日光にお出かけ~♪  ~青春18きっぷの旅 2015 夏~



久しぶりに日光線でお出かけです~




国盗りゃ~、夏の陣のスポットに日光も選ばれてまして。
ほんとは、東照宮も行きたいけども
あんまり時間がなかったので、東照宮はまたの機会に~。
なので、駅前で小一時間ぶらり。

気になっていた金谷ホテルのパンも食べてきました~。

DSCF6845.jpg DSCF6846.jpg

まわりの方は、カレーの方が多かったですが
トーストが気になってたのでね~。
バターかホテルマーガリンか選べるってことで
そこは、金谷ホテルマーガリンにしましたよ おいしかった~。

ごちそうさまでした。

その後、あちこちで販売してる天然氷のかき氷にひかれつつも
あまりにも、お店が多すぎて、選びきれず・・。

まぁ、時間もないしと、またの機会にしました~。

DSCF6848.jpg DSCF6849.jpg

日光駅前郵便局には、寄り道しましたよ~。

454.jpg   中禅寺湖の切手に合わせました。

東武日光駅と、JR日光駅。 

DSCF6847.jpg DSCF6851.jpg

青春18きっぷなのでね、利用するのは
往復とも、もちろんJRです。

駅のスタンプも押してきました~。

右のスタンプは記念スタンプだそうで・・。  002_20150805101924ab7.jpg

前に押したのと、少し違うね~。

4_20120307074359.jpg 001_20120307074158.jpg

今のカラフルなスタンプは、駅員さんが保管しているので
さくっと自分のしか押せなかったけどね・・。

DSCF6852.jpg     日光駅は、素敵だね。

もう少しJRでも本数があると、行きやすいんだけどな~。

またいつか、ゆっくり日光も楽しみたいと思います。


その後、宇都宮駅に戻りまして~。

黄ぶなや、ふくべい細工が駅にありました~。

DSCF6853.jpg  そして、宇都宮のキャラ、ミヤリーもいましたよ。

また、宇都宮でも、そのうちブラブラしたいものです。

夏の陣も、そろそろ終わりだなぁ・・・。
まぁもうすっかり、季節は秋だものね、、、

テーマ : 栃木県
ジャンル : 地域情報

tag : スタンプ 青春18きっぷの旅

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ パフェ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム