mt school  北関東  茨城教室

mtワゴンいた~~~~       

たまたまなんだろうけど
埼玉教室の時、mtワゴン見れなかったので
茨城では見れてうれしかったです~。


ってなわけで、無事に茨城教室にも、参戦してきましたっ





DSCF6875.jpg DSCF6876.jpg

茨城教室は、旧黒川米穀店で開催ってことで

DSCF6896.jpg    さすが、有形文化財。

素敵建物だよね~。

DSCF6877.jpg DSCF6878.jpg

ガチャのあたりテープは、変わらず・・。
花火は、ないのね・・・。

金沢より、あとにスタートした茨城教室だから
あるのかな~なんて期待もしたのですが・・。
栃木には登場するかなぁ。。。

DSCF6880.jpg DSCF6879.jpg 
DSCF6881.jpg DSCF6883.jpg
DSCF6884.jpg    和だね~~

お買い物後は、貼り放題スペースへ~。
今回、私的には、初のイスじゃない貼り放題スペース。
畳にお座りしての貼り放題・・・正座してたら、足がしびれた~~

DSCF6885.jpg DSCF6886.jpg
DSCF6887.jpg DSCF6888.jpg

オブジェなんかは、埼玉教室と同じモノも多いね。
でも、和室ってだけで、違ってみえたりもするから、不思議。

ほんと、素敵空間だな~。
また、どこかで古民家カフェとかにも行きたいなぁと思ったり。

DSCF6891.jpg DSCF6893.jpg

着物型カードいいよね~~。
見本も、イロイロ見たし、自分のもバッチリ作れる~と思っていたのですが・・。
あぁ、こっちを後にすればよかったとか・・
まぁ、そこは、何度か貼りなおしたりもして・・マステのいいとこだよね。

それでも、最終的には、微妙な着物カードを完成させてしまう・・。
帰宅してから、ちょっと作りなおそうかなぁ・・。ベースは和でいい感じのはずだったのになぁ・・。
重なっちゃったとこを、どうにかせねば・・。

DSCF6909.jpg DSCF6910.jpg

この日は、okaくんと一緒に参戦してまして。
まさかのokaくん茶筒お買い上げ~~。
横浜で参戦した時も、幅の太い無地のマステが欲しいと話してはいて。
どーせ使わないでしょ~とその時には、買わなかったのですが
どうしても欲しいらしいので、んじゃ、詰め放題から選んだら?と言うと
楽しそうに選んでおりました。

私は結局、迷いつつも、限定のゆりをお買い上げしたのみ~。
okaくんの茶筒から、ちゃっかり封止シールをはがし、
マステと一緒に貼ってみましたよ~

お花ページに貼ろうかなとも思ったのですが
mt school 北関東ページにしようかな~と思ったので
埼玉と一緒に貼ってみました。

これは、残りの栃木も参戦しないとね~

今回はスタンプもあります~。
いつものmtスタンプではなくイベントも開催されている
江連判子店さんの消しゴムはんこが押せるのです~。

かわいいね~~~          DSCF6894.jpg

私は絶対にほれないので、作れる方、尊敬しますわ~。

今回も、とっても楽しいイベントでした~




そして、ちゃっかり、ごちそうランチも楽しむのであ~~る。

気になってた万世へ~~。
ちなみに、寄ったのは、栃木県の店舗なので
茨城ではないですが・・。
結城は県境なので、うろうろしてると
栃木に入ったり茨城に入ったりするんだよね~。

DSCF6911.jpg DSCF6912.jpg

ハンバーグ&ナポリタンランチをいただく~。 okaくんは、ジャンボハンバーグ。

久しぶりにナポリタン食べたかも。 太麺でおいしかったな~
今度、ステーキとかね すきやきとかもね
いつか、食べたいな~~~。

ごちそうさまでした。

tag : スタンプ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
9年目に突入しました。

埼玉生活、充実中。
でも、埼玉のこと
まだまだ知らないなぁ。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール ラテアート 青春18きっぷの旅 フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム