湯島天神横 ラクレットグリル   ~~郵便女子会 2016  新年会~~



あぁぁぁぁぁぁぁ・・・・

憧れのラクレット  ついにいただいてきました~


ラクレットチーズ、テレビで見た時から
食べてみたいな~~と思ってたんだよね~。

そんな話を、前回の郵便女子会でしてまして。

んじゃ、次は、ラクレットチーズを楽しもう~~となり
新年会シーズンだねと、楽しんできましたよ~


どこでおいしいラクレットチーズがいただけるのかな~と
調べていたら、湯島にお店、発見。

湯島天神横 ラクレットグリルへ~。

コースにするかとも思ったのですが
チーズをガッツリいただこうってことで、単品でいろいろオーダー。

DSCF9694.jpg  おかわりパン。

そして、奥にあるのが、スイス料理の1つ、マラコフ。
中はもちろん、チーズね。

そしてラクレットチーズ登場

毎日、日本、スイス、フランスのチーズを用意しているそうで
この日、選ぶことができたのは
北海道紋別 冨田ファーム牧場、ティーブイエムサービス社 ハードタイプ、ラクレット レクリュ・・・
だったかな・・・。  ちょいと、忘れた・・・。

せっかくなので、1種類ずついただきましたよ~。

それぞれ、見た感じも違うし、味もどことなく違うんだよね~。
どれもこれも、おいしかったことに違いはないんだけどね

DSCF9695.jpg DSCF9697.jpg
DSCF9699.jpg DSCF9701.jpg
DSCF9702.jpg DSCF9703.jpg

テーブルでチーズを削ぎ落とすスタイルの、ラクレットチーズ。
ナイフとフォークでステーキを食べるようにして食べてと。

チーズだけよりも、野菜とかつけた方がおいしいんじゃないの~?と思っていたのですが
これが、チーズだけで、どんどん食べられる。

そして、チーズおいしすぎて、夢中になったため
プレートにあったピクルスやら、ベーコンを撮り忘れる・・・
ピクルスとかも、おいしかったな~


チーズも、カリカリのとこと、とろ~~んととけたとこと
それぞれ違う感じも味わえて、ほんと、おいしかった~

そして、ラクレットで、チーズ堪能したんだけど
ここは、フォンデュも食べておきたいよね~と
5種類ある中から、迷いに迷って
ミモレットチーズのフォンデュをいただくことに~。

久しぶりだなぁ、チーズフォンデュ。  DSCF9707.jpg

DSCF9708.jpg

そして、ミモレットかなりおすすめです。
後付けミモレットも、提供されるの~。

DSCF97090.jpg    うまうま~~~

久しぶりにこれでもか~~~と、チーズをいただいてきましたっ

ここまできたらばと、デザートもチーズいただいちゃう。

デザートラクレット。            DSCF9710.jpg

私の好きな感じ。

甘いと、しょっぱいと、冷たいと、温かいが1度に味わえるスイーツだよっ

いや~~、チーズおいしかったな~~。

そして、店員さんが、チーズの説明とか、料理の説明もしっかりしてくれるし
最後、ずっとお見送りもしてくださり。

また伺いたいな~と思うお店なのでしたっ

DSCF9711.jpg   そして、移動して、いろいろわけわけっ。 

いつもたくさん、ありがと~


そうそう、お店につくまでに少し時間があったから
辺りをぶらり。

うさぎやって、有名なお店だよね~。  DSCF9692.jpg

光るうさぎが、とってもかわいかったよ。

いつか、どら焼き食べてみたいな~。

そして、うさぎやCAFEの朝10分間だけ提供されている
うさパンケーキも、いつかいただきたいっ

こしあん派の私ですが、どらやきは好き・・・。
つぶあんだろうけど、うさぎやのどらやきと、すずめやのどら焼きは
いつか食べてみたいな~



そして、この日、ラクレットを楽しむ前にも
とある郵趣の会にお誘いしてもらいまして
参加させてもらいましたよ~。

紙モノいただいたり。            KIMG0169_20160131151241b0b.jpg

DSCF9712.jpg  切手を購入したりと、楽しい時間をすごしたのでした。



その後、のどかわいたねと、パン屋さんでお茶もする~

DSCF9689.jpg  マンゴージュースとエクレールをいただきました

せっかくだからと、パンもお買い上げ~。

DSCF9713.jpg DSCF9714.jpg

okaくんには、ハード系のパンを。
私用には、オリーブのパンを。 おいしかった~。
ヴァンドゥリュドにも、またいつか行けるといいな~


それにしても、この日は、ほんと楽しい1日でした。

お世話になったみなさま、楽しい時間をありがとうございました

そして、おいしいモノ満載な1日でした、ごちそうさまでした~

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ パフェ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム