神楽坂にお出かけ~♪

最近スタンプは、さぼり気味ですが・・・。
やっぱり、ご当地スタンプ的なものは、好き。

駅とか、SAとか、道の駅とかね、スタンプあると、ポンポン押してます。

DSCF8036.jpg  牛込神楽坂駅のスタンプは、なかなかの強敵。

夏目漱石の文字をキレイに読めるように押せないことが多い・・・

私が下手なだけか~


お友達から、好きそうなパフェがあるよと教えてもらい
んじゃ、神楽坂も、行こ~~~とお出かけしてきましたよ。

神楽坂、私にとっては、なかなか行かないとこですが
これで3回目かしら???

040_20130407193047.jpg 041_20130406003838.jpg

前は、お土産にペコちゃん焼きもGETしたりね。
今回は、ガマンしておきましたよ~。


さてさて、パフェのお店は決まったけど、その前に、もちろんランチもってことで
スタジオーネ フルッティフィカーレへ~。

テレビで見てから、気になってたんだけど
フルーツが料理にはいるのって、苦手な方も多いしなぁと
なかなか行く機会がなかったんだよね。

今回、みんな、気になる~ってことだったのでランチ参戦。

平日でも、予約必須ですわ・・。

DSCF8031.jpg DSCF8028.jpg
DSCF8029.jpg 

この日のフルーツパスタは、ほたてとアーモンドのレモンクリーム。
3人とも、同じの選びました。

レモンクリームのパスタって、何度か食べてるんだけど
ここまで、さわやかなレモン感が強いのは、初めて食べた~。
おいしかったよ。 アーモンドも、合うしね。

サラダのパイナップルと生ハムも、おいしかったな~~

いつか、ディナーにも、行ってみたいものだ。


その後、気になっていたパフェを食べるよ~~と
かぐらちゃかへ~。

抹茶アイス好きな私。
抹茶パフェも、もちろん好きなのですが
和素材で、興味がないものも、多々あるため
このパフェこれなくてもいいのにな~なんて、よく思うことがあるのです。

ここのお店、自分でパフェをカスタマ~イズできるかぐらちゃかパフェがあるんだよ~。

DSCF8032.jpg DSCF8033.jpg

もちろん、そちらをオーダー。

大きいパフェも、食べたいけれども
まぁ、まずはねとSサイズのパフェにしてみましたよ。

6種類のトッピングが選べます。
これが、迷う迷う。
このお店を教えてもらってから、自宅で何度かシュミレーションしたものの
いや、やっぱ、こっちかな~とか、いろいろと・・・。

でも、ここぞとばかりに、抹茶を選んでみましたよっ。

抹茶プリン、抹茶わらびもち、抹茶カステラ、抹茶白玉、抹茶ジェラート。
ここまで5種類は、オール抹茶。
あとは、少し白もいるか?と、白玉を選びました。

あられは選べば、無料でトッピングしてもらえます。

DSCF8034.jpg DSCF8035.jpg

白玉いっぱい選んだからかもですが、ボリュームあるパフェになったよ~
白玉もちもちでおいしかった。
抹茶ジェラートも、おいしかったよ~。 もっと、濃いのも好きだけど・・。

お友達は、あんず、栗、生クリームなどを選んだりしてました。

それぞれ、ちょっとずつ違うパフェができるのも
楽しいね~~

この日も、おいしいもの満載、おしゃべりも満載、
幸せな1日でした、ごちそうさまでした。

楽しい時間をありがとうございました~~ また、よろしくです~


そして、いつもお土産も、ありがとう   DSCF8038.jpg

私が好きな、やき菓子 野里のマフィン

亀井堂のパンは初めて食べたけど、
クリームパン、おいしいんだね~~~~~~~~~~~~~~~


帰り道のスーパーで、
アタックならなんでもいっか~と適当主婦な私

DSCF8041.jpg   ついつい、ディズニーデザインに吸いよせられる。

それでも、シャンプーリンスは、ガマンしたのでしたっ。

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

tag : スタンプ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム