東京フリーきっぷでお出かけ♪

冬は青春18きっぷをGETしなかったので
東京フリーきっぷでお出かけしてみましたよ~




すっかり気に行ったので
すでにまたこの切符でお出かけもしてるのですが
そのお話も、またそのうちに・・。



先日、って言っても、もう昨年末のお話だね・・。

弟くんが遊びにきまして。

仕事終わりにやってきて1泊していきましたが
雪国へ帰るのでね~、最終新幹線ってわけにはいかないね~と
遠出はせずに
都内をくるくるまわることに~。

それで、この切符を初めて使ってみることに。

丸ノ内線をはじからはじまで乗ってみたり。

初めて、舎人ライナーにも乗ってみたり。

DSCF9252.jpg  舎人ライナーからの景色。

とても、天気がいい日だったのよね

002_20160102221859c22.jpg 1_20160102221857c33.jpg
001_20160102221856e85.jpg 2_20160102221900142.jpg
003_20160102221901aa1.jpg 3_20160102223341ad5.jpg

メトロも、都営も、JRも、くるくるとあちこち乗りましたっ。

スタンプ、インク薄いとこも多かったけど・・。

日暮里駅の、にゃっぽりスタンプがかわいいね~



この日のランチは、鼎泰豐で小籠包。

DSCF9249.jpg DSCF9250.jpg

小籠包と、えびチャーハンのランチセットに
ずわいがに小籠包をプラス。

ずわいがに小籠包もなかなかおいしかった~

そして、おいしいわ~と食べすすめていて・・。
あ、、、チャーハンの写真撮ってないわと、
最後の1.2口ぐらいになってから、パチリ

えびプリプリ~。              DSCF9251.jpg   

おいしかったです。



ちなみに、前日には、
okaくんも一緒に、叙々苑に夜ごはんにも行きました~。

壺は頼まないとね~と、今回も1つ壺を・・。
なんの壺にしたか忘れた・・

DSCF9243.jpg DSCF9246.jpg
DSCF9247.jpg  久しぶりの叙々苑おいしかったな~

ごちそうさまでした~

雪がなくなったら、また遊びにおいで~
まぁ、雪がある時でもいいんだけどね・・行動範囲がね・・・

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

tag : スタンプ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム