トライアングルチケットで局巡り♪

近頃、特印もさぼり気味だし
風景印おたよりも、前ほど出せてないし・・。

これは、いか~~んと、やる気スイッチぽちっ

  そんな時に、発見したトライアングルチケット。

渋谷~自由が丘~二子玉川の間で乗り降り自由なんだって。
これで1日400円って、お得じゃ~んと
まわりの郵便局検索かけたら、風景印あるとこ多いし~、
局の地図、プリントアウトしてスタンバイ。

局の場所は、みんなわかりやすかったけど
ん????と思ったのが、目黒自由が丘局。

DSCF9777.jpg 5_20160210193025f47.jpg

さすがね、、すごいとこに局あるよ。 しかも、窓口地下・・。
都内って、たまにあるよね~。

まぁ、各所で順調に、GETしましたよ~。

DSCF9788.jpg 7_201602101930438de.jpg

世田谷九品仏局。

DSCF9789.jpg 8_20160210193044491.jpg

世田谷等々力局。

DSCF9790.jpg 001_201602101930192a7.jpg

目黒柿ノ木坂局。

DSCF9791.jpg 6_2016021019304104f.jpg

目黒碑文谷四局。

DSCF9792.jpg 4_20160210193023c08.jpg

目黒鷹番局。

DSCF9793.jpg 3_20160210193022e61.jpg

中目黒駅前局。

DSCF9794.jpg 2_20160210193021318.jpg

目黒中町局。

8局もまわれたのは、久しぶりな気がする~ 楽しかったです。

まぁ、切手と風景印のコラボがまるでなってないけどね・・。
今回のとこに合う切手、なくてね・・。

途中、目黒柿ノ木坂局から、目黒碑文谷四局まで歩いたのが、ちょっときつかったけどね~。

じわじわときく坂道・・。
もう、局名に、坂とか谷とかはいってるんだから、その時点で気づけばよかったんだけどね~。
乗り放題の切符もってるのに、碑文谷四局に寄るために
1駅歩いた私なのでした

まだまだ、手元に、自分の風景印押す用切手たんまりスタンバイしてるので
また、ガッツリ局巡りもしなくては。

トライアングルチケットでまわれる範囲にも、まだ風景印あるし
行きたいお店もたくさんあるので、また季節でもかえて、出没したいです。


ちなみに、1駅歩いてでも、碑文谷に寄りたかったのは、
むか~~~~~し働いていた店でのライバル店があるから。
いっつも、売り上げ、競ってたんだよね~。

どんな店なのかなって思ってね。
碑文谷店がなければ、もっと1位でいれたのにな~
まぁ、いまさらな話なんですけどね。
妙に、碑文谷って、頭にインプットされちゃってて・・。

見たからって、どうにかなることもないんだけど・・
そもそも、もう私がそこで働いてもいないしね。
ここなのか~~と思って、帰ってきたのでした

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム