千葉にお出かけ♪




とってもいい天気だったある秋の日。

前々から気になっていたホキ美術館にお出かけしてきましたよ~


芸術の秋だわ。

テレビで見てから、この絵が見てみたい~と思った絵が
ホキ美術館に所蔵されてるとわかったので
行ってみたいな~~~と、ずっと思っていたのです。


途中、野呂PAで休憩。         4_201510101301279ed.jpg

okaくん、たぬきラーメンって珍しいよね~とオーダー。

2_20151010130125591.jpg 3_2015101013012659d.jpg

私は、お得なお値段でこの時提供されていた、トンテキ定食を~。

ボリュームまんてんで、おいしかったです


5_2015101013012966c.jpg 6_20151010130156e39.jpg
7_20151010130158e52.jpg 8_201510101301591b5.jpg

ホキ美術館は、写実絵画専門美術館。
五味文彦さんの絵が見てみたくてね~。
すごかったな~。
ポストカードもいろいろGETしてきたので、そのうちおたよりに使おう

DSCF8151.jpg  食べモノ多めだな・・・


そして、せっかく千葉までお出かけしたので
前から気になっていたケーキ屋さんで、おやつターイム

金のうさぎへ~。

9_201510101302017eb.jpg 10_20151010130202af8.jpg

かわいいうさぎスイーツをいただきましたよっ。
okaくんは、ショートケーキ食べてました。
席は8席だけど、イートインもできるお店です。

うさぎサブレもかわいいね



そして、パン屋さん、コンコルドにも、寄り道。

11_20151010130857b92.jpg 12_20151010130859b36.jpg


その後、okaくんちにも寄り道させてもらって
楽しい夕食ターイムをすごしたのでしたっ

千葉にも、まだまだ行きたいところが、つきないわ~~。

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

tag : スタンプ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム