銀座にお出かけ~♪



ここの小籠包が気になっていたのだよ~~


ってなわけで、先日、銀座へ~。

DSCF7476.jpg   キラリト銀座を目指します。

都内あちこちにあるみたいだよね~、鼎泰豐。

銀座では、キラリト銀座の8階にあります。

広いお店ですが、開店時こそ、すいてたものの
やっぱり、満席に近い状態になるもんだね~、さすが銀座。

こちらは、本店と銀座店、限定のトリュフ小籠包なんてのもありますよ~。

私は、迷いつつも、小籠包と海老チャーハンのセットに
かき氷を追加~。

DSCF7478.jpg DSCF7479.jpg

うまうま~~

お友達は、トリュフ小籠包を追加してまして、おいし~~と言ってたので
トリュフ好きさんには、おすすめですよっ。

迷いに迷って、トリュフ小籠包1つと、かき氷が同じ値段なのでね~。
かき氷にしちゃったのでした。  かき氷も、おいしいから、良かったよ。


私は、今度、行けたら、普通の小籠包を増やしちゃおうかな~。

なんにせよ、また食べに行きたい小籠包でしたっ
ごちそうさまでした。

その後、ポーラミュージアムアネックスへ~。

DSCF7482.jpg  チームラボの展示中だったので、楽しみましたよっ。

DSCF7483.jpg DSCF7484.jpg
DSCF7486.jpg DSCF7485.jpg

自分でも、QRコードとりこんで、星とばしちゃったりできました~。


その後、新しくなった伊東屋も、のぞいてみましたよ~。
なんか、前より、カードやシールが減ったような・・。
気のせいかな~。

DSCF7494.jpg DSCF7493.jpg

オリジナルのフレーム切手、かわいいデザインのもあるんだけど
1シートだからねぇ・・・バラ売りならGETしたんだけどな。



そして、丸の内まで、お散歩してみたり~。

DSCF7496.jpg DSCF7497.jpg
DSCF7498.jpg  高級フィナンシェをGETしてみたよ。

袋がすごいかわいい~。 サイドにも、牛さんいるしね。 紙袋のサイドにもいたよ。


この日も、たくさんおしゃべりできて、幸せなひとときでした。
楽しい時間を、ありがとうございましたっ
ぜひまた、よろしくです~。

そして、お土産も、ごちそうさまでした。 DSCF7495.jpg

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ パフェ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム