北欧クリスマスマーケット inラフォーレ原宿

マイキーのマステがいただける~って情報GETしたので
これは行かねばと、お出かけしてきました。

  無事、捕獲。

先日、お友達におすそわけしてもらったページにぴったりだな~

ラベルは、はがすのに失敗したので・・・
ラベルを増やすことはできず・・。

でも、マステは素敵におさまったよ~ DSCF9046.jpg

有料入場した方に、毎日先着で配られるって・・・。
何名に配られるのさ~~と、朝も早くから出没しまして。
開店、待ちまして・・。
列に並ばせないけど、、なくならないだろうかと不安になったよ・・・

私が行った日は、開店してから1時間後ぐらいでも配られてたけどね・・。
はたして、今後はどうでしょう・・。

イベント25日まで開催してますので、
気になる方はぜひ、開店目指してお出かけくださいませ~。




さて、マステがもらえるとはいえ
500円の入場料払ってるので、せっかくだから、いろいろ見ます。

KIMG0169_20151217212356a17.jpg

エレベーター6階にとまらないじゃんっとか思ったけど
5階から階段でした。


DSCF9040.jpg DSCF9041.jpg

ムンクのラテアートも楽しめたよ~。

KIMG0168_2015121721231269e.jpg

クリスマスツリー、素敵だけど
この感じだったら、青空の下で見たかったかも・・・。

会場には、ラスムス クルンプも登場。
デンマークの人気キャラクターなんだって。
興味なかったのに、会場であったら、かわいい・・・・
あやうく、グッズGETしそうになった。

都内のあちこちでグッズが買えたり
大阪でも、イベント登場中なんだね~。
大阪のソフトクリームいいなぁ・・・
ラフォーレにも、ソフトクリーム欲しかった・・。

まぁ、ムンクのラテアート楽しんだからいっか。

そして、そんなラスムスにすすめられるがままチョコレート屋さんで
試食をいただく

商売上手ね・・・。

Summerbird Organicのチョコレート。
おいしかったけど、さすがに4000円のチョコは、この時は買えなかったので
1粒300円で販売してたチョコをGET。

DSCF9058.jpg   ちょうちょで、かわいいし~。

ヘーゼルナッツフレーバーってことで・・好きなんだよね。  おいしかったよ~~

ツリーのプロデュースをしたのは、ニコライ バーグマンさん。

SHOPに行った時
そーいや、お友達が、このチョコの話をしていたような・・・。

デンマークか~。

どこにあるんだろ~と、検索したのは言うまでもない世界地図には弱いです・・。


そうだ、ニコライバークマンさんのSHOPでも、お茶してみたいのに
まだ行けてないや・・・。

クリスマスシーズンだし、お店華やかだろうなぁ・・。
見てくれば、良かった・・・。

あちこち寄り道はしたんだけどね。

こちらも、寄り道の1つ。
DARS SHOP。

前に限定でOPENしたときが、す~~~~~っごい行列だったんだよね。
で、この日、誰も並んでなくて、店内に数人って感じだったから
のぞいたら、フィナンシェがあるではないか~とGET。

DSCF9057.jpg   食べるの楽しみ。

紙袋がよかったけど、3箱から紙袋にいれてくれるそうな・・。
チョコは買わず・・また機会あらばね・・。

何はともあれマステもらえて、良かった~

ラフォーレといえば、ラフォーレ新潟はついに撤退なんだってね~。
撤退は寂しいけど、そのあとのNEXT21は、どんなとこになるのか
それはそれで、楽しみだな~。
  って、めったに古町行かないけどさ。

テーマ : イベント
ジャンル : 地域情報

tag : ラテアート

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
9年目に突入しました。

埼玉生活、充実中。
でも、埼玉のこと
まだまだ知らないなぁ。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール ラテアート 青春18きっぷの旅 フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム