京都&石川&富山のたび♪   その2

    緑の紙袋なんて、あるんだね~。

もしかして、夏限定かしら???

京都にさよならしまして、石川にむかいますよ~

滋賀にはいってすぐのSAでお昼ごはんにしよ~ってことで
大津SAにて休憩。

DSCF6637.jpg DSCF6638.jpg

琵琶湖も見えるしね~

弟くんは、地卵の親子丼。

父と私は、地卵の牛すき丼? 名前、忘れた・・。
父と、好みはかぶること多し・・・

DSCF6639.jpg DSCF6640.jpg

おいしかったな~~~


そして、休憩したとこで押したりしてたスタンプ。

DSCF6642_20150727105836046.jpg DSCF6641_20150727105835624.jpg

最近、ご当地スタンプも、さぼり気味・・・。

そして、石川県に到着~。

この日、お世話になるのは、片山津温泉 湖畔の宿 森本。

お部屋には、てぬぐいが飾られてます~。

売店にも、てぬぐいが販売されてるので
あやうく買ってしまうとこでした。
でも、売店にあったのは、濱文様・・・お部屋のはなかったな・・お部屋のはどこのてぬぐいだろう?

小松空港から近いからね~。 
飛行機のてぬぐい。             DSCF6650.jpg

そしてそして、お部屋からの景色~~~。

DSCF6651.jpg DSCF6652.jpg

柴山潟が、どーんと見れて、いい景色だ~~

そして、浮御堂。 こちらが、弟くんと私のおめあて。
国盗りゃ~夏の陣、出陣じゃ~ってことで
今年のテーマは、龍ってことで、こちらの浮御堂は、
片山津の伝説「龍神と娘」にちなみ、弁財天と竜神が祀られているそうな。

こちらのお宿に決めたのには、まだ理由があって。
夕食がね~~、楽しみ満載で・・。

はい、ど~~~~~~~んっ

DSCF6653.jpg DSCF6656.jpg
DSCF6657.jpg DSCF6658.jpg
DSCF6659.jpg DSCF6660.jpg
DSCF6661.jpg DSCF6662.jpg

豪華~~~~~

北陸の味覚 食べくらべプラン的なものがありまして。

のどぐろの塩焼きに、能登牛のローストビーフ。
能登ポークに、ズワイ蟹もあるよ~ってことで
これは、我が家むきだ~と、予約したのでしたっ。

こちらのプラン、食いしん坊さんには、かなりおすすめです
okaくんに申し訳ないな~と思いつつ、しっかりいただくのでしたっ。

ちなみに、okaくんは、この期間、出張中でして
俺も、出張じゃなくて北陸がいいと、ぼやいておりました。
そりゃそうだよね・・。 いつも、お疲れ様。

ただ、この日、okaくんから、助けて~と電話。いや、助けたくても無理よ~。
私が旅にでることは、もちろん知っているのですが、自分のピンチに嫁の予定も忘れたらしい・・。
パフェ食べてくるね~とかは、忘れてもいいけど、旅は覚えておいていただけると、ありがたい


さて、前日にた~んまりごちそういただきましたが
翌朝にはしっかりおなかがすく・・・健康な証拠だわ~と言うと
弟くんに、おれ、朝、お腹がすいてることないんだけどといわれる・・・。

えぇぇぇっぇぇぇぇっぇぇぇぇっぇぇぇぇっ・・・・・

お腹すいて、目が覚めることもあるけどと言うと
あきれられたよ・・・

いやいや、お腹がすかない方が不思議だよ・・・。
そりゃ、私も、毎日お腹がすいて目覚めるわけじゃないけどもさ。

まぁ、そんなことを言いつつ、今日はお昼も遅いしね~と
しっかり、ガッツリ朝ごはん。

部屋にデジカメを置いてきちゃったので、携帯にてパチリ。

加賀野菜のドレッシングもいいね~。   DSCF6664.jpg

のりのつくだにも、おいしかったな~。

ごはんがすすむのが、困りモノである

そして、個人的には、金沢駅とか見ておきたいのですが
それは、okaくんと行ってくださいと2人に却下され
野球大好きなお2人さん・・。

石川といえば、はい、松井秀喜ミュージアム。

DSCF6667.jpg     しかも我が家、2回目の訪問です

DSCF6668.jpg DSCF6669.jpg

まぁ、好きなら、何度だって行きたいよね。

父と弟くんは、野球のいろいろ見て楽しんでおりました。
私は生い立ち的なビデオも放送されてたので
それが、とても楽しめましたよ~。

あと、金色のバットね。
国民栄誉賞もらった時のセレモニーは、良かったよね~。

まぁ、なんやかんや言いつつ、私も嫌いじゃないのです。
実家にいた頃のテレビは、ずっと野球でしたからね。

その後、石川県をあとにして、富山県に突入

そのお話は、また今度~~

テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

tag : スタンプ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ パフェ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム