京都&石川&富山のたび♪  完結編

DSCF6692.jpg

さすが、ますのすしの店舗が、普通にあるんだ~~と、感動

富山は、何度か訪れてるけど
富山市は、初だったんじゃないかな~


はい、こちらも、国盗り、夏の陣のスポット、瑞龍寺。
ここ、と~~~っても素敵でした

DSCF6673.jpg DSCF6674.jpg
DSCF6676.jpg DSCF6677.jpg

空気感がなんだか、違ってね。
芝もとてもキレイだし。
国宝があるだけのことは、あるんだな~なんて
えらそうに思ったりして
最初は、中は見ないでおこうかとも思ったんだけど
いやいや、見ておいて、良かったです。

DSCF6680.jpg DSCF6682.jpg

そして、高岡といえば~ってことで
大仏さまも見ます~~。

日本三大大仏がこちらって説もあるらしいんだけど
ほかにも、いろんな説があるようですね。



お昼はきときと寿しへ~。

弟くんは、氷見づくしとか、いただいてましたよ。

DSCF6685.jpg DSCF6686.jpg
DSCF6687.jpg DSCF6689.jpg

私は、白えびをいただく~、おいしかった~
ついでに甘海老もいただきましたよ。


その後、スタバでお茶してから、新潟へと戻りました。

高速のインターを目指していると、大和があった~。

DSCF6690_20150727110458adf.jpg DSCF6691.jpg

なつかしい・・。 もう、新潟にないもんね~。

帰り、米山SAから海・・。

DSCF6701.jpg DSCF6702.jpg

夕日にはまだ早かったよ・・。
その後、田んぼと夕日をパチリ。     DSCF6709.jpg

父と弟くんには、ずっと運転してもらって
私は、楽ちんな旅でもありましたが
私だけずっと助手席ってなると
逆にそのプレッシャーもあって、私だけは眠らない~と思って
それもそれで、少し疲れたりして・・。

でも、久しぶりの北陸旅は、とても楽しかったです。

さらに翌日、田中屋のおにぎり食べつつ
埼玉へと、戻った私でした。

DSCF6719.jpg   田中屋のすじ子おにぎりが大好きだ~~~

北陸土産も、いろいろGETしたので
ぽちぽちと更新してますが、okaくんには、こちらを~~。

ほたるいか、好きらしくてね。
私は、食べる習慣がなかったんだけど
okaくんちは、季節になると、よく食べてるんだって~。

まぁ、これは、ゆでたのとは違うだろうけどと、お土産にGETしてみました。

気付いたら、okaくん、食べ終わってた。 DSCF6723.jpg

1つずつぐらい、味見もらうつもりだったのに~~。
スモークの方がちょっと味がこすぎたようですが
それでも、どちらもおいしくいただいたようで
まぁ、お土産としては、よかったか・・。

おいしいモノたちよ、、、ごちそうさまでした


テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

tag : スタンプ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム