上野動物園にお出かけ♪

お久しぶりね、パンダポストさん  

そして、さらにお久しぶりな上野動物園。

数年前からokaくんと行こうね~と話していたのですが
やっと、行ってくることができましたよっ。

私が上野動物園に、初めて行ったのは3歳。
叔父の結婚式にでるからと、家族で東京に行って
上野動物園にも、遊びに行ったんだよね~。
なぜか、日光とも、組み合わせて旅行したんだよな・・。
なんで、日光を選んだんだろう。。。まぁ、祖父母もいたからかね・・。

その後、祖父母と小6の時に行って
母と25ぐらいの頃かな~。パンダ見よう~と行ったきりなので
10年は行ってなかったんだよね~。

上野には、たまに出没してるんだけどね。

なので、とっても久しぶりな動物園でしたよ~

DSCF5932.jpg DSCF5933.jpg

まだまだ、あじさいがきれいだったころのお話です。


DSCF5940.jpg DSCF5941.jpg

パンダにまず会いに行きます~。

DSCF5942.jpg   この、パンダ穴がかわいすぎる~~

DSCF5943.jpg DSCF5946.jpg

パンダさん、元気に遊んでましたよ~。

そして、鳥ゾーン。

シロフクロウが、やっぱり、かわいい

DSCF5947.jpg DSCF5957.jpg

なぜか、朱鷺のオブジェが~。     DSCF5959.jpg

DSCF5960.jpg DSCF5962.jpg

トラ~、ゴリラ~と見て、また、鳥。

DSCF5964.jpg DSCF5966.jpg

けっこう、鳥さん、多いね。

そして、売店をちらり。
私のお目当てのモノがそこにはなくて・・。
まさか、売り切れか~~と、あせる・・・。
折り紙もかわいいよね~。  ガマンしたけどね。

DSCF5967.jpg   アリクイとか、珍しくていいよね。

そして、また、シロフクロウがいた~  DSCF5971.jpg

どちらも、写真におさめられたのは、メスだね。

DSCF5976.jpg DSCF5977.jpg

上野動物園で確実に見た~って記憶は、パンダとペンギンだったんだけど
作りが、私の記憶と違う・・。

そもそも、以前、おたより仲間さんから、スタンプもらって知って
モノレールなんて、いつからあった~?とか思ってたんだけど
前からあるんだよね~。

私がきたときにも、あったはずだけど、気付いてない・・。

今回は、モノレールにも、しっかりのって、奥までお散歩しますよ~。

乗らなくても歩いてもいいんだけどね・・。

DSCF5979.jpg  フォルムカードとうつすの、忘れた・・。

そして、今回の私のおめあては、マステ~。

DSCF5983.jpg DSCF5984.jpg

無事に、こちらのSHOPでGETできましたっ

DSCF5986.jpg DSCF5988.jpg

そして、いよいよokaくんのおめあての、アイアイ登場。

DSCF5985.jpg DSCF5990.jpg

最近、okaくんは、おさるさん系が好きらしいです。

ワオキツネザルも、好きだしね。

DSCF5992.jpg DSCF5995.jpg

このオブジェも、なかなか、リアルです。

このおさるさんの名前・・忘れた・・・。     DSCF5997.jpg

そして、アイアイは暗い中にいるので、写真にはなかなかうつせません。
フラッシュは、もちろん、NGだしね。

DSCF6004.jpg   さっぱりわからないけど、これ、一応アイアイ。

今の子供も、やっぱり、アイアイの歌は、習うのかしら??

DSCF6007.jpg DSCF6010.jpg

このアイアイのシールかわいいから、販売してほしい・・。

上野動物園って、ほんといろんな、動物、生物がいるんだね~。

DSCF6012.jpg DSCF6011.jpg

まさかのオオサンショウウオに、okaくん、大喜びでした。
私は、このカメが大きくて、かわいいな~なんて。

DSCF6013.jpg   ワオキツネザルとスカイツリー。

DSCF6015.jpg DSCF6022.jpg

この日は、雨上がりって感じだったんだけど
上野動物園、散歩するのに、いい場所だね~。
これからは、暑くなるから、大変だろうけど・・・。

フラミンゴもいたよ~~。          DSCF6023.jpg

DSCF6024.jpg DSCF6025.jpg

そして、ハシビロコウ。  後姿しか、おがめず・・・。

そう、この日、午後から出かけたんだよね~。
閉園時間は17時なんだけど、16時近くなると
動物たちは、みんなお部屋に戻っちゃうんだよね~。

お部屋を見ることもできるんだけど
やっぱり、その前に見る方が、いいかな~。

みんなお部屋に戻っちゃったので、ひとまず、休憩

okaくん、フラミンゴスカッシュ。 私、パンダちゃんソフト。

DSCF6026.jpg    上野動物園らしくて、いいよね~。


その後、お部屋に戻った動物たちにも会いに行きましたよ~

DSCF6027.jpg DSCF6032.jpg
DSCF6038.jpg DSCF6042.jpg

初オカピ
上野動物園にも、オカピいたのね~。
いつか、ズーラシアに会いに行きたいなぁと思ってたんだけど、なかなか行けなくて。
でも、ズーラシアにも、いつか行ってみたいな~。

その後も、残り時間で、いろいろ見学。

DSCF6046.jpg DSCF6053.jpg
DSCF6059.jpg DSCF6062.jpg
DSCF6065.jpg DSCF6068.jpg

最後に、ちらりと、ハシビロコウに、また会えたっ。

DSCF6070.jpg DSCF6071.jpg
DSCF6072.jpg 004_20150703170812d00.jpg

そうこうしてると、モノレールは最終便。
慌てて乗りこみますよ~。

モノレールのスタンプは、季節でかわるとか・・。
面倒で、かさねちゃったけど・・。 こーゆーとこ、ほんと、ダメね~。

DSCF6073.jpg そして、この多摩動物公園のオラウータンを見て

okaくんが、多摩動物公園にも、行きたいな~と言う。

もちろん、大賛成

DSCF6074.jpg DSCF6075.jpg

おさるのかわいい親子に癒され。
写真には撮れなかったけど、部屋に戻ったゾウものぞき見して。

DSCF6076.jpg DSCF6077.jpg

プレーリードッグも、かわいいよね~と話つつ。

動物園をあとにしたのでした。

そういえば、上野動物園には、いろんな国の建物もあったよ。

DSCF6078.jpg  今度は、午前中から出かけて

もう少しじっくり見たいな~~。

でも、okaくんは、午後で充分満足らしい。

だって出かけるの遅かったから、カピバラに会えなかったんだよ~
むむむむ~~~~~ぅ・・・。  次は、カピバラにも、会いたいものだ。

それでも、楽しいお出かけでしたっ

そして、動物園話は、また、今度に続くのである

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

tag : スタンプ フォルムカードのたび

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム