桃の家カフェ「ラ・ペスカ」

暑くて暑くてたまらな~~~かったこの日。

okaくんが、お出かけするよ~~~、どこ行きたい?と言ってくれたので
あれやこれやと迷いつつも、
おいしい桃に出会いに行ってきましたよ~。

山梨まで、びゅーーーーんっとね




そしたら、なんと、事故渋滞

故障車も続出してて、路肩にとまってる車を何度も見かけ・・・
いっこうに、渋滞が解消されない~~~
まぁ、あせってもしかたないので、安全運転で目的地を目指すしかないよね~。

予定より2時間以上、到着は遅れました。
でも、そのおかげか、お店は、並ばずにはいれたよっ。

DSCF6821.jpg DSCF6828.jpg

桃の家カフェ「ラ・ペスカ」は、桃農家さんのカフェ。

おいしい桃に出会えるわけだ~。

気になるメニュー満載で・・迷いに迷う・・・。

でも、やっぱりと、決めていたメニューにしましたよっ。

まずは、2人とも、桃soda。       DSCF6811.jpg

桃のソーダに、桃のジェラートだよ~。
ソーダも、おいしかったけど、このジェラートが
す~~~~~~~~~~~~~~~~~っごい、おいしかった~~~    

DSCF6815.jpg    そして私の、ピーチトースト。

桃と、バターが、とってもいい感じ  ジェラートも、とけつつ、一緒にほうばる幸せなひとときでした~。

そして、okaくんは、1番人気メニュー。
私も、気になったんだけどね、ピーチトーストの誘惑に負けたのでした。

DSCF6816.jpg DSCF6817.jpg

ピーチジュエル。

ほぼほぼ、店内のほかのお客様も、こちらをオーダーしてましたね。
カットされた桃がどんっとのっかってるもんね~、魅力的だよね
ジェラートや、ゼリーもひそんでいたようですっ。

そして、こちらの桃、皮ごといただけちゃいます。
桃の皮って、気になるんじゃと思ったけど
全然、気にならず、一緒においしくいただいちゃいました。


桃農家さんだからできるメニューと、お値段なんだろうな~。
しかも、その季節によって使う桃も、かわるようで。
近くだったら、桃がかわるたびに通いたいよね~。

さすがに、また今年、山梨へ~ってわけにはいかない気がするけども
来年も、また、桃の季節に行けたらいいな~~

桃の季節になると、OPENするお店で、今年は、6/19から営業。
9月には、ぶどうメニューになるんだって~。

おいしかったね~~~と、okaくんとカフェをあとにし・・。

奥へ・・・・。

カフェの奥には、ジェラートショップがあるのです。 DSCF6825.jpg 


桃ジェラートが、ほんっとに、おいしくて・・。
もう1つ食べたいと思って~~

okaくんと、はんぶんこしようよ~~、桃ジェラートおいしかったよね~と。

桃って言ったのに、okaくん、おれ巨峰がいいと・・・。
okaくん、桃も好きだけど、ぶどうも好きなのよね。

なので、ダブルをはんぶんこすることに。

巨峰と、黄金桃。 ほんとは、桃と桃にしたかったの~。 桃ジェラートが数種類あるのです。

巨峰はジェラートというか、シャーベットでした~。

DSCF6827.jpg   そして、黄金桃のジェラート。

こちらも、か~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っなり、おいしいよ~~~~

幸せすぎる~~  渋滞、忘れるおいしさなのでした。

ごちそうさまでした。

帰宅後、かなり、桃ジェラートお取り寄せするか、迷いましたが・・。
また、食べに行ける日を、楽しみにガマンしておく・・つもりです・・・


ちなみに、この日は、寄りませんでしたが
夜景がきれいなフルーツ公園も近くにあるよ~。

2010062623043227a.jpg 20100626230430c6d.jpg
20100626230431550.jpg 20100622065517190.jpg

山梨郵便局の風景印、こちらも以前寄った時に押印してもらいました。
かわいいよね~

急にお出かけ決めたので、今回は郵便局はどこにも寄れず・・。
まぁ、準備していても、渋滞で時間まにあわなかったしね・・。

月がとってもきれいで。         DSCF6838.jpg

途中、偶然、花火大会の近くも通ったので、花火も何発か見られた~

okaくん、連れてってくれて、ありがとう。
また、どこか、よろしく~~

テーマ : くだもの大好き♪
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム