小平市で局巡り♪

 DSCF6381.jpg


黄色い車両も、白い車両も、どちらも好き~~


先日、久しぶりに局巡りにお出かけしましたよ~

DSCF6369.jpg 156_20150702125137fb8.jpg

まずは、花小金井駅前局へ~。

局の前でカラーマンホールも発見。   DSCF6370.jpg


その後、小平駅につくと、そうだ、大きいポストがあるんだったよね~と
目指す局とは、反対側だったけど
せっかくだしなと、むかってみることに~

DSCF6372.jpg DSCF6373.jpg

途中、また違うマンホールも発見。

DSCF6374.jpg DSCF6375.jpg

そして、ポスト発見。

DSCF6376.jpg DSCF6377.jpg

写真だと、伝わりにくいけど、大きいポストです~。

そして、スタンプも押せるので、押してきました。

002_20150702125134e50.jpg     スタンプ押すとこに

このポストが作られた時の資料もあるので、行かれる方は、ぜひ、そちらも見てくださいね~。

そして、駅の反対側へ~。

小平駅前局は、駅前局と呼ぶのに、ほんとふさわしいです。
駅の階段を降りてる段階で、局が見えます。

DSCF6378.jpg 155.jpg

花小金井駅前も、小平駅前も、盛りだくさんにいろいろと描かれてる風景印で
とっても、かわいいね~~

その後、青梅街道駅に到着。  そこから、テクテクと歩き始める。

そして、間違えた・・・。

もう、どうして、駅でしっかり確認しないんだろう・・・。
さんざん、あちこちで迷子になってるってのに
今回も、真逆に歩き始めてしまう・・。

おかげで、倍、歩くことに もう、暑くてヘロヘロでした・・。

DSCF6382.jpg 001_20150702125133a88.jpg

小平仲町局に到着。
局前で、北海道フェアが開催されてたので、局舎は撮れませんでした。
たまにあるよね~、局の前でお店だしてるとこ。

そして、青梅街道駅に戻ってきました。
かわいらしい駅だね~。

DSCF6380.jpg DSCF6383.jpg

ここの駅、ホーム1つなんだね。
なので、きた電車に乗ると、反対側に行く可能性もあるので
ちゃんと、見てないと、また間違うとこでした~

もう暑くなってきてるし、なかなか、局巡りもつらいけど・・・。

手持ちの切手も使いたいな~と思ってるので、
またどこかにお出かけもしなくては~~

今回は、あんまり切手と風景印のコラボできなかったけど
だいぶあたためていた切手も使えたので、良かった。

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : マンホール スタンプ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム