなければ
代々木駅から、すぐなんだよね~。

ってことで、代々木VILLAGEにあるCONTENARTへ~

KIMG0166.jpg DSCF1232.jpg

おっ、今日は紅茶ガチャが入ってる~。
あとで、まわそ~~と思いながら、まずは店内へ~。

おたより仲間さんに遭遇。
もしかしたら、会えるかな~なんて思っていたのよね

そして、素敵な出会いもあったりして。
思いがけず楽しい時間を過ごしてしまいました。

私のおめあては、きのこ切手たち~    DSCF1263.jpg

どれもこれも、かわいい~~~

これは、切手だけで販売されているわけではなく
ポストカードなどとセット販売になっています。

DSCF1264.jpg DSCF1265.jpg

完全に切手とおそろいのカードもあれば
違うカードとのセットもあったりしますよ。
どちらも、それぞれ、楽しいですね。

ただ、私の場合、切手は自分の風景印コレクションに利用するので
ポストカードとセットでおたより出せないけど・・。

そのうち、違う切手でおたよりすることになります。

ポストカード1枚に切手2枚のセットをぜひ販売していただきたい。
でも、普通は、カードと切手のセットでいいんだよね、、きっと。
風景印も、私は名刺サイズのカードに押印してもらってるけど
ポストカードで集めてる方もいるしね~。

ポストカードに押印してもらうと、よりいろんな楽しみ方もできるしね~。

まぁ、私は、このまま、カード押印だけどね。

ちなみに、きのこ展にちなんだ、素敵きのこスタンプも押せます。

DSCF1266.jpg  どちらも、違う雰囲気ですが、それぞれ素敵。

しっかりスタンプ帳に押して、
お買い上げしたポストカード達にも押させてもらいました。

そして、スタンプ押しつつ
展示も見つつ・・あれ、この切手どこだろとかまたかわいいの見つけちゃって
追加でお買い上げしたり。(写真にはまとめちゃったけどね・・)

アートな切手展は、やはり、楽しい。
今後も、いろんなテーマで継続していただきたいです


お店の前の階段には、花が咲いてたけど・・・。

なんの花だろ・・・不思議なお花。   時計草らしいです~

DSCF1234.jpg DSCF1233.jpg

そして、紅茶ガチャ。  アールグレイがでたよっ。


楽しいお話、もっともっと聞いていたかったのですが
もう1か所、寄りたかったからね・・。
お店をあとにしたのでした。

もう1か所、寄った場所は、もちろん池袋・・。
そのお話も、また明日か・・・そのうちに

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム