mt ex 宇都宮・大谷資料館



HPに記載されてはいるけどさ・・。

ほんとに、ほんとに・・・階段だらけだ~~





いつだったかの笑ってこらえてで
宇都宮を紹介しよ~的な時に知った、大谷資料館。

映画などの撮影にも、利用されていたり
コンサートもひらかれてると知り
どんなとこなんだろ~~、気になるな~~と思っていたのですが
なかなか行く機会がなく・・・。

mt exの会場になるなんてね~~、
これは、行かなくては~~~と、楽しみにしてましたよっ

DSCF8860.jpg DSCF8861.jpg

宇都宮の市街地から、少し離れただけなのに
景色が、ガラリと変わるね~~。

佐渡金山のまわりに似てるな~とか思いつつ
駐車場に車とめて、GO~~。

DSCF8862.jpg   あぁ、見えてきたっ


かわいいね~~。             DSCF8863.jpg

きれいにうつすの難しいけどね・・・。

DSCF8864.jpg DSCF8865.jpg

中にはいると、すぐに受付。

そして、資料の展示室もありました。
まぁ、あとで見るかな~と思って、マステを求めて地下へ~~。

DSCF8866.jpg   階段です。

けっこう、降りるよ・・・。
まぁ、覚悟はしてたんだけどね・・。
帰り、これのぼるんだな~~と思うと、テンションさがる・・。

でも、やっぱり、なかなか見ることのない空間がひろがっているので
楽しいことは、楽しいです。

DSCF8868.jpg DSCF8869.jpg
DSCF8870.jpg DSCF8871.jpg
DSCF8877.jpg  これも、かわいい~~。

ついたり消えたりします。
しばらく、みいってしまった。

案内にしたがってすすみます~~~。 DSCF8884.jpg

DSCF8885.jpg DSCF8886.jpg

なかなかの素敵空間ですぞ

DSCF8888.jpg DSCF8889.jpg

先日mt博で発売された、梱包用のmt for PACKも並んでましたよ~。

DSCF8891.jpg DSCF8890.jpg

ガチャ誰もまわしてなかったので、早々にチャレンジ。
2個めで、当た~り~

当たりマステ、ぐぐっと増えたから、どーせもってないの全部ムリだしなと
当たり1枚で、まわすの、やめときました。

DSCF8892.jpg DSCF8893.jpg
DSCF8894.jpg DSCF8895.jpg

量り売りも、キリがないしね~と、ながめるだけ~。

コンプセット1つ、お買い上げしました~。
クリスマスマステを、また迷っちゃったけどね。
そこは、ガマンなのさ~~。

DSCF8896.jpg   お買い上げ袋、リニューアルしたんだよね~。

これはこれで、素敵とか思うが・・。
マステ貼るの、難しくなったような・・・。
いつも以上に、ぐちゃぐちゃになってしまったよ・・・。


そしてまた、見つめる・・・。       DSCF8900.jpg

ゆっくり見られて、とてもよかったです。

そして、あぁ、、、階段のぼるのか~~と思いつつうつしたら
ブレブレになりました・・・。

DSCF8905.jpg      いや、かなり、きつかった・・。

展示室を見る気力もなくなり、そのまま、車に戻ったのでした


DSCF8906.jpg DSCF8911.jpg

それにしても、ほんとすごいとこだね~~。

観音様とかも見ようと思ってたけど
もう、足ガクガクで・・・

郵便局だけ寄って、そのまま埼玉まで、びゅ~~~~~~んっと、戻ったのでした


これから、行かれる方・・・。
今回の会場は、ほんと、暗いです。
お財布の中の小銭が、みわけつきにくかったり・・。
段差によろけたり・・。
まぁ、これは、私の問題か・・・。

寒さには、強い私ですが、コートはおりましたよ~。

靴は、絶対に、歩きやすい靴で行くことをおすすめします。


ほんとは、道の駅にも、寄るつもりだったんだけどな~。

でも、ちゃっかり、資料館の前に、気になっていたパン屋さんには、行きました~
パネッテリア ヴィヴォ

DSCF8856.jpg DSCF8858.jpg
DSCF8859.jpg DSCF8918.jpg

お昼に、安納芋ドーナツと、かぼちゃクロックムッシュをいただく。
どっちも、うま~~ぁっ

そして、お土産用パン。
ミニ食クリームパンが、欲しくてね。
これも、おいしいわ~~~~~
近所にあったら、行っちゃうね。
てゆうか、遠いけど、また行きたいしね。

ごちそうさまでした。

そして、帰宅後、マステノートに貼っては、ニヤニヤ。

DSCF8915.jpg DSCF8917.jpg

スタンプも、素敵だったよ~

今回は、売り切れとか、トラブルないといいね~~
これから行かれるみなさま、楽しんできてくださいませ~。

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
9年目に突入しました。

埼玉生活、充実中。
でも、埼玉のこと
まだまだ知らないなぁ。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール ラテアート 青春18きっぷの旅 フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム