国盗り犯科帳




久しぶりに吾妻橋からスカイツリーを眺めてみたよ~

夏の陣に続いての、国盗りゃ~イベントは、
お買い物イベント~。。。って正式には違うが・・。

私が1番、楽しんでるイベントだな~



一昨年は、港区&墨田区。

10_2015103006384189f.jpg 11_20151030063843945.jpg

ずっと気になってた、おつな寿司のおいなりGETしたな~。



昨年は、葛飾区&墨田区。

12_20151030063845ed8.jpg  両さんのオブジェ見に行ったんだった~。


今年は、浅草&墨田区ってことで・・
なんでか、毎年、墨田区はかかせないみたいね~。

今年も、イベント楽しみつつ、あちこちぶらぶらしてきましたよ。


錦糸町でランチしてみたり~。

111_20151030063847d33.jpg 112_20151030063848439.jpg

ここ、サイドメニューは自分で3品組み合わせられるから
選べていいね。
サラダ&ライス&デザートを私は選択しましたが
パンやドリンクも選べました~。
メインも、ピザやパスタもありました。 ピザが人気なのかな~。

113_20151030063955889.jpg 114_20151030063956be3.jpg



またまた、山田家で人形焼GETしたり~。

115_20151030063958405.jpg 116_20151030063959806.jpg
117_2015103006400240a.jpg   やっぱり、狸が、かわいいな~~


DSCF8351.jpg DSCF8353.jpg

気になっていたカフェで、気になっていたスカイツリーパフェを
okaくんと、はんぶんこしたり~。


118_20151030064017ea7.jpg  ソラマチでコーヒーGETしたり。

こんぶの岩崎も、再訪。         121_201510300640190c5.jpg

いかなごくぎ煮や、きくらげの佃煮をGETしましたっ。

122_20151030064022a16.jpg 123_20151030064024d4f.jpg

いかなごくぎ煮は、以前おたより仲間さんにいただいた時のがおいしかったので
こちらのもGETしてみましたよ~。

そして、きくらげの佃煮は、一昨年、訪れた時にお店の方に教えてもらって。
おいしかったので、毎年GETしております。

小魚の佃煮がある日に、ししゃもを焼くこともなかったか・・・


coneruにも、再訪。

150.jpg 151.jpg

かわいい雑貨もたくさん並んでましたが
私はポストカード大量GETしてきましたっ


あ、ここも店名、Tomtomだな・・。

170.jpg   パン屋さんにも行ってみたり~。

DSCF8292.jpg DSCF8297.jpg
DSCF8354.jpg DSCF8359.jpg

ソラマチでウロチョロしてたら、あっという間に、夜になってしまった日も。


銀座線かわいいな~と、パチリ。    DSCF8334.jpg


浅草でも、あちこちウロウロしましたよ~。

DSCF8342.jpg DSCF8344.jpg
DSCF8345.jpg DSCF8346.jpg

鳩も好きなokaくんは、鳩文字だ~と喜んでました。


DSCF8347.jpg   酉の市にも、いつか行きたいなぁ・・。

DSCF8349.jpg  ここにもご当地キャラがいるのね~。

DSCF8366.jpg DSCF8367.jpg

お茶、雷おこしや、人形焼もGETしました~。

三鳩堂のおこし、おいしいね~
人形焼も、出来立てをGETしたので、あったかくておいしかった~。


DSCF8299.jpg DSCF8302.jpg
DSCF8303.jpg 300.jpg

そして、何度も行ってる浅草なのに
観光センターの建物、初めて気づいたよ・・。


そしてそして、よく雑誌で見ていた天ぷら屋さんでも
くにふだがいただけるので、天丼も、食べてきました~。

DSCF8340.jpg DSCF8343.jpg


ず~~~~~~~~~っと、いつか行ってみたいなと思ってたお店なのです。

DSCF8335.jpg DSCF8336.jpg

想像してはいたけど、見た目通り、味、濃いんだね~。

つゆだくっていうか・・こーゆー濃い、天丼は、初めて食べた気がする~。
リッチにえび天丼にした、食いしん坊夫婦なのでした



せっかくなので、墨田区と浅草の風景印も一緒にUPしておきま~す。

200.jpg 201.jpg
202.jpg 203.jpg
204.jpg 205.jpg
206.jpg 5_20130503060845.jpg
IMG_0023_20110503185840.jpg CAILR2OC.jpg
CAPVFJU8.jpg CAQP60H4.jpg
CAM9MXSX.jpg CAHZYJB3.jpg

ほんとは、もう1度ぐらいお出かけして
郵便局巡りもと思っていたのですが、
次の国盗りイベントが12月から開催されるので
それまで温存することにしました~。

墨田区も、浅草も、何度も訪れているとこですが
新たな発見もできて、楽しいイベントでした~

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

tag : スタンプ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム