六本木にお出かけ♪



なんて素敵な1皿でしょ~~

クリスマスって感じするね~、これもっ






次は、来年かしら~~と言いつつ
もう1度ぐらい、、都内にでもお出かけしちゃおうか~と
お友達と、六本木に出没。

久しぶりの六本木~。

この日のランチは、もう1度行きたいなぁと思っていた
エッグセレントへ~。  お友達は、お初。

DSCF9081.jpg DSCF9082.jpg

相変わらずあちこちタマゴでかわいいな~。

ランチだけど、11時に待ち合わせしたら
まだ、モーニングメニューだった・・。
ランチメニューは、11:30からなんだね~。

それでも、モーニングメニューにもいただきたいモノはあるのさ~と
ハーフ&ハーフのエッグベネディクトをいただく。
私はヨーグルトも追加しちゃう~。

DSCF9083.jpg DSCF9084.jpg
DSCF9086.jpg DSCF9087.jpg


オリジナルエッグベネディクトと、ごはんのエッグベネディクトの1プレート。
このごはんと、マグロ、アボカドなどのエッグベネディクトも
これはこれで、おいしかったよ~。

たまご、とろん 幸せだ~。

お会計の時にラムネをいただきました。 DSCF9088.jpg

このラムネもまた、かわいいし、レシートもかわいいね。


せっかくクリスマスシーズンに、六本木ヒルズにきたので
クリスマスマーケットも見ておこ~とぶらり。
六本木ヒルズのマーケットは、オーナメントがたくさんでした~。

今年は、3か所のクリスマスマーケットに参戦できちゃいましたが
それぞれ、違うもんだね~。

DSCF9093.jpg   兵隊さんもかわいいね。

その後、ヒルズから、テクテクとミッドタウンに移動しますよ~。

ミッドタウンも、あっちこちクリスマス。

キラキラと素敵でしたっ。           DSCF9094.jpg

ミッドタウンで、お茶しましょ~と並んだのは、Toshi Yoroizuka。
私は、数年ぶりの再訪でしたが、お友達は、お初。
残念ながら、この日鎧塚シェフはいらっしゃいませんでしたが
それでも、素敵スイーツが出来上がっていくさまを
近くで見つつ、とても楽しいひとときを過ごせましたよ~~~。


もう、どれもこれも、おいしそうだけど
苺のミルフィーユにしました~。  白ぶどうジュースもオーダー。

デザートをオーダーすると、おだししてます~と
ほうれん草とじゃがいものスープがまず提供されました。
冷製スープで、おいしかったです。

DSCF9095.jpg DSCF9097.jpg

このミルフィーユ、パリッパリでおいしい~。
いちごもたっぷりだし~。
ピスタチオのアイスクリームも、と~ってもおいしい

そして、下のピンクのソースは、炭酸ソースなのですが
これまた、さわやかでおいしいソースなの~~。

ミルフィーユって、どこから食べようかとか、崩れるとか、食べるの迷うけど
ほんと、このミルフィーユは、食べてきて、よかった~

そして、違うデザートも、ほんとにおいしそうに完成していったので
作られてるのも、いつまでも見ていて飽きないし
ほかのも、食べたいなぁと思うのでした。

並んでる方も、まだまだいらしたので
食べ終わったらお店をあとにはしましたけどね。

焼菓子のセットも、かわいい箱もあったりして。
この日は、ガマンしましたが、いつかGETしちゃいそ~~

次は、数年と間をあけずに、またうかがいたいと思います。
ごちそうさまでしたっ。


そして、せっかくなのでと、イルミも見ちゃう~。


ミッドタウンのイルミには、良い思い出がなかったので
あまりな~と思っていたのですが、今年見たら、素敵じゃな~いと。

やっぱり、こみこみで見るのと、ゆったり見るのでは
感想も、変わるのかな~。
単純に、今年のが私ごのみだったのかもしれないけどね。

DSCF9098.jpg
DSCF9100.jpg DSCF9104.jpg
DSCF9111.jpg DSCF9113.jpg
DSCF9116.jpg DSCF9117.jpg
DSCF9118.jpg DSCF9121.jpg

東京タワーが見えるよ~とテンションあがるのでした。



そして、さらに、せっかくだしねと、ヒルズに戻る

DSCF9124.jpg  途中で見つけたツリーも素敵。

ヒルズ前のツリーが、カラフルに変わるので、とても素敵でしたよ~。

DSCF9125.jpg DSCF9127.jpg
DSCF9130.jpg DSCF9131.jpg
DSCF9133.jpg DSCF9134.jpg

写真にはうまくうつせなかったけど
グラデーションっぽくなった時とかも、とてもきれいでした~。

DSCF9135.jpg

こちらのイルミも、ほんと素敵。
東京タワーもいいとこにいるね~と、パチリ。

DSCF9137.jpg DSCF9138.jpg

今年は、青と赤にかわるってことで、
ちょうど、青から赤に変わる時に遭遇できてお得な気分~


やっぱり、イルミネーション好きだわ~。

DSCF9139.jpg DSCF9140.jpg

クリスマスマーケットも、夜はよりいっそう輝きますよ~。
人も、たくさんで、にぎわっておりました。
まぁ、昼も、にぎわってたけどね。

この日も、お土産もいただく~。    DSCF9149.jpg

いつも、ごちそうさまです~。

ちゃっかり、最後の最後に1人で、もう1軒寄り道しちゃった私なのでした。
ノートバイキングじゃない日に行ってみたかったんだよね~。

DSCF9143.jpg  気になってたものもゆっくり見れましたっ。

この日も、と~~~っても楽しくて、幸せな1日でしたっ。

みなさま、いつも、ありがと~
また、来年も、あちこち出没しまっしょ~

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム