てんとう虫。 ~パフェカフェ~    ~青春18きっぷの旅 2015 夏~

夏の終わりに・・・・秋の始まりに・・・・

メロン食べた~~~いとお出かけしてきましたよ。

私がメロンパフェを食べたいってのもあったけど
いちじく好きokaくんに、ぜひともいちじくパフェをとね。



ぼけ~っと撮影してたら、ブルーベリー落ちてきた・・。
さくっと撮影して、すぐさま食べるのが、ベストよね~。
それにしても、いつも、美しいパフェよ~~

いちじくのパフェって珍しよね。     DSCF7155.jpg

しかもこちら、こだわった、完熟無花果パフェってことで。

たっぷりのいちじく~~。
この、いちじくが、と~っても甘いいちじくなのです。
こんなに甘いいちじくは、初めて食べた~とokaくん、興奮しておりましたよっ

私も、ちゃっかりメロンといちじくトレード。
そんなに、いちじくを食べたことはないけど
甘くてビックリしました~。


そして、メロンメロ~~ン。

メロンも大好き。 赤肉メロンも緑のも、どちらも好きなのです

DSCF7156.jpg   メロンのお花が咲いてるよね~

メロンがおいしいのは、もちろんのこと
このメロンアイスもまたおいしい~

はぁ、魅力的すぎるわ~~

今回も、季節限定パフェをいただいちゃったので
いまだに定番パフェは、いただいておらず・・。

お店に行くたびに定番パフェメニューをながめては
次こそはとイロイロ思っているものの
季節パフェの魅力にいつもやられてしまってます。

タイミングによって、どんどんかわる季節パフェ。
今は何パフェが並んでるかな~

このたびも、おいしいパフェをごちそうさまでした~






ちなみにこの日は、okaくんとパフェを食べたあと、バイバイしました。

私は土呂駅から、青春18きっぷのたびにでたのです~


DSCF7158.jpg DSCF7160.jpg

土呂駅から、上野東京ラインに揺られて到着したのは・・・。


大磯駅~~。

DSCF7161.jpg DSCF7162.jpg

まぁ、海には行かなかったんだけどね・・・。

駅前のカフェで、湘南ゴールドサイダーをいただき、まったり。

DSCF7163.jpg DSCF7166.jpg

ちなみに、サイダーの上にのってるのも、湘南ゴールドのドライフルーツってことで
おいしくいただきましたよ~。

やっぱり、暑い日は、炭酸がいいよね~。

ちなみに、以前、局巡りはしてるので
大磯郵便局の風景印も一緒にUPしておきましょ~

79.jpg   やっぱり、海だよね~、大磯といえば。

そして、とっても素敵な駅舎でしたが
スタンプもいろいろあって魅力的な駅でしたよ、大磯駅。

556_2015082600544634f.jpg 557_20150826005448488.jpg
558_20150826005449101.jpg  3種類もあったよ~~。

日本最古の海水浴場が、大磯なんだね~。

検索したら、ほかにも、日本最古が・・まぁまぁ。。。そーんなもんかね~。

そして、青春18きっぷをいかさないとね、国盗りゃ~~ってことで
大磯駅から、茅ヶ崎駅に戻りまして、相模線で橋本駅へ~。

その後、橋本駅から、横浜線で東神奈川駅へ~。

ひたすら、電車に乗ってただけです

前に局巡りしてるんだよね~、この辺り。

その時の風景印をせっかくなので、UPしておきましょ~。

平塚駅から、てくてくとGETしに行ったり~。

85.jpg 84.jpg

横浜線沿線も、あちこち出没してますね~。

77.jpg 78.jpg
83.jpg 82.jpg
81.jpg 80.jpg

その後、東神奈川駅から、京浜東北線で川崎駅へ~。

お腹がすいたので、遅めのお昼ごはんを~と思ったのですが
また、おやつにひかれちゃって・・・

アフタヌーンティールームの、アフタヌーンティーセットってお得なんだもん。

DSCF7168.jpg  好きなスイーツ3つも選べるんだよ~。

いろいろ食べられてうれしいよね。
ドリンクは、オレンジアールグレイアイスティーにしました。

やっぱり、スコーン好きだなぁ またどこかで、スコーンをいただきたいっ。

その後、南武線で、立川駅へ~。

そして、青梅線に揺られて、青梅駅。   DSCF7174.jpg

レトロな待合室だけど、エアコンきいてて、とっても涼しい。

この日青梅では、電車待ち。
ちなみに、以前、青梅、訪れた時のお話は、こちらから~

そしてそして、奥多摩駅まで、行っちゃう~
国盗りゃ~スポット的に、必要だったのです。

ただ、もう暗くなってきてるしね・・。
写真は何もないよ~。

途中、御嶽駅あたりだったかな~。
薄暗かったけど、いい景色だったし。
今度は、昼間にまた行けたらいいな~~


なんだか、この日は、くだものスイーツ満載な1日でしたっ

ごちそうさまでした。

テーマ : くだもの大好き♪
ジャンル : グルメ

tag : スタンプ 青春18きっぷの旅

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム