中華街へお出かけ~♪




どんよ~~りなお天気だったなぁ、、この日・・・。


またまた、中華街に出没してきたのでした~


行った日の少し前ぐらいから
なんか、また飲茶、食べに行きたいね~と
okaくんと話していたのです。

たまには、大人に単品オーダーのお店にとも思ったりもしたんだけど
結局、食べ放題に夢中な、食いしん坊夫婦

DSCF7189.jpg   てくてくと歩きながら

お気に入りのお店へ~~。

お店の名前、ちゃんと覚えてないんだよね・・。
この通りのこっちらへんの~~みたいな感覚で到着しているという・・・。

ここの水餃子が好きなのさ~~~

というか、エビとニラの組み合わせが好きなんだろうね、私。
まぁ、エビが好きってのもあるんだけど。

DSCF7192.jpg DSCF7193.jpg
DSCF7194.jpg DSCF7197.jpg

この日は、酢豚も食べてみた。  パイナップルが入ってる酢豚、久しぶりかもな。

お腹いっぱい食べた後、okaくんはすぐにでも帰りたそうだったけど
今日は少しお散歩しましょうと、むかったのは、横浜中華街関帝廟。

こちらも、国盗りゃ~的に、夏の陣のスポットでね。

DSCF7201.jpg   すっごい龍いっぱいだった~。

DSCF7202.jpg DSCF7203.jpg

中華街には、何度も行ってるのに、初めて見たよ・・。

夏の陣のスポットにならなければ見に行かなかったかもしれないなぁ。
そんな夏の陣も今日で終わり。
まぁすでに次のイベント開催中なので、そちらも楽しみたいと思います

それにしても、、、
食べるばっかじゃなくて、いろいろちゃんと見ておこう。。。


そして、パンダバリケード発見。    DSCF7198.jpg

かわいいね~~

この日も、お腹いっぱいな日であった。。。   ごちそうさまでした

テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム