小田原&箱根にお出かけ~♪



いつか、ロマンスカーにも乗りたいな~




とってもいい天気だったこの日。

前々からずっと行ってみたかった
箱根の彫刻の森美術館にお出かけしてきましたよ~

今年の秋は、芸術の秋~って感じで、美術館にも、いろいろ行けたな~。
もう、冬だけどね・・・。


さて、芸術鑑賞の前にはね・・・
おなかを満たさないとね~~って、結局、食いしん坊な夫婦

こちらも、前々から気になっていた、えれんなごっぞにて、ランチ。

DSCF8078.jpg   かまぼこ鈴廣のレストランなのです~。

DSCF8079.jpg DSCF8080.jpg

鈴廣でお買い物は、よくしてるのですが
レストランは、初。

これでもか~~~~~ってぐらい、かまぼこ、いただきましたよ

タイミングによって、並んでるかまぼこの種類が違うので
okaくんと2人して、お互いのお皿を見て
それ、どこにあった?と言いあい、おかわりに行ったりしてましたっ。

okaくん、かまぼことか、練り製品、大好きなんだよね~

DSCF8081.jpg DSCF8082.jpg
DSCF8083.jpg DSCF8084.jpg

かまぼこも、そのままは、もちろん、揚げかまもあれば
サラダにも、入ってるし、ごはんにも入ってたよ。

かまぼこ以外にも、いろいろとお料理並ぶし
デザートも、かなり豊富だし~。

なかなか、お得なランチバイキングだと思います

季節的に秋のお料理やかまぼこが並んでたので
また違う季節にぜひとも行きたいものです

ちなみにこちら、箱根ビールも飲めるようで
みなさん、オーダーされてました。

駅もすぐ近くだからね、電車で行ってガッツリビールを飲むのも
ビール好きさんには、おすすめですね~。

食後、美術館に移動しますよ~~。

これが、渋滞・・・。まぁね、、、そりゃそうだよね。。。
ロープウェイがまだ休止中だったりしますが
箱根は、やはり、一大観光スポットだもんね。

次はロマンスカーで行きたいなぁ・・・。   DSCF8085.jpg

と、何度も遭遇するロマンスカーを眺めては思うのでした。

そして、気になっていた彫刻の森美術館に到着~。

いつか晴れた日にと、ずっと思っていたので
やっと行けました。

DSCF8087.jpg DSCF8089.jpg
DSCF8093.jpg DSCF8091.jpg
DSCF8094.jpg DSCF8099.jpg
DSCF8100.jpg DSCF8101.jpg
DSCF8102.jpg DSCF8103.jpg
DSCF8107.jpg DSCF8108.jpg

そして、ミュージアムカフェで休憩。

DSCF8110.jpg   コラボメニューをいただく~

ほんと、限定とか、コラボに弱いなぁ・・・。

もちろん、私の愛車はアウディじゃないんだけどね・・。



そして、さすが、箱根。
美術館の中にも、足湯があるよ~。
散策するし、足湯あると、すごくいいね~。

DSCF8111.jpg DSCF8112.jpg
DSCF8113.jpg DSCF8115.jpg

ガイドマップを見た時に、
ここに描いてある目玉焼きはなんだろうと不思議に思っていたのですが・・

DSCF8121.jpg DSCF8122.jpg

歩いてたら発見。

DSCF8118.jpg  DSCF8119.jpg

目玉焼きのベンチ。   かわいい、、、 欲しい・・・ 置く場所ないけど・・。

DSCF8128.jpg DSCF8131.jpg
DSCF8130.jpg DSCF8133.jpg
DSCF8132.jpg DSCF8134.jpg
DSCF8135.jpg DSCF8138.jpg


ちなみに、、、、

DSCF8137.jpg

私はこのオブジェがインパクトあって、好きなのでした~。


SHOPで、マステをお買い上げする前に

DSCF8143.jpg DSCF8144.jpg

クッキーなども、お買い上げ~。
お土産にかわいくて、おすすめです。
おすそわけしよ~と思って買ったけど
結局、全部、自分で食べちゃった~~

楽しい1日でした~

それにしても、箱根・・。
まだまだ、行きたいところが、たくさんだよ~。

テーマ : 神奈川
ジャンル : 地域情報

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
9年目に突入しました。

埼玉生活、充実中。
でも、埼玉のこと
まだまだ知らないなぁ。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール ラテアート 青春18きっぷの旅 フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム