鎌倉にお出かけ♪



先日、okaくんと鎌倉へ~。

60段の階段をのぼってきましたよ~



okaくんは、鎌倉が大好き。
もちろん、私も、大好き~~

ってなわけで、一昨年も、年末にお出かけしましたが
昨年も、年末に鎌倉にお出かけしてきましたよ。

DSCF9205.jpg DSCF9206.jpg

鶴岡八幡宮で、お参りして、おみくじひいてきました~。


それから、okaくんが大好きなカレー屋さん、キャラウェイへ~。

相変わらずの行列。            DSCF9199.jpg

いつも、様子はうかがってたんだけど
並んでるね~と、断念してまして
訪問したのは5年ぶりぐらいかな。
30分ぐらい待って相席テーブルがあきましたが~と言われ
まぁ、それ以上待つのもね~ってことで、相席テーブルへ。

okaくんは、ほたて。 私はチーズの小。

DSCF9201.jpg DSCF9200.jpg

チーズもたっぷり入っていても、スパイシー。
やはり、私には、とっても辛いカレーだわ。
でも、okaくん、喜んでたから、よかったよかった

その後は、鎌倉といえば~~ってことで、豊島屋へ~。

DSCF9212.jpg DSCF9213.jpg
DSCF9214.jpg DSCF9229.jpg

弟くんに会う予定があったので
干支バージョンの鳩サブレをお土産にGETしましたよ~。
お猿かわいいね~。

また鳩グッズも欲しくなったのですが
いやいやいやいや、、、、ここはガマンだっとガマンしときましたよ。
レターセット、新しくなったよね~。かわいかったな~。



そして、OPENしてから、行きたいなぁと思っていた
豊島屋の洋菓子屋さん、置石へ~。

DSCF9216.jpg DSCF9217.jpg

ソフトクリームも、気になったけど、またいつか・・。

2階にあがって、お茶することに~。
okaくん、アイスコーヒー。 私、アイスカフェオレ。

DSCF9219.jpg DSCF9220.jpg
DSCF9221.jpg DSCF9223.jpg

そして、チョコレートケーキのokaくん。 バナナなんとかケーキの私。
バナナたっぷりでおいしかったな~

DSCF9224.jpg DSCF9225.jpg
DSCF9226.jpg DSCF9230.jpg

コースターも、鳩ロゴかわいいし~。
店内もちらほらと、鳩がいて楽しかったです。

いつかホットサンドも食べたいな。
ほんとは、焼菓子もGETしたかったけど
容量が小さいのがなくて、紅茶お買い上げして、お土産にしましたっ。

お茶ノートに貼る気まんまんですが
最近、お茶ノートさぼりっぱなしだな・・。


ちなみに、豊島屋の裏にある甘味処にも以前、弟くんとお邪魔済。

001_20110725101645.jpg 004_20110725101645.jpg
005_20110725101644.jpg 006_20110725101644.jpg

どんだけ豊島屋好きなのさ~って感じですが
また、八十小路にも行きたいな~。

あ、パンも販売してる扉店にも行きたいんだよね。

鎌倉には、いろんな豊島屋があるね~。


その後、okaくんが好きなキビヤベーカリーに寄ったり。

DSCF9227.jpg DSCF9231.jpg
DSCF9232.jpg DSCF9239.jpg

井上蒲鉾店で、梅花はんぺんGETしたりしました。

あれ、いつの間に移転した~?と、ジャム屋さんをのぞいたり。
今度、クレープ食べてこよ~。

てぬぐい屋さんも、のぞいたりと
鎌倉、満喫したのでしたっ

この日、車でokaくんとお出かけしたのですが
市役所の土日祝日とめてOKな駐車場にとめました。
スタバのコンセプトストアの向かいでしたよ。

DSCF9198.jpg  またいつか、寄りたいなぁ。

パレタスも、すぐ近くにあったし。

少し遠いけど、気になってた紅茶屋さんも、見つけたから
また今度、鎌倉散策いけたら、のぞいてこようと思います。

何度行っても飽きない鎌倉なのでしたっ  ごちそうさまでしたっ。

テーマ : 神奈川
ジャンル : 地域情報

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ パフェ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム