高幡不動&多摩動物公園にお出かけ♪



こちらも、まだまだ、あじさいがきれいだったころのお話


東京までお出かけした日に、和幸でランチしなくてもって
話でもあるのですが、安定の和幸。

DSCF6083.jpg   おいしかった~~

ごちそうさまでした。

えぇ、また、少しさかのぼったお話ですが、UPしておきたいのです。

上野動物園の次は、多摩じゃ~~とお出かけ。
せっかくなので、高幡不動にも寄り道しようよと。

okaくん、昔このあたりにきたことがあるそうで。

ただ、全然、違う。 こんなじゃなかったと驚きまくってました。

あとで調べたら、駅の高架工事とかも行われたようで
そら、違うわな~。


DSCF6084.jpg DSCF6086.jpg
DSCF6087.jpg   おいしそうなフルーツに心奪われつつ、テクテクとすすみます。

あじさい祭りも開催されていたので、たくさんの方がいましたよ~。

お参りして、おみくじ。。。 okaくん、最近よく大吉ひくな・・。

DSCF6090.jpg DSCF6091.jpg
DSCF6089.jpg DSCF6088.jpg
DSCF6092.jpg DSCF6093.jpg
DSCF6094.jpg DSCF6097.jpg
DSCF6098.jpg DSCF6099.jpg

山あじさいの展示もあったりして、素敵でした。

交通安全ステッカーも授与してもらいました。
細長いのって、珍しいよね~。


あじさいソフトもかなり気になる・・・。  DSCF6102.jpg

ここはグッとガマンです。

その後、念願の多摩モノレールに乗りますよ~

DSCF6104.jpg

到着すると、すぐにかっわいいマンホールに心奪われます

DSCF6106.jpg DSCF6105.jpg

園内にたくさんあったよ~。

到着しました、多摩動物公園。         DSCF6107.jpg

okaくんも、私も、初なのです~。
入園してすぐに不安におそわれます。

坂道だらけなんだけど~~~~~

もう、日頃、運動していない私にとっては、登山と変わりませんでしたよ・・。

DSCF6112.jpg  そして、坂道でのけんけんぱは、至難の業だと知る・・・。

おこちゃまたち、みんな元気にチャレンジしてたけどね・・。

坂道をのぼりおえると、ライオンバスに乗れます~。
別料金がかかりますが、せっかくなので、乗りました。

DSCF6113.jpg DSCF6114.jpg
DSCF6115.jpg DSCF6117.jpg
DSCF6120.jpg DSCF6124.jpg

暑かったからか?ライオン動かず・・。

最後、ライオンが立っただけで、みなさん拍手喝采でした

DSCF6126.jpg  ライオンバス、風景印にも描かれてるんだよね~。

このあたりは、風景印もいろいろあるし
いつか、局巡りもしたいものです

その後は、坂道と戦いつつ、いろいろな動物たちに会いました

DSCF6133.jpg DSCF6134.jpg
DSCF6138.jpg DSCF6139.jpg
DSCF6141.jpg DSCF6142.jpg
DSCF6149.jpg DSCF6150.jpg
DSCF6151.jpg DSCF6152.jpg
DSCF6156.jpg DSCF6157.jpg

シロフクロウは、やはり、かわいい
トナカイが奥にいてあまりよく見れなかったのが、ちょっと残念だったな~。

そして、休憩。

DSCF6159.jpg DSCF6160.jpg

チンパンジンジャー、気になるけど、ジンジャーエール嫌いだから、無理ね~。

DSCF6161.jpg     ってことで、コアラソフト。 okaくんは、かき氷。

暑い日だったからね~。 かき氷、食べてる方も、たくさんでした~。

そして、コアラ。

DSCF6162.jpg DSCF6164.jpg
DSCF6165.jpg DSCF6168.jpg

みんな、寝てました・・・。  まぁ、それでもかわいいけどね・・。

DSCF6169.jpg DSCF6170.jpg

コアラ館からでて、少し歩くと、くじゃくが。
どこから、飛んできたのやら~。

その後も、坂道と戦います。

DSCF6171.jpg DSCF6173.jpg
DSCF6174.jpg DSCF6180.jpg
DSCF6185.jpg DSCF6188.jpg

オランウータンの子供、かっわいいね~。

途中、カラーマンホールも発見

DSCF6189.jpg DSCF6190.jpg
DSCF6192.jpg DSCF6194.jpg
DSCF6195.jpg DSCF6196.jpg
DSCF6197.jpg DSCF6198.jpg
DSCF6199.jpg DSCF6200.jpg
DSCF6201.jpg DSCF6205.jpg

動物がいないとこなんて、ほんと山の景色にしか見えないなぁ・・。

DSCF6207.jpg DSCF6208.jpg
DSCF6209.jpg DSCF6210.jpg
DSCF6214.jpg DSCF6220.jpg
DSCF6221.jpg   ずっと行水してるバクと、

くるくるまわってるカワウソも、とても、かわいかったです。


テクテクと出口にむかっていると、モノレールがいってしまった~。

まぁ、またすぐくるか・・・。

DSCF6227.jpg DSCF6229.jpg

入り口のぞうさんは、後姿もしっかり作られてるのね~

スタンプがあったので、押してみましたが・・。  005_20150720213636f9a.jpg

あんまり、キレイに押せなかったなぁ・・・。

多摩動物公園は、とても楽しかったけど、、、
とりあえず、坂道が私にはつらすぎるので・・。
もう行くことはないかも・・。
いや、むしろ、このぐらいの坂道、平気よ~ってならないとなんだけどね

テーマ : 東京・多摩地域
ジャンル : 地域情報

tag : スタンプ マンホール

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム