目黒&恵比寿にお出かけ~♪



あいや~~。なんて、素敵なケーキなんだ~~              


いつも、一緒にお出かけしてもらってるお友達と
2016年、初お出かけ~
今年もよろしくです。

関東に、雪が、どっか~~んと降ったおかげで
予定は二転三転しちゃいましたが
それでも、楽しいお出かけしてきましたよ~

寒いけど、とってもいい天気だったこの日
目黒駅で待ち合わせしまして
テクテクと、目黒川までちょいとお散歩。

DSCF9608.jpg DSCF9609.jpg

桜の季節か、イルミの時に訪れてみたいなぁと思っていて
なかなか行けていなかった目黒川。
ここなのね~、こりゃ、桜、咲いたらきれいだろうな~と思いましたわぁ。
おいしいチョコレート屋さんがあるんだよと、
そして、目黒の本店には、パンもあるんだよってことで

DSCF9620.jpg  いろいろ、パンお買い上げ~。

チョコごろんごろんで、おいしいパンたちでしたっ

そして、ランチしましょ~と、果実園リーベルへ。
だいたい私は事前に何を食べるかネットで見たりして、
ず~~~~~~~~~~っと考えて当日を迎えるのですが

この日は、けっこう迷ってたんだよね。 DSCF9610.jpg

でもやっぱり、フルーツかな~ってことで
ローストビーフランチをいただくことに。

DSCF9613.jpg

フルーツたっぷり~~、そして、ローストビーフ。
これ、どう食べるのが正解なんだろうと思いつつ
ローストビーフとライスで食べすすめ(ライスかパンか選べました)
最後にフルーツをたんまり、いただきました
フルーツおいしかったな~。
(メロンだけ、ちょいと残念だったかな・・)

そして、ズコット。

ランチタイムには、ミニサイズのズコットが選べたりもしますが
ショーケースに並んでいる
あまおういちごのズコットとシャインマスカットのズコットが
頭から離れず、単品オーダー。

3人でお出かけしていたので、2つ単品追加して
3等分しつつ、それぞれ2種類いただきました。

どちらも、おいしすぎる。
シャインマスカットが、特にあ~~っまくて、ほんと、おいしかった~

あ、そうそうランチには、コーヒー紅茶もつくのですが
+250円にて、フレッシュフルーツジュースにもできるってことで
せっかくの果実園ですから、ジュースに。
この日は、パパイヤオレンジジュースでしたよ~。

今度は、モーニングでフルーツサンドイッチも食べてみたいし
ティータイムに行ってパフェも食べてみたいな~。

でも、フルーツズコットも、また食べたいし・・。
すぐにでもまた再訪した~~~~~~~~~~い

その後、恵比寿駅方面まで、テクテクと歩きます。

途中、素敵なお店がたくさんありました~。
都会は、すごいね~。


DSCF9618.jpg   そして到着したのは、アクイーユ

ここも、ずっと気になっていたお店。
夏のマンゴーパンケーキとか
これでもか~ってぐらいマンゴーごろごろのソースだったんだよね~。
もちろん、今はそれはないですが・・。

ここは、パンケーキが人気のはず~と、たくさんある中から
焼きマシュマロパンケーキを~。

そして、ラテアートしてもらえるってことで
メープルバニララテもオーダー。

DSCF9616.jpg

おさる、かわいい~~~と、テンションあがります

しかし、パンケーキが運ばれてきて、驚きっ。

ハーフサイズでオーダーしたのに、でっかいんだけど~~~。

DSCF9617.jpg

このパンケーキ2枚あるんだよっ。
通常サイズだと、4枚くるってこと???

まぁ、でも、ふわふわだったらいけるかと思ったのですが
どっしりホットケーキに近いタイプ。

それでも、あまあまな焼きマシュマロとキャラメルソースとアイスと
バターの塩気で、甘いしょっぱい甘いしょっぱいのエンドレスを楽しみつつ
完食したのでしたっ

完食しといてなんだけど、このハーフサイズを4人ぐらいでシェアしたいね。

でも、ラテアートかわいいし~。
ケーキも、かわいかったし。
そして、ランチも17時までいただけたりするので
パンケーキ以外でも、今度はお邪魔したいな~

おなかいっぱいで、幸せな日でした。
さすがに、夜ごはんいらないわ~と言いつつ
小腹すいたので、きゅうりかじってすごした夜でした

ごちそうさまでした。



そして、いつもお土産ありがとう   DSCF9622.jpg


ちなみに、私は自分では食べられないけど気になっていた
とらやのラムレーズン羊羹をokaくんに買うついでに
お友達へのお土産に忍ばせたのでした。

DSCF9623.jpg  バレンタイン限定商品だよ~。

よく食べ、よく歩き、よくしゃべった楽しい1日でした。
ありがとうございました~

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

tag : ラテアート

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム