mt ex 東京・池袋 自由学園 明日館

早速、行ってきましたよ~   

10月のお楽しみ満載第一弾イベント~

たまには、旬な話をねと、早速カタカタ更新しちゃいましょ~

あちこち行くところもあったので
池袋に到着したのは、お昼すぎ~。

メトロポリタン口、、、どこ。。。。。
はじっこなんだね~。

でも、そこさえ見つけちゃえば、あとは、簡単。

途中、明日館こっち的な案内がずっとあったから
細い道も不安にならずに、到着~。

ただ、外に誰もいなかったので
あれ、今日からだよね?と不安になる・・。

DSCF1173.jpg DSCF1174.jpg

でもまぁ、チャリンコ置いてあるしなと、しっかり写真にはおさめ・・・

蚊取り線香がさがってたよ~。

どこから入るんだろうと不安になりつつ・・

少し進んだら、しっかり中はにぎやかでした。
だよね~、そんなすいてるわけないよね~。

DSCF1184.jpg   かといって、こみこみってこともなかったです。

相変わらず、どのカゴもかわいい。


限定テープとか、しっかり見つつお買い上げ~。

あ、筆記体はガマンすると思ってたから
見てこなかったけど・・。

大文字と小文字、1本のマステなのかな。

届いたDMだと、限定テープ7本かな~とか思ったけど
6本だったような・・配置が・・・。

DSCF1176.jpg DSCF1175.jpg

まぁ、筆記体のローマ字も、もちろんかわいいテープなんだけどね。
絶対に、使いこなせないので・・・

DSCF1181.jpg DSCF1177.jpg

あんまり天気がよくなかったからね~。
晴れてると、もう少し光も入ってより素敵な空間だったんだろうな~。


限定テープ5本のみお買い上げ~。

秋冬の新作も、並ぶだろうなと思ってましたが、G8も並んでたよ~。

あとは、筒?に500円で詰め放題もあったね。
そこは、ちょっとだけ混雑してたかな。

お会計もスムーズ。
そんなに並ぶこともなく、さくさく進みました。

DSCF1178.jpg DSCF1179.jpg

こーやって、カゴ見てると、ドットのマステも、かわいく見えるから、困りモノ

基本的に、ボーダー、ドット、無地とかはGETしないことにしてるんだよね~。


その後、ガチャ~。            DSCF1182.jpg

ここも、少しだけ並んだかな。

DSCF1183.jpg     今回のもらえる、あたりマステ。

当たるもんなら、全部欲しいけど・・・。そう当たらない・・・。

それでも4回まわして、あたりがでたので、そこでガマンしておきました。

ミニマステも、手元にいっぱいあるしね・・。  また4つ増えちゃった~。

それから、スタンプ押すのに、10分ぐらい?並びました。
スタンプあるmtイベントきたの初だから、うれしかった~

mt exの時だけスタンプがあるって前に聞いたけど
今もそうなのかしら~??

その後、ワークスペースで紙袋にマステペタペタ貼りました。

ここが、大混雑。 まぁ、いつものことだけどね・・。

それでも、私も貼るんだけどね・・。

あ~、青空とだったら、より良い写真になったんだろうけどな~。 

DSCF1185.jpg    期間中、、天気いまいちっぽいね・・


そして、マステぺたぺたに夢中だった私はお腹がすいた・・・。

ごはんって時間でもなくなってたし、おやつを・・。

せっかくだから、カフェも利用してみよ~。

DSCF1186.jpg DSCF1188.jpg

カフェの入り口を探していたら、フクロウ発見しましたよ。

クッキーかパウンドケーキか選べたのでパウンドケーキに~。
アイスティーとともにいただきました。

コースターも素敵ね。   DSCF1189.jpg

空間も素敵だったし、イスもテーブルもいい感じ。

mt exに行った方、けっこう利用しててにぎやかかなと思ったけど
みなさん、カフェにはあまり行かないのか
静かにゆっくりできましたよ

DSCF1190.jpg DSCF1195.jpg

いいとこだね~

DSCF1194.jpg DSCF1196.jpg

そして、フクロウまた見つける・・・。  かわいいね~

そして、お持ち帰り品。。。。。      DSCF1197.jpg

あらっ・・・・1つ多いんじゃ・・・・

そうなのです。
マステ貼り貼りした後、一応、詰め放題のとこと、
exマステを見ようかな~と、もう1周したのね。

そしたら、昨年ガマンしたけど、やっぱり買えば良かったな~と思っていた
ボタンがそこに~~~~
なんであるの~と、お買い上げしました。
あれって、限定テープじゃないんだったっけ??

ってことは、世界遺産も、まだ買うチャンスあるんかな~。
世界遺産も、同じくやっぱり買うべきだったと後悔したマステなんだよね~。

ただ、マステBOX、あふれかえっちゃってるのでね・・・。
しばらくガマンよね・・・。

とか言いつつ、もう1回ぐらい、行こうかと思ってるけどね・・

DSCF1199.jpg DSCF1201.jpg

欲しかった限定マステGETできたし。 ボタンもやっぱり、かわいいし。

あ、あたりは、和菓子を選びました。  か~~なり、迷ったけどね~。。。。。


帰宅して、マステ貼り貼りしながら、明日館でお茶したことを思い出し
あ~~~~~~~~~・・・・・クッキー食べればよかったと後悔したのでした・・・

限定マステ、クッキーだってのに・・
お腹すいて、思考力さがってたのね・・・。

でも、パウンドおいしかったから、いいのだ・・。
もう1回行けたら、クッキーとアイスティーのセットにしよう。

ごちそうさまでした

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
9年目に突入しました。

埼玉生活、充実中。
でも、埼玉のこと
まだまだ知らないなぁ。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール ラテアート 青春18きっぷの旅 フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム