赤坂にお出かけ♪




癒されるね~、このお店の感じ。

素敵だな~~~~~~




以前、お友達に教えてもらって南青山店にお邪魔した
フラワーマーケットティーハウス

今度は、赤坂店に出没してみましたよ~

赤坂Bizの1階か~と思い、うろうろしてみたものの、、、見当たらない・・。

入り口、外だったのね~

DSCF8990.jpg   赤坂もあちこちクリスマスカラーねっ。

さて、無事に外に入り口を見つけて~。

お友達も、迷ってた、、すまんね、、    DSCF8991.jpg

夏に南青山店におじゃました時は、ひまわりだったんだよね、店内。

DSCF6263.jpg   ひまわりも、素敵だったな~。

今回、赤坂店は、ガーベラがいっぱい~。

そして、なんとなく、クリスマスっぽさがあちこちに見られて
かわいいね~~と、テンションあがるのでした

DSCF8993.jpg DSCF8992.jpg

ガーベラも、けっこう好きな花だ。


そして、ランチ。

グラタンの人~、チキンジンジャー丼の人~。

はい、私のは、バレバレね、、、  1番ガッツリ、ローストビーフ丼

DSCF8998.jpg

店舗ごとでお食事メニューは違うみたいですね~。

ローストビーフは、赤坂しかないみたい。

野菜もたっぷりなのが、いいね~。
たまねぎドレッシングでいただくので
ガッツリだけど、さっぱり。 さっぱりだけど、ガッツリ満たされました

その後、おひとりお友達とバイバイして
むかったのは、フルフル~。

いつも、パーティーコースばかりだったので
昼間にうかがうのは、初なのです~。

DSCF9001.jpg   TV放送の影響か?

お昼はいつもこうなのか??  なかなかの混雑。

たまたま私達は、さほど待たずに入れましたが
その後は、外でしばらくお待ちになる方がたくさんでしたよ~。

そして、フルーツサンドのお持ち帰りに来店される方もたくさんでした。
予約もしてる感じだったな~、大きな紙袋でお持ち帰りになる方もちらほら。


私は、昼間行ったらいつか食べてみようと思っていたメニューがあって・・。

フルーツクリーム ホットケーキ。
そして、前にいちごジュース飲んだ時おいしかったから、いちごジュースもオーダー。

お友達は、フルーツパフェ。 フルーツサンドハーフ&フルーツポンチにしてましたよ~。

DSCF9002.jpg DSCF9004.jpg

パフェ、いつも夜のミニパフェ見てるから
フルサイズは、大きいね~~。

そしてね、フルーツパフェにも、フルーツポンチにも
ルレクチエがはいってたの~。
お~~~、食べてみて~~食べてみて~~~と、嬉しくなりました。
そして、ちょっとだけ、パフェにすればよかったと後悔した・・。


でもでもでもでも、そんな後悔はすぐに吹き飛ぶのだ~!!!!

DSCF9003.jpg

この、フルーツクリーム。

いちご、カスタードクリームときて
その下の生クリームの中には、キウイとか、りんごとか、フルーツごろごろん。

ホットケーキに、と~~~ってもよく合うよ~~    

これ、おいしいわ~~~  また食べたい

フルフル・・・昼も夜も、最強だな・・・。

ごちそうさまでした~~

そして、いつもだったらお店で、ひたすらおしゃべりしてるとこですが
お待ちの方もいらっしゃるので、食べたらお店をあとに・・。

なので、まだ帰るには早いよね~と、赤坂から、日比谷に移動。

クリスマスマーケットをチラ見したり
丸の内を散策したり・・。

DSCF9006.jpg DSCF9015.jpg
DSCF9017.jpg DSCF9018.jpg
DSCF9019.jpg DSCF9021.jpg

日比谷に降りたの初めてで・・。
ゴジラある~と、テンションあがってしまいました。

東京ミチテラス・・・
ライトアップの日は、また混雑するんだろうね~。

このベンチも、Lighting Bench Artってことなので・・。
夜、見たら、様子が違うってことかな。

DSCF9024.jpg DSCF9025.jpg
DSCF9026.jpg DSCF9028.jpg
DSCF9027.jpg DSCF9030.jpg

やはり、夜のイルミがあった方がよりいっそう素敵だね~。

DSCF9032.jpg

最後にKITTEのクリスマスツリーを見て
郵便局でよけいなモノを物色しないように帰宅したのでした

楽しい時間を、ありがと~~。

あ、そして、お土産も、ごちそうさまです。 DSCF9033.jpg

今年はもう会えないだろうから、来年また、よろしくね~

テーマ : くだもの大好き♪
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム